新しい窓からコンニチハ

昨日の夜からバックアップをはじめて、 今日の昼ぐらいからOSのアップグレード&データを戻す処理~。

外出したりもしたんで、ずーっとPCにかかりっきりだったわけじゃないけど、ようやくボチボチ使える状態になってきました。

長かったー!大変だったー!!!

まぁ、大変なのは作業したパパで、私は単に待ちくたびれただけだけどね。www
作業内容の大変さは少しばかりパパのブログに書かれているっぽいのでソチラをご覧ください。(パパサイトへ

iTunesのデータがぐちゃぐちゃになっちゃったので、これから直さないと。
iPodもiPhoneも同期ができないよ。。゚(゚´Д`゚)゚。

7を買う時に店員さんがやたらと「不具合報告が多くて」だの「使えないソフトが…」だのと脅してきたので、どうなることかとドキドキしたけども、今のところ「コレが使えないなんてありえない!!」ってものは見当たらないです。

ネットゲームをやってたら色々問題があったかもしれないけど、ね?

とりあえず、TSUTAYAオンラインでレンタルしたBLCDが消えなかったのでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
コレだけが心配でした。w
またレンタルしなおしとか、ありえない!!!www

 

えーっと…、あと、ATOKが無いのと…

顔文字がたりないのと…

フリーソフトが少々足りない…?

 

そうそう、昨日までXPだったわけだけど、2000仕様で使っていたから、もう見た目が新しすぎてキモチワルイ!w

壁紙とか勝手に変わるし!!

ウィンドウのふちとか、なんか透けてるし!!

でも、いまどきまた2000仕様で使うのは『年寄りくさい』っていわれそうなので、がんばって新しい仕様に慣れようと思います。( ´ー`)フゥー...

 

はー。IME使いにくい。o(´□`o)ぽんぽんっ!

 

 

お昼ごはんは昨日ガラガラ抽選でいただいたサツマイモをふかして食べました。
なかなか甘くておいしかったですよ!!
でも、パパと1本づつはさすがに食べきれないねぇ。
ふたりとも飽きて残しちゃって、わんこにおすそ分け。

なんでワンコってサツマイモ好きなんだろう。

昔っから冬になると焼き芋だのなんだのあげたけどさ、ほかのおやつに比べるとがっつき具合が違うよね。
うちのワンコだけ…?じゃないよね???

好き嫌いの激しい末娘も大好きです。
チーズとかは『え…コレ食えるんでしゅか…?』みたいなイヤそうな顔してにおいかぐだけだったりするけど、サツマイモだけはめっちゃ食いつく!!
「早くちょーだい!!」って。(´ー`* )))) あ~ん♪

ああ、女の子は大体おいも好きだもんね!!!www

You may also like...

12 Responses

  1. びーだま より:

    機械に弱いのでよく分かりませんがBLCDは消えてなくて良かったですね!wwwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      消えたら消えたで、レンタルして気に入ったCDは購入しちゃう勢いがついて良かったかもしれないけどね。w
      イヤ、でもせっかくツタヤで無料で借りた分がなくなっちゃうのは悲しいよね。
      うん。良かった。なくならなくて。w

  2. Chabo より:

    7のいいところはまだ実感できねえのか。

    ふちが透けてるくらいならまだXPでいいかなぁ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      7のいいところってどこ?
      なんか、「文字がきれいになったはず」とかパパに言われるけど、よくわかんない。www
      開いてるウインドウがなんかグラフィックで切り替わったりとかするけど、そんな余計なグラフィックなんていらないしねぇ。
      7の「この機能が最高だぜ!」ってのはどこなんだろうか。
      やっぱりそれは触れる画面を買わないとだめなのか?@@

  3. なんこつEX より:

    俺焼き芋と天ぷらだけは苦手なんですよね笑

    大学いもは好きだけど!!!!!

    • きりん より:

      なんこつEXさん>
      マジで!!!
      焼き芋もてんぷらの芋もだめなのかー。
      美味いのに。
      大学いもはやばいよね。
      アレは異常に美味いよね。www
      芋はやっぱりおかずとかよりオヤツ系がいいのかな。

  4. そらまめ より:

    ATOKに慣れるとIMEがクソに感じるよね。

    窓7かぁ
    ということは。。。。
    もしかしたらうちのブログのフォントが綺麗に見えるかもしれないよ

    • きりん より:

      そらまめさん>
      IMEはクソだね。クソ。
      ATOKから入った人間なので、IMEとかなに?って感じ。
      Macのことえりにもびびったけど、IMEはひどすぎる。www
       
      フォントの件はうずらにも「きれいになってるはずだよ!Macはもっときれいだけど。」って言われてるんですけどね、私にはさっぱり変化がわかんないんですよ。www

      ヘッドホンを数種類渡されて「ほら!音違うでしょ?」って言われても、どれも同じような音にしか聞こえない人間なんですよ。

      なんだろう、あらゆる感覚がすごく鈍感?( ´ー`)フゥー...

  5. 真実タン より:

    ワンコ さつま芋好きなんだ!

    私が苦手なのであげた事無い^^

    チーズは チャッピィー以外はみんな好きみたいよ♡

    • きりん より:

      真実タンさん>
      あれまぁ、サツマイモ嫌いなのかー。
      やっぱり『女の子なら誰でも好き!』なんてのはウソか。w
      ってことは、「ホモが嫌いな女の子なんていません!」って有名な話もウソか。www
       
      チーズが苦手なワンコ、うち以外にもいたかー!!ヾ(゚ω゚)ノ゛
      やっぱり味覚も性格もそれぞれだねぇ。

  6. コウキ より:

    おいも料理って限られるよね・・・
    うちもまだ山ほどある・・・。

    • きりん より:

      コウキたん>
      芋ねぇ、ナニしたらいいんだろうねぇ。
      芋ご飯
      芋サラダ
      焼き芋
      ふかし芋
      てんぷら
      芋味噌汁
      大学いも
      スイートポテト
      芋きんぴら
      芋蒸しパン

      ああ、お菓子系なら結構使えるかもなぁ。
      おかずにはならないよなぁ。( ´ー`)フゥー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください