大量

相変わらず大量な食事しか作れない私です。

おかしいな。

別に大家族で育ったわけじゃないのに。@@

 

昨日の夕飯には友人宅の夕飯メニューを参考にイモサラダを作りました。

かぼちゃとサツマイモとリンゴとチーズを塩コショウ&マヨネーズであえて、ゴマふってね!

美味しいよね!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

かぼちゃ4分の1
サツマイモ1本
リンゴ1個

コレだけで、どう考えても2人分じゃないよね。www

私は白米をちみっとだけにしてイモサラダメインで食べたけど…、それでもまだ鍋にだいぶ残ってるよ。

 

仕方ないので、今、夜中におやつで食べてるけどまだあるよ!!(´∇`)ケラケラ

 

今日の朝食と夕食に出してもあまるかな…。
まぁ、なるべく昼間に食べておくようにしよう。

パパは「美味しいね」とは言うもののあまり好きじゃないらしい。

出したとき、「えー。またイモー。」とか言ってた。www

 

仕方ないじゃん!!!

イモいっぱいもらっちゃったんだからっ!!!w

サツマイモあと3本半残ってるからもうしばらく我慢しなさいよねっ!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

 

あ、パパが買ってきた柿もまぜてやればよかったかな。
そしたら更に大量になったね。(゚ー゚*)

 

 

昨日は予定通りアニメイトに行ってきました。
リブレコミックス&マーブルコミックス計4冊げっと。
いつもなら『とりあえず買っちゃえ!』っていうのが数冊あったけど、今回は我慢しておきました!!

なんか、CDと小説に手を出してからマンガ購入率が減った気がします。(あたりまえか。w)

んでも、中古で買おうと思ってた“えすとえむ”さんの新刊2冊はシッカリ買ってきてしまった…。orz
ストーリー的には好きなんだけど、キャラ名が横文字なのが好きじゃないんだよね。www

カタカナ名前嫌い。(´・ω・`)

 

しかし、モーリス(えすとえむさんの新刊にでてくる名前)っつーと、高校時代か社会人になってからか忘れたけど、友人とレンタルビデオで見たイギリス映画の【モーリス】を思い出すなぁ。(Wikipedia

当時、すんげーつまんなかったな。www

今観なおしても感想一緒かな?w

 

次にアニメイトに行くのは25日予定。
もしかしたら我慢できずに24日にも行ってるかもしれないけど。(´∇`)ケラケラ

You may also like...

6 Responses

  1. Chabo より:

    別にサラダとかなら次の日までもつし、たくさん作ったら何回かにわけりゃいいじゃない。

    うちなんて二日三日夕食のメニューが一緒なんて年中だよ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      あれ?サラダって大量でいいもんなの?w
      なんか少量をかわいく作るものかと思ってた!!

      ちゃぼさんちは、ほら、奥さんも働いてるから!!!
      数日メニュー一緒でもいいんだよ!ヾ(*´∀`*)ノ
       
      まぁ、カレーとかなら2日くらいどこでも食べるよね。きっと!!

  2. なんこつEX より:

    さいきんカロリーメイトしか食ってないから死にそうなんだけど、助けてください。

    • きりん より:

      なんこつEXさん>
      ダイジョウブ。
      カロリーメイトは、ほら、色々栄養バランスを考えて作られてるヤツ?だから!
      きっと、栄養とカロリーだけはちゃんととれてるよ…。たぶん。
      まぁ、アレだけだとおなかいっぱいにはならないよね。w
      お口も飽きてきちゃしね?

  3. でぉん より:

    うちはカレーでも私が一食でおかわりしまくるから、あんまり残らないやwww
    しかし美味しそうなサラダだ。

    • きりん より:

      でぉんさん>
      あ、うちもでかい鍋にいっぱい作っても1食に大量にかけるとか、おかわりするとかで結局2日目なんてたいした量が残ってなかったりする。w
      ビミョウに残ってるときはカレーうどんで決定。www
       
      芋サラダうまいよね。
      レーズンが好きならレーズンもいれるとまたいいよね。ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください