お世話になりました!

人生で初のJAFさん!!━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

って、ちっともそんなの喜べないよ…。orz

昨夜、パパをお迎えがてらアニメイトへ行こうと、車のエンジンをかけたんだけど、かからないんです。 (日本語おかしい?w)
数日寝てばっかりだったからエンジンのかけかたすら忘れたのかと思って、イチから思い出そうと思えば思うほど頭の中は真っ白になっていく~。www
何度やりなおしてみても、変な音がなるばっかり。
『一応電気はつくからバッテリーじゃないよなー?』と思って、トヨタに電話。
わからないことは聞くに限るね!!ヾ(*´∀`*)ノ

私:「エンジンがかからないんですけど、エンジンってどうやってかけるんでしたっけ?www」(バカ丸出し)
店員:「えっと、エンジンボタンの緑ランプは点きますかー?」
私:「つきます。つきます。」
店員:「それ押してもかかりませんかー?」
私:「ええ。かかんないんですよ。」(エンジンボタンを押すとまた変な音がなる)
店員:「ああ、音、聞こえました。バッテリーあがってますね!w」

ってことで、どうにもならないので、ETCカードを作ったときにおまけで入った月額300円のロードサービスに電話してみることに!!
コレ、そろそろ止めようかと思ってた保険なんだよね!
使い道ができてよかったわー。www
電話で状況を説明したら、JAFさんを呼んでくれることになって、30分もしないうちに来てくれました。
さくっとエンジンをかけてくれて、お値段、なんと12500円。

たけえよ。wwwwwwww

来て5分もしないで作業終了で12500円って。wwwwwwww
保険に入ってなかったら使いたくないサービスだなーと思いました。( ´ー`)フゥー...

でも、JAFのにーちゃんが気のいい人で色々親切にお話してくれたので良かったです!!

「1時間はエンジン切らないほうがいいですよ」って言うんで、アニメイトには10分程度で着いちゃうから、合流したパパに車で待っててもらって一人でお買い物。
給料日後の週末なので、さすがにアニメイトのレジは行列でした。

ご飯もエンジンを止めたくないので、マックのドライブスルー。

その後、ちょっと遠くのブックオフまで行って、更に遠い成田のお気に入りの古本屋にも行って、最後にあと2日で使用期限が切れちゃう洗車カード(1700円分)を使いにGSに行って、バッテリー充電の旅を終えました。(*´ェ`*)

今日は午後からパパは静岡方面にマラソン大会のために出かけるので、昨日のうちにバッテリー上がりを発見できてよかったです。

 

てか、バッテリーがあがった理由は【ルームランプの消し忘れ@6日間】。
パパって点けた電気消さないの得意だよね!!!(´ー`)┌フッ
おとといだかも、朝起きたらリビングとパパの部屋と洗面所と全部電気点けっぱなしで寝てるし~。
だいたいいつも、パパが会社に行った後に部屋を覗くとクローゼットの電気つけっぱなしだし!
つけたら消す癖をつけてもらいたいね!www

ま、不運だったのは、その後私が体調不良で1週間車を使わなかった事です…。orz

 

 

話は変わりますけど、最近の病院の薬って弱くなったんですかね?@@
昔は病院でもらった薬を飲めば1日でスッキリ!!だった気がするんですけど…。
飲んでもちっとも良くならないんですよねぇ。
正しい処方をされなかったのか…
薬が弱くなったのか…
私の体が薬物に強くなったのか…どれかだと思うんだけど。

来週また受診してこよっかなー。マジで咳つらすぎー。

 

 

んで、最後に昨日の購入物。
★新刊7冊★
017 
薔薇色予報 : 吹山 りこ
ひとりじめ : やまかみ 梨由
そして続きがあるのなら : 内田 カヲル
図書館恋愛[利用]法 : 隆巳 ジロ
無口な恋の伝え方 : 2 : 大和 名瀬
バチ☆バチ : 鬼嶋 兵伍
幸せになってみませんか? : 腰乃

★小説とCD★
015
恋ひめやも : 英田 サキ
俎上の鯉は二度跳ねる

★中古2軒分★
014 
ほんとの事、言っちゃって! : さかもと 麻乃
恋とカラダは背中から : 島 あさひ
キス、じゃない : 島 あさひ
アラビアン・騎士 初回限定版 : 島 あさひ
ユウキュウノカナタ : わたなべ あじあ
彼の肖像 : 西田 東
恋を胸に : 桃山 なおこ
恋は乱反射する。―0 or 0《恋がはじまる》 : 冬乃 郁也
夜明けの闇に眠る恋 : 鷹丘 モトナリ
純情恋慕 : 陵 クミコ
その肌、立入禁止 : 笹村 剛
限定で恋をしよう : 宗真 仁子
教室の暴君 : 池田 ソウコ

 

【恋は乱反射する。】は我が家の蔵書データベースで検索して、みあたらなかったので購入したんだけど、帰宅して検索しなおしたら持ってた。www
作者名(冬乃)で検索したから出なかったんだなー。
原作者の(崎谷)で登録してあったよ…。
てか、なんで作品名で検索しなかったんだろう、私。まぬけすぎるー。(´∇`)ケラケラ

しかし、この間コレが読みたくなって本棚で探した時もみつからなかったんだよねぇ。
どこにしまいこんだかなぁ。もう。o(´□`o)ぽんぽんっ!
無いから『持ってなかったのか』って結構簡単に諦めちゃったんだけど、しつこく探しておけばよかったー。
てか、そん時にデータベースで検索かけてみればよかったー。w
まー、みつからないんだから買ってきたヤツ読み返しておこ。( ´ー`)y-~~

島あさひさんは初買い。
マイミクさんが「楽しい」とか言ってたのはこの方だったかなー?と思って買ってきてみました。

他、割と最近発売されたのも買えたので良かった。(ノ´∀`*)

 

俎上の鯉~の“2”はどうしようかね。
TSUTAYAオンラインで、すでにレンタルの予定に出てるんだけど…。
1買ってあるから2も買うべきか、2はレンタルで済ますべきか。すごく悩む。

レンタルなんて何ヵ月後に借りられるかわかんないしなー。うーん。

そうだ!その時のお財布と相談だ!!YE—— d(゚∀゚)b ——S!!

 

日曜日までパパはいないので、私はBLに浸ります!!!

 

 

ああああああああ!!!

そうだ…、ポストに行ったら【消防設備点検のお知らせ】が入ってた…。
来月はまた点検のおにいさんが我が家にやってくるぅ!!!
全部屋見られるぅ!!!!

ゴミ部屋どうしよう。www
まだベッドマットの解体…途中放置のままなんですけど。(*‘ω‘ *)ぃゃん

そして半年前より更にヒドくなっている私のマンガ部屋。wwwwwwwwwww

もうヤダ。
消防設備点検なんて、なくなればいいのに。(´・ω・`)

You may also like...

12 Responses

  1. Chabo より:

    たけえ!

    それ近所の人に充電してもらってスタンドにでもいけば、バッテリー交換出来てお釣で夕飯まで食べられちゃう値段だぞ。

    俺の車にはいざってときのためにコード入ってるから、近くにいれば充電くらいしてやったのに。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      たっかいよねぇ。
      マジでその場で「払え」って言われても払えないんですけど。www
      今保険やめたら、たぶん4500円(300円×15ヶ月)くらいの保険料で12500円の支払いをしてもらったことになるから、ちょっとお得な気分でやめられるかな。
      でも、こういうことがあると、ちょっと保険やめるのって考えちゃうんだよねー。
      近所にちゃぼさんみたいな優しい人知らないしなー。
      もう、引っ越してきちゃってくれてもいいよ?(´∇`)ケラケラ

  2. クリス より:

    いつも喉を痛めて耳鼻科へ行くと「ポカリいっぱい飲んでください」って言われるんですよー。
    私、喉が弱いので前もって飲んでおいて喉を痛めないようにしたら風邪予防になるかなぁと思いましてw
    で、薄めて飲んでる理由は、お腹下した時に病院の先生から「薄めて飲んだら良い」って言われたので薄めて飲んだら、意外といけるんで(味的に)カロリー半分になるしお湯入れたらホットになるし薄めて飲んでますw

    私もJAFへ入ってるけどまだ使ってませんw
    いざという時に必要ですよね!
    でも高いー><;

    病院で出してくれる咳止め液は色んな種類(調合で)あるみたいですよね。
    効くやつと効かんやつがあります。。。
    私は毎回効き目ないんで胃を痛めて便秘になるだけなんですけどねww←
    効く咳止めが見つかるまで病院に通った方がいいかも?

    長くなってすみません(’’;

    • きりん より:

      クリスさん>
      へーへーへー!!
      耳鼻科でもポカリ飲めって言われるんだー!
      そんなにイイのか、ポカリって。
      昔は粉のポカリが売ってて、自分で味調節できたんだけど、今は売ってないのかなぁ~。
      ホットで飲むなら粉を溶いたほうが熱々でいいのに!!ヾ(*´∀`*)ノ
       
      てか、JAF入ってるんだ!
      準備いいねぇ。w
      アレって年会費?いくらくらいなんだろう。
      後で検索してみよう。
      あんまりお高いんじゃあ使わないともったいないよねぇ。
      うーん、でも、いざっていう時がいつできるかわかんないしなぁ。
      困るね。www
       
      薬って、やっぱ色々あるもんなのかー。
      マジで咳のしすぎで骨折る前にイイ薬にあたるまで病院行くかなー。
      めんどくさいなー。お金もかかるしなー。
      ( ´ー`)フゥー...

  3. みゆ★ より:

    JAFってお高いんですねΣ(゚ロ゚;)!!
    ってかやっぱり車はお金かかりますよね。。

    島あさひさん買いましたね!
    そんなに期待しないで読んでくださいね!!
    色々ツッコミどころ満載なのが楽しいけど普通におもしろいのもあります☆

    咳が続くのはしんどいですよね。。
    薬飲んでてもよくならないならもっかい受診して薬変えてもらうか、また違う病院行ってみた方がいいかもです(´・ω・`)
    暖かくしてゆっくりしてくださいね!

    • きりん より:

      みゆ★さん>
      そだねぇ、車はお金かかるよねー。
      無くて過ごせるならないほうがいいや。
      健康的にも経済的にも(*´д`)(´д`*)ネー
       
      あ、やっぱり島あさひさんであってましたか!
      ちょっと名前が不確かで…迷ったんですが。w
      今夜あたりにでも読もうと思います!!
      ツッコミどころ満載ってのは気になりますね!www

      咳はずいぶん長い間続いてたけど、この1週間の咳は『死ぬ!』って思うくらい苦しいっす。@@
      激しく咳き込むんで、なんか脳の血管切れそうな感じ?になるし。
      とりあえず、薬変えてもらうところからやってみまーす。
      ご心配アリガト!(´▽`)

  4. mamacoro より:

    きりんさん、少しは体調戻ったのかな?
    よかったね!!
    いつもやさしいコメントくれるのにないし、サン牧もほったらかしだったから、そうとうダメージうけてるな~って。
    咳は、長年のタバコが原因かも…。

    ウチは、車の保険についているサービスでタダだよ。
    初めは、知らなくてJAFも会員になってたけど、年会費もったいないから止めました。

    以前、高速でエンコして、ずうっーと路肩走って、家まで牽引してもらった経験があって、その時JAFは、距離が決まっていて近くのサービスセンターまでしかダメで、保険屋さんに電話して、家までOKでした。
    もちろん無料!!
    でも、運転手さんにタバコ代って、5000円あげたから牽引5000円?

    入っている任意保険を調べてみたら?

    旦那さんもマラソンやるのね。
    ウチは、この間のトライアスロン台風で中止になって、不完全燃焼のはずなのに、ランニングもサボり始めているわ。

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      いつもご心配アリガト!(´▽`)
      もうねぇ、咳さえなければ割りと通常通り元気です!!!ヾ(*´∀`*)ノ
      ただ、咳がひどすぎてなんとも。www
      やっぱりタバコが悪いのかなぁ。
      ダンナも咳とまらないしねぇ。( ´ー`)フゥー...
       
      あ、車の保険にロードサービスついてたりする場合もあるのか!
      ちゃんと調べておかないともったいないことになるねぇ。
      保険の資料とかってあんまりちゃんと見てないからなぁ…。

      てか!!!
      運転手さんにちゃんとチップ?みたいなのあげるんだ!
      すげー。
      そういう心遣いってサービスで動いてる人たちいにはありがたいだろうねぇ。
      やっべーなぁ。
      「ありがとうございました」だけで済ませちゃいけないのか…。うーむ。
       
      ダンナのマラソンはねぇ、あんまり本気じゃないの。w
      いっつも「これから本気でやる」とか言って靴買ったりするけど。www
      なんか、ほとんど付き合いマラソンみたいな感じに見えるなー。今のところ。
      せっかくだからタバコやめて本気でマラソンしたら健康的になりそうなのにね!!ヾ(*´∀`*)ノ

      てか、今日とかもmixiはいって新着日記確認したんだけどな…。
      mamacoroさんも日記UPしてたのか!
      見落としたのかなー。

      • mamacoro より:

        えっ~、なんか催促しちゃったみたいwww
        気にしてたらごめんねm(_ _)m

        陸ちゃんとバニラ、顔似てる? 大きいところは似てるよね。

        今日明日とのんびりとBL読みふけってくださいね~!

        • きりん より:

          mamacoroさん>
          いやいや、めっちゃ見落としてた!w
          ゲームアプリ関係でマイミクやたらに増やしちゃったからねぇ、数日ログインしないと新着日記一覧がごちゃごちゃで。(*´ェ`*)
           
          おかげさまで、これを機に、表示・非表示設定をしたからスッキリできましたー!
           
          んー、似てるといえば、毛質が似てるっぽいかなー?(写真の見た目で判断w)
          お顔はバニラちゃんのほうが丸っこくってかわいいと思う!!
          陸斗☆はマズルが長くて(*´д`)(´д`*)ネー
          イヤ、まぁ、でもかわいいよ!うちの子も!!www

  5. びーだま より:

    内田カヲルさんも英田さんも早く買いたい!!!
    すっかり忘れてました!

    明日は行けないから明後日買おうかな〜。

    〜鯉はTSUTAYAオンラインですまします(‘Д`;)
    金がなくてwww

    アタシも早く持ってるリスト作らないとヤバいです。www
    そして確実にあと半年したら置き場なくなりますwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      内田さんの、めずらしくオヤジじゃなかった。w
      まぁ、買ってのお楽しみです(*´Д`)(´Д`*)ネー♪
       
      CDとかはマジで高いよねぇ。
      お金かかって仕方ないわ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
      ま、楽しんでるけども。www

      物の置き場ってホント困るよねー。
      そろそろ科学の力で、こう、なんか、圧縮できるようなものを開発してくれないと。w
      異次元ポケットとかでもいいし。ね?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください