実家に帰りたい。w

いやー、体調悪くなると、実家が恋しくなるよね!!w

なんつーの?

子供に戻って親元に転がり込みたい気分!?

だってさー、ラクだよ。親元は。

なんもしなくていいもんね!
寝てるだけで、『なんか食べたいなー』って思えば好みのヨーグルトだのプリンだのが出てきてさ。
『のどかわいたなー』と思えばポカリやらが出てくるし。
汗かいたら拭いてもらえて新しい着替えが用意されて~
病院行くっつっても母親が朝から順番取ってくれて待ち時間なんて長くて20分程度で済むしー。w

それがどうよ、親元離れたら「寝込んだ」とは言っても、寝込んでらんないよ?w

ちっとばかりは食事の支度も洗濯も掃除もしないとイケナイ。
まー、パパが買い物に行ってくれたりするからだいぶラクだけども。

ワンコのご飯も用意しなきゃだし(*´д`)(´д`*)ネー
ここ数日あまりにもワンコをかまってやらなかったもんだから、りっくんなんて食欲なくしちゃって大変よ。( ´ー`)フゥー...
わざわざご飯粒散らかしてみたり。
かまってほしいよねー。

でも、ママは寝たいんだよねー。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

今日はアニメイトは諦めました。
Amazonからサンレッド2期のCDが届いたからコレで我慢しとく…。。゚(゚´Д`゚)゚。
明日も行かない。
でも、27日は内田カヲルさんとかの新刊発売があるからたぶん行く!!w
28日でもいいかな…。

 

しかし、毎度体調不良になる度に思うんだけど、なんで私は“食欲を無くす”ってことがないのかね。w
逆に体調不良の時のほうがやたら食に関してわがままになったりして!

アレ食べたい~

コレ食べたい~

やっぱりアッチが食べたい~

 

さて、あんまんでも蒸かして食べようかな。(*´ェ`*)

そんで久々にmixiにログインしてみようかな。
牧場枯れてるかしら…。

You may also like...

15 Responses

  1. レイン より:

    珍しく
    弱ってますね
    弱っているのに増量しそうな勢いですが

    • きりん より:

      レインさん>
      珍しくってwww
      食欲は無くさないから割と元気だよね!!w
      ちっとも弱ってないじゃん!みたいなね!(´∇`)ケラケラ

  2. 真実タン より:

    ああ大変ね!

    私も6月に 40°近く熱が出てしかも 何十年かぶり@@

    体調悪いのは 辛いよね!

    お大事にね@

    • きりん より:

      真実タンさん>
      40度はきっついねー!!
      私は熱は微熱程度なんだよねぇ。
      咳がちょーヒドイくらいかな。
      咳しすぎで腹筋割れそう。(´∇`)ケラケラ
       
      お見舞いアリガト!(´▽`)

  3. Chabo より:

    実家甘やかしすぎ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      『そうじゃないかなー』とはちょっと思ったことあるけど、やっぱ甘やかされすぎなんだ。www
      でも、一昔前の子育てなんてそんなもんだったよね?
      子供中心。
      親の人権なんて無いも同然。
      いまどきの親は子育ては子育て、自分の時間は自分の時間って分けてるけど。

  4. クリス より:

    体調大丈夫ですか~?;
    ゆっくり休めるといいですねぇ。。。

    私はこの時期いつも喉から風邪をひくので、今回はちょこちょこアクエリアス等で水分補給しております!
    倍に薄めてwww
    そのお陰か珍しくまだ風邪をひいてません。

    お大事にです><

    • きりん より:

      クリスさん>
      お見舞いアリガト!(´▽`)
       
      アクエリアス飲んでると風邪ひかないの?@@
      薄めるってのは、やっぱり甘いからかね?
      んでも、そうやってちゃんと予防(?)してるのはえらいわー!!
      そのまま風邪ひかないで過ごせるようにがんばってねー!ヾ(*´∀`*)ノ

  5. びーだま より:

    アニメイトを諦めるぐらいだなんて!!!
    本当にお大事に!

    内田さんの新刊だと?!!!!
    チョー楽しみです!

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      お見舞いアリガト!(´▽`)
       
      週末はアニメイト諦めないけどねっ!!w
      這ってでも行ってくるよ。(迷惑だw)
      内田さんたのしみだ【*´∀`】【´∀`*】ねー

  6. ふね より:

    風邪の予防には、お茶がかなり効くよ、タイミング間違えなければ。

    ・・・もう遅いですか そうですか・・・w

    • きりん より:

      ふねちゃん>
      お茶はお茶でも緑茶じゃないとダメ?
      ほうじ茶は割りと飲むんだけど、緑茶ってあんまり飲まないんだよねぇ。( ´ー`)フゥー...
      てか、「タイミング間違えなければ」ってナニよ。w
      そのタイミングも書き記して行ってよ。www
      次回に役立てるから!!!

      • ふね より:

        うちの職場の話
        ここで言う「お茶」とは、緑茶を指します
        (ホット・コールド/入れた・買ったは問わず)

        風邪ひく人…主に昼食時にだけお茶を沢山飲む。他の時間はジュースを少々飲む。

        風邪をひかない人…出勤時及び仕事の合間に少しずつ飲む。一気に沢山は飲まない。

        1日に飲んだ水分量は、ほぼ変わらない(むしろジュース飲んでる人の方が多い)ので、
        量は関係なさそうです。
        多分、飲む時間の間隔が関係しているのではないかと推測。
        ひかない組は、1~2時間程度に1回、1口~100mlくらい飲んでいます。
        ひく組は、食事時だけですので4~5時間に1回、200~500ml程度になります。

        え?どんな科学的根拠が…って?
        そんなのわかりません、当然w
        多分、ビタミンCの持続時間が何ちゃらとか、カテキンの殺菌効果が何ちゃらとか…
        そんな感じでは?w

        ちなみに私はひかない組、もう5年くらい風邪ひいてません。でも他の原因で体調不良多発www

        私は、出勤時、ケア開始直前など、患者の前に出る直前に1口飲むようにしています。

        ママさんの場合は、起床時、家事開始直前、外出直前あたりに飲むのがおススメです。

        そういえば私の体調不良の原因ですが、どうやら
        「貧血」っぽいです。健康診断でひっかっかっちゃったw

        • ふね より:

          送信してびっくり・・・長い・・・w
          長文スマソ

          おまけにタイプミス発見。
          ☓ひっかっかった
          ○引っかかった

          あと、うちは緑茶しかないので、ほうじ茶の効能はわかりません。

          • きりん より:

            ふねちゃん>
            おー。
            細かい情報アリガト!(´▽`)
            結局のところ、こまめにチマチマ暇さえあれば飲めばいいんだよね!www
            ほうじ茶やめて緑茶買ってこよーっと。
            緑茶ってなんか、割と高いイメージがあるんだよな…。
            安いのはまずいし。( ´ー`)フゥー...
             
            てか、ふねちゃんは貧血かー。
            貧血って大変なんだってね。
            変なところで倒れたりしないようにしなきゃだよねー。
            シッカリお薬飲んで、鉄分補給(?)して、ちっとはイイ状態になるようにしなきゃねー。

            ケーキばっかり食べてると貧血になるんかな?w
            栄養のあるもん食べなさい!!ヾ(*´∀`*)ノ(人のこと言えないけど。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください