5つの呪文

昨日、中学生の時にちょろっと数学の担当だった某先生に「死ねばいいのに。」と言われる夢を見た私です。
おはようございます!!!

もー、何故に今更中学ん時の教師がやたら鮮明に私の夢にでてくるかなぁ。
しかも数学って。
担任くらいだったら、まだ…なんとなくイイ(?)んだけどさ。

なに、「死ねばいいのに。」とか。www
ヒドくない?w
自分の夢だけどヒドくない?wwwww
ちょーイヤそうな顔でため息つきながらいわれちゃったよ!(´∇`)ケラケラ

中学卒業して20年以上か。
あの頃の先生方はお元気ですかね!?
10年くらい前、【指とま】だっけ?なんか、同窓会推進サイトみたいので、一人だけ中学の先生を見つけて数回メールで話したっけ。
『居たなー。こんな先生。』ってくらいで、なんも接点がない先生だったから、あんま盛り上がらなかったわ。

まー、そんな昔話はどーでもいいか。

 

mixiで【物欲を抑える5つの呪文(All About)】という記事が紹介されてたので見てみました。

1.安物買いの銭失い
2.あったら便利はなくても平気
3.費用対効果
4.欲しいものは後回し
5.悩んだら買わない

ですって!!!

ダメだわ…。

ぜんぜん意味がわかんない。www

安物で済めばそれに越したことはないし、なくても平気だけどあったら便利ならほしいし、ほしいってことはその時はその値段に見合った商品なんだろうし、ほしいものなら後回しにしないですぐほしいし、パパに悩むくらいなら買えって言われてるし!www

買わずに後で「やっぱり買っておけばよかった……」と後悔することもあるでしょう。
でも、買って後悔するより、買わずに後悔した方が「出費」という実害が出ずに済みます。

まー、節約術についての記事だからこうなるんだろうけど…。
出費が抑えられても後悔してるくらいじゃあダメじゃんね?www

やっぱ「買わずに後悔するより買って後悔(パパ談)」ですよ!!!@@

 

誰か私に節約を教えて…。orz

物欲でしか生きていけない。wwwwww

 

金曜日が終わったら3連休だ!!ヾ(*´∀`*)ノ

…。

団体保険の引き落としとかあったから…お金がないっす…。( ´ー`)フゥー...
嬉しくない3連休…。
早くお給料日にならないかな。(´∇`)ケラケラ

 

【報告】
禁煙1ヶ月を超えてます。
未だに吸ってるのを見ると『いいなー』と思っちゃう時もあります!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
1ヶ月経過したのに、まだ背中の痛みがたまに出ます。
咳も止まらないっす。。゚(゚´Д`゚)゚。
006

 

もこの旅4日目。
13回のすれ違いで55キロを移動中。
もっと遠くに行ってくれないかなー。
007

 

 

あ!!
ボジョレー解禁!!
って、ボジョレーって美味しいの?@@
薄いイメージがあるんだけど、気のせいなのかな。w
西友の一番お安いやつでいいから飲んでみたい(*´д`)(´д`*)ネー

You may also like...

18 Responses

  1. コウキ より:

    そうなんだよね~。数年前、欲しかったんだけど高いかな~なんて買わなかったものが、今欲しくて仕方ない。
    探してももう売ってなくてさ。

    私もきりんちゃんのダンナと同じく、ダンナにはに欲しいときに買えって言われてる。
    買わないで後悔するなら、買ってから後悔した方がいいとかなんとか(笑)

    • きりん より:

      コウキたん>
      だよねー!
      やっぱ、欲しいものはなるべく買っておくべきだ!!w
      買えなくなる可能性があるものは余計に買っておくべきだ!!
      生活家電とかは…アレだよね、待てば待つほど性能がよくなったりするからね、我慢してもいいけど。
      物によるよね!!!
      ダンナさんなんてさー、趣味的に絶対「ほしい!」と思った時に買っておかないとダメでしょ?www
      きっと、買って後悔思考の人はオタクだと思う。(´∇`)ケラケラ

  2. Ambie より:

    買わずにいつまでもグジグジするよりも
    買って後悔した方が精神的には良いと思う。。。

    それはそうと、iPhone画面のスクリーンショットの取り方をおしえてくんろ。。。w

    • きりん より:

      Ambieさん>
      だよね!!!
      精神衛生上、あんまり我慢はよろしくないよね!
      買ってスッキリ、懐もスッキリさっぱり!!でね!!ヾ(*´∀`*)ノ
       
      SSのとり方はねー、うずらがレスしてあるけどー、私がわかりにくく説明するとー
      iPhoneの右上、カメラのレンズの上あたりの、イヤホン挿すところの右あたりの銀色のボタンを押しながら
      画面一番下の割と良く押す【□】マークが書いてあるちょっとへこんだ丸い部分を押すんです!!!
      そうすると、カションって音がしてSSが撮れます!www

  3. クリス より:

    死ねばいいのにってヒドスwww

    「安物買いの銭失い」。
    私はいくら痛い目を見ても治りません。
    学習能力ゼロですw

    あ、話かなり遡っちゃいますけどクーちゃんは去勢してませんb

    • きりん より:

      クリスさん>
      ひどいよね。
      マジでひどいよ。www
      まぁ、 別に先生が言ったわけじゃなくて私が勝手に夢で言わせてるんだけど、それでもひどいよ。www
       
      安物買いってねー、やっぱり治らないよねー。w
      私もダンナに「またそんなすぐ壊れそうなもの買って!無駄じゃん!」とか言われてもねぇ、つい安いとねぇ。w
      高ければいいってもんでもないし!!!みたいな。(´∇`)ケラケラ
       
      そか、クーちゃんは去勢してないのか。
      うちも娘は避妊手術してないんだよねー。
      どっちがいいんだろうね、するのとしないの。( ´ー`)フゥー...

  4. uzra より:

    > Ambieさん
    ホームボタンを押しながらスリープボタン

  5. Chabo より:

    偶然だな。

    こないだ誘われて無理やり始めたmixiアプリの「まちつく」ってゲームの、俺の町の名前が「しねばいいのに」だ。

    それと、ボジョレーだと思ってたけど、ってか携帯の予測変換でもボジョレー・ヌーボーって出てくるんだけど、今朝のニュースでキャスターが、ボージョレって言ってた。

    ボジョレーって言ったあとにボージョレって言いなおしたりしてたから、どうも今年あたりからボージョレが正解みたいだぞ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      イヤな名前の町だな。www
      絶対すみたくないよ?w
       
      えー。
      ボジョレーじゃなくてボージョレになったのぉ?
      言いにくいー。ヽ(`Д´)ノ
      ネットでは【ボージョレ】で検索しても【ボジョレー・ヌーヴォー】がトップに出てくるね。
      ま、英語(?)をカタカナ読みするのってどっちも不正解だったりするしね。
      めんどくさいから【フランス某地区の新酒】でいいよ。日本は。

    • うずら より:

      来年からはボージョーレーになるらしい。

  6. mamacoro より:

    生きてたんだ(*^_^*)
    こまめなきりんさんが日記を更新してないから、「今日はお出かけかな?」「調子悪いのかな?」なんて勝手に心配していましたよ。

    私も最近「物欲リスト」にメモした物を着々と購入準備というか、根回ししてま~す。

    買わないで悶々と後悔するより、買って後悔した方が精神的に絶対いいよねぇ~。
    「悩むくらいなら買え」って、男らしくてカッコいい旦那さんですね。

    ボジョレーって、なんか毎年「今年は出来がいいよ」って売ってるような…?

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      気にかけてくれて d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
      割と元気に生きてます!w
      なんかねー、月の真ん中あたりはアニメイトに行く用事もないもんだから、日記に書くことも少なくなるよねー。www
       
      mamacoroさんも物欲満たし準備が進んでますかー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
      良いお買い物ができるといいですね!!
       
      確かに…ボジョレーって毎年「出来がいい!」って言ってる気がする。@@;
      いいところに気づきましたね!?w

  7. うずら より:

    1.安物買いの銭失い
    →高いものを買えということですね。

    2.あったら便利はなくても平気
    →なかったら困るものは絶対買えということですね。

    3.費用対効果
    →効果というものはかなり主観が入るため、難しい。買って「うれしい」気持ちのために買うならば、費用対効果は高いものを買っていると言わざるを得ない。

    4.欲しいものは後回し
    →欲しくないものから買えということですか。
    理解できないw

    5.悩んだら買わない
    →買うときは悩みません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください