メディアマーカー

ちょっと前にもココに書きましたが、ウチは本やCDの管理をフリーソフトを使ってパパがなんかイロイロ設定してネット上でどこでも見られるようにしてあるんですが、そういう設定が面倒な方へのおすすめサイト!

Media Marker】デス。

ソフトをDLする必要もなんかイロイロ設定する必要もなく、会員登録して持ち物やら欲しい物やらを登録しておけるんです。ヾ(*´∀`*)ノ

まー、別にいろんなサイトあるけどね。w
読書メーターもイイし
モノコレもイイし
ブクログもイイしね。

好きなもの使えばイイんだけどさ!!(ノ´∀`*)
イロイロ使ってみたけど、私的にちょっと今のお気に入りはメディアマーカーなのさ!!w

だから私は基本的に私本管理ソフト使用で、読書記録は【読書メーター】、んで、BLCD記録は【メディアマーカー】を使うことにしました。

マメに購入(レンタル金額含む)金額も入れると、BLCDに総額いくら使ったかわかっちゃう恐怖。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あまりにも恐ろしいので金額はまだ入れてません。(中古とか記憶にないし!)

 

あ、中古と言えば、昨日パパがブックオフに連れて行ってくれて、何気にCDコーナーを覗いたら「大幅値下げ!」とかやってて!
250円コーナーにBLCDが結構あったんですよ。
思わず特に興味の無いものをサクサクと選んで買ってしまいました。
6枚で総額1500円の出費です。(´・ω・`)

シリーズ物の途中とかばっかり買っちゃったので、楽しめるのか不明。www
【恋する暴君2】とか!(´ー`)┌フッ
聴いて楽しそうだったら、そのうち1も探そうかね?(´▽`*)アハハ

とりあえず【鬼畜眼鏡-眼鏡装着盤-】あたりが楽しみかな。

 

 

さて、今日も早いんだ。寝なきゃ。

てか、昨日「早く来てね」って言うから早く行ったんだけどさ、早くタイムカード押したら「給料増えちゃうから数分遅く押して」的なことを言われたよ。
なにそれ。w
ただ働き推奨!?www
普通、早く出勤した分はそれなりにお給料いただけるもんじゃないの?@@

しかも、この間の日記に「31も出勤だー」って書いたけど、よく考えたら31日って木曜日で、私は休みの日だからシッカリおやすみするつもりでいたのに、「30・31は全員出勤、ついでに1時間早いから。」だって!ヽ(;゚∀。)ノ

うん。

ゴメン。

誘ってくれたおばちゃんに「ごめんなさい」して、店長に「合わないので辞めたいです。」って言っちゃった。www
拒否られたけど。(´ー`)┌フッ

スイマセンね、根性なしで。

時給800円弱で火傷しながら冷凍食品揚げ続けるのもなー。なんかなー。ヤダモン。

まだちみっとは行くだろうけど、近々辞めます。

なんか、ホント、どんどんダメ人間度が増していってる気がする…。
あ、気のせいじゃないか。( ´ー`)フゥー...

コレが(´・д・`) ヤダ
アレが(´・д・`) ヤダ
って言っていられる時代じゃないのにね。ダメだね。

働きもしないでBLばっか買ってね。ダメダメだね。

しねばいいのに。

You may also like...

8 Responses

  1. びーだま より:

    ダメじゃない!…はずです!!!←え
    説得力のなさで評判のびーだまです^^

    アタシもBLばっかりですが
    それはいいと思います←根拠はないですw

    250円!
    安すぎる!!!
    欲しい!

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      250円は安いよね!
      マンガの中古より100円やすいよ!www
      まぁ、マンガは100円のもあるけどさ。

      んー、でも、勢いで買っちゃったけど…。
      古いやつだからもしかして、250円でもたかかったりして!?(´∇`)ケラケラ

      BLばっかでもいいよね。
      人生楽しいよね。( ´ー`)y-~~

  2. らーちゃん より:

    いやーダメじゃないよー
    そんなところは今日から行くのやめちゃえばー

    実の姉は船橋の某大型書店で薄給でバイトしてるけど、本が好きだから楽しいみたいだよw
    重労働らしいけどw

    • きりん より:

      らーちゃん>
      そうなんだよねぇ、やっぱり好きなモノだとちっとくらい重労働でも『いっか』って思えるのかもしれないなーと思いつつ。
      でも、私のことだからなんだかんだ文句つけそう。(´∇`)ケラケラ

      んー、でも、やっぱり辞めるならちゃんと辞めておきたいしなー。w
      制服とかあるし?@@;
      『今日から行かない!』はコワイからやめておきます。www

  3. コウキ より:

    合わないと思ったらしょうがないよ。
    BL本やCDって中古になると安いよね。

    • きりん より:

      コウキたん>
      そーなんだよねぇ、ちょっと待てばすぐ安く中古で買えるんだよねー。
      毎回『待とうかな』と思いつつ、ソッコーで発売日に買いに行ってしまう私。( ´ー`)フゥー...

      仕事も趣味もガマンのできない子!(子!?)www

  4. うずら より:

    MMは機能豊富なんだけど、一括設定とか不便。
    処理が遅いのも気になるよね。
    やっぱ自宅蔵書管理ソフトをアップグレードして、iPhoneアプリ自作して、連携させたらいいよね。
    というわけで、アプリの勉強を頑張ってくださいw

    • きりん より:

      うずらん>
      そんなめんどくさそうなものを作れるようになるまでにどれくらいの期間が必要ですか。www
      そんなもんはパパに任せるよ。( ´ー`)y-~~
      私はとりあえず「Hello world」を表示するところから…。(´∇`)ケラケラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください