ハタハタ

今年も実家から届きました。(実家は秋田にいる母の姉から送ってもらってる。w)

大量の【ハタハタ】。

021

パパは1泊でおでかけなので、一人で味噌味のお鍋にしました~。

ハタハタと一緒に、鍋にできる材料やらの食材一式も入っていたのでお買い物に行かなくてもできました。ヾ(*´∀`*)ノ

022

3匹つっこんで、2匹いただきました。

うまかったー!!

残りは朝ごはんに食べます!

お魚自体はたくさん残ってるので、とりあえず、ダシ醤油につけて冷蔵庫に保管。

パパが帰ってきたら焼いてたべるん((((*´ー`) あ~ん♪

 

ちなみに、メインのハタハタのたまごさんはこんな感じ。

023

ぷりぷり、プチプチしてておいしいの。

にゅるにゅるしてるから、苦手な人もいるかも(*´д`)(´д`*)ネー

 

 

先日、某安売りスーパーで【大麦若葉】が山積みで売ってたので買ってみました。

l (写真のと違うかも。w)

青汁って気になってたんだけど飲む機会が無くてねぇ。

まぁ、大麦若葉だから、クソ不味いってうわさの青汁とは違うのかな。

不味いのはケールだっけ?

水で普通にうまいっす。今日から飲んで健康!?(´∇`)ケラケラ

 

 

今日は花音コミックスの発売日だったのに…パパが車で行っちゃったからアニメイト行けなかった。。゚(゚´Д`゚)゚。

You may also like...

8 Responses

  1. Chabo より:

    ハタハタなんて食ったことねえなぁ。

    ああハタハタって鰰って書くのか。

    勉強になった。

  2. きりん より:

    ちゃぼさん>
    食べなきゃだよ。
    何しろ魚へんにネ申だよ。ネ申。
    魚のネ申だよ!!!
    食っとかないと!www

  3. コウキ より:

    美味しそう♪ 卵はだめだな・・・・。
    いくらは好きなんだけどなぁ・・。

  4. ポールモンキー より:

     ハタハタおいしいよね。個人的には煮つけが好きだけど、上京して以来食べてないなぁ。今度帰省した時、母に頼んで作ってもらおうかしら。

    • きりん より:

      ポールモンキーさん>
      煮付けが美味しいんだ!!!
      ハタハタの煮付けは食べた事ない!
      なんだろう、普通の魚の煮付けと同じ味付けでいいのかなー?
      来年もハタハタもらえたら…覚えてたら作ろうかなー。w

  5. Chabo より:

    食ったらバチ当たるんじゃねえのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください