おはようございます

♪おやすみ パパ
♪おやすみ ママ
♪もうねむたくて
♪おやすみの キッスも できないよ~

ふと買い物帰りに、『コレって何の曲だったかしら?』と思って検索してみました。
Yahoo!ミュージックによると、「大阪ガスのCMですね。」とか「九州電力かな?」とか書かれています。

大阪ガスとか、九州電力とかって、関東でもCMしてるんですかね?@@
私、関東から出たことないんだけども。

でも、まぁ、言われてみるとその手のCMだったような気もします。
どなたか覚えてる方いないですかね。関東人で。w

 

パパのお見送りで4時頃家を出て、駅のデニーズでちょろっと食事してきました。(かけうどん380円)
現在、午前5時半です。

ねむい!!!

ねむいけど、さっき食べたばっかりだから眠れない~。w

そして、さっき食べたばっかりなのにおなかすいたー!!!www

 

もうちょっとしたら寝て…起きるのは何時になるんだろうか。
TSUTAYAで昨日借りたCD返して…アニメイト行って…食品買って…

ああ…。

今日の夕飯ナニにしよう。

簡単で安くて美味しくて栄養があるメニューってないかしら。ヾ(´ー`)ノ

 

 

そういえば、ここ数日ゴエはただれてかさぶたになった場所がかゆくて仕方ないみたい。
カラーをしてるから、かじったり舐めたりできないんで、モジモジ・ジタバタしてます。

かゆいのが掻けないってつらいよね。
私なら、かゆくて、かゆくて、ムキイイイイイイ!!!ってなっちゃうよ!

だからと言って、人間用のかゆみ止めとか塗ったらまずいよなぁ。
強すぎて余計ただれちゃったりしたらまずいし。

かわいそうになって、お風呂にいれてみたんだけど、そんなもんじゃあ良くならないよね…。。゚(゚´Д`゚)゚。
てか、お風呂にいれると今度はただれてるところから出血が…ね…。
特に鼻先なんて血まみれで痛々しい。ヽ(;´Д`)ノ

病院で「かゆみ止めください」って言ったらくれるのかしら。
動物用のかゆみ止めってあんの?@@

もう、ホントにずっとこのまま皮膚病とつきあっていかなきゃいけないのかなぁ。
かわいそすぎるー。o(´□`o)ぽんぽんっ!

んでも、睡眠は取れてるみたいだし(ぐっすりだ~)、ご飯は食べるし、元気はあるんだよね。
1110
(全員ぐっすりの図@あまりキレイな写真じゃなくてすいません。w)

 

よし、私もワンコを見習って寝よう!!!(*´ェ`*)

 

 

市販の動物用皮膚軟膏とか売ってるんだな…。(現代製薬株式会社
0-0012
「かぶれやかゆみを伴った皮ふ病用軟膏治療剤」、ですって!
でも、SとかBとか種類があってわかんない。
市販であるくらいだから病院行けばちゃんとしたの処方してもらえるかな。

「妊娠していなければ、塗布部分を多少舐めてしまっても問題ありません。」って…。
ゴエはカラーしてるから舐められないけど、ほかの子たちが舐めそうで怖いなぁ。
多少ってどれくらいだろうか。うーむ。

You may also like...

12 Responses

  1. らーちゃん より:

    おはようございます。
    はやいのねー^^
    ついでにビイルとかいかないのかなw
    ゴエちゃんかわいそうに・・・
    アニメイトがまんして獣医さんのとこへ
    いくのだ!

    • きりん より:

      らーちゃん>
      さすがに朝からビールは無いな。@@;
      そこまでしちゃうと、ほら、なんていうかアル中に近づいちゃうじゃん?私の場合。w
       
      ホント、アニメイト行ってる暇があったら良さそうな獣医さん探してまわれってカンジだよなぁ。( ´ー`)フゥー...
      やっぱ、違う病院にも行ってみたほうがいいのかなー。

  2. Chabo より:

    メロディを聴かないとわかんないけど、歌詞を見る限りまったくわかんないな。

    ちなみにこないだハチに刺されたところが痒くて、まだちょっと腫れてるのにバリバリ掻くから、なんか脇腹がえらいことになってるよ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      かきむしると余計かゆくなったりね。
      ついでに痛みも増しちゃったりして最悪だよね。w
      でも、かゆいのに掻かないなんてなかなか我慢できないしなぁ。
      ガツンとかゆみに効くイイ薬があればいいのにね!!!
      かいちゃダメ~かいちゃダメったら掻いちゃダメ~♪

  3. みゆ★ より:

    ♪おやすみ パパ ~
    この歌懐かしい!!!
    今でも時々口づさんでしまう曲です♪
    確かにガスか電気会社のCMでしたよね!
    このあと「あっ!」ってガスか電気消したっけ?みたいな展開じゃなかったですかね!?
    あぁ思い出せない(;´Д`A “`
    ってかこれって関西だけじゃなかったんですね~

    • きりん より:

      みゆ★さん>
      懐かしいよね!!ヾ(*´∀`*)ノ
      なんだろう、全国的に流れてるCMだったんだろうね。
      YouTubeとかでも探してるんだけど、なかなかねぇ。
      歌詞だけじゃあ、なかなか見つけられないよね。

  4. クリス より:

    そのCM曲、私も覚えてます!(関西人ですみませんw)

    わんちゃん辛そう;;
    何かしらしてあげたい気持ち分かります><
    かゆみ、マシになるといいですねー。

    • きりん より:

      クリスさん>
      むむー。
      10歳以上も年下のクリスさんまで知ってるのか!
      私はだいぶ歳くってから聞いたってことか?w
      それともこのCMが流れてる期間がやたら長かったのか!?
      あー、もー、ホント気になる!!w
       
      ゴエは今日はだいぶ落ち着いてるっぽいです。
      動物は言葉で文句言えないだけに、余計かわいそうに見えちゃうよね。。゚(゚´Д`゚)゚。

  5. コウキ より:

    朝からうどん(^^)
    アニメイト何かいいのあった??

    うちの今夜の夕食は、
    さつまいものサラダ(ポテトサラダと同じ)、レバニラ炒め、味噌汁かな~。
    もち子らは別メニューだけど。

    • きりん より:

      コウキたん>
      おお!
      メニューアリガト!(´▽`)
      うちも、ほぼソレでいくわ。www
       
      しかし、ちっちゃい子がいると2種類のメニューを考えなきゃいけないのか…。
      大人メニューを考えるだけでも嫌になるっていうのに…。
      おつかれさまです。ヾ(*´∀`*)ノ

  6. でぉん より:

    あーその歌。可愛いよねえ。舌ったらずで♪
    でも私も関西人だw

    ゴエぴょんかいいのマシになるといいね(>Σ<)

    • きりん より:

      でぉんさん>
      舌ったらずだったっけかー。
      もー、どういう映像だったかとかもさっぱり覚えてないんだけどさぁ。
      歌詞だけがねぇ。ふとさ。w
       
      しかし、関西方面の人の記憶が多いな。
      なんでだろう。
      アレ?
      私、もしかして関東で育った記憶はニセモノ?www
       
      ゴエは今日、ちみっとイイかんじです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください