掌蹠膿庖症

今日は先週行った皮膚科ではなく、総合病院の皮膚科にいってきました。

手のひらに少ししかなかったぶつぶつが、指や手首、手の甲にまでひろがってきて、前の診断がちと不安だったので。
健康診断とか、さっぱり受けてないし、内臓の病気から出てたらイヤだなぁ~と。
総合病院で診てもらったら、あやしかったらすぐに血液検査やらレントゲンにまわしてくれるから便利だし。

で、結果、前の病院で言われた「汗腺症」ではなく、足と同じで「掌蹠膿庖症」らしい。
手も足も、今のところ「虫歯が原因かも?」ってカンジらしい。

この病気はあんまりハッキリ原因がわかんないんだってさ。
で、一番有力っぽい話が虫歯とかから菌が入った場合とか、扁桃腺が腫れやすいとか、まぁ、そういうことなんだって。
コレ、なるとすぐには治らなくて、数ヶ月とか数年とか薬を飲み続けないといけないって。ヽ(`Д´)ノ

「もしかしたら虫歯が原因だったら虫歯を治した時点で治るかもしれないから、治してみるのもいいかもね。」って言われました。

なんだ…そのハッキリしないものの言い方は。w

パパは寝てないのに、私の病院につきあってくれたのはいいんだけど、寝てないと、ママの病気に対してものすごーく怒りっぽくなる。
横にいて、ドキドキするほど不機嫌。
婦人科もずっと行ってないので、「予約してよ!今すぐ!」って怒って。

そんなわけで、婦人科の予約を金曜日に入れました。
ここの病院は東京なので、ちと私にはつらいんだけどねぇ~。( ´ー`)フゥー...
あー、後、行くのは耳鼻科と歯医者かぁ~。

そうそう、忘れちゃいけないのが動物病院ね。
フィラリア~!!

パパも私の病院の件で文句ばっか言わないで、自分の病院もちゃんと行ってほしいよなー。
ずーっとセキしてて、せきすると吐きそうになってるし。
巻き爪だって酷くて歩くと痛いくらいだし!

You may also like...

5 Responses

  1. ちゃぼ より:

    歯医者はイヤなんだよなぁ。
    俺ゃ前回でほぼ終わったよ。
    あーよかった。

    そりゃそうと、mixiの方のマイミクシィ最新日記にここの日記が更新されるときとされないときがあるんだけどなんでかねー?

  2. kirin より:

    ちゃぼさん>いいなぁ。歯医者終わって。@@
    歯医者って、無駄に長期通わされるからうっとうしいよね。
    上の歯だけ歯石取って、「下の歯は来週ね。」とか。いっぺんに済ませよ!ってかんじ。w

    mixiの最新日記が更新されないのは、外部ブログを使ってるからですね。
    1日1~2回くらいしか更新されないみたいなので、更新前にいいぐあいに書くとすぐに表示されて、更新後すぐに書くと当分表示されない。ヾ(゚ω゚)ノ゛

  3. ちゃぼ より:

    なるほどねー。

  4. 真実たん^^ より:

    私は まだ歯医者に通ってます><
    もう半年たった@@

    腰も相変わらず痛いので 接骨院にも 通って

    定期健診も 4週に1回行っています@
    あ~あ~ いやだね^@^

  5. kirin より:

    真美たんさん>真美たんさんも歯医者通ってるのかぁ。
    半年は長いねぇ。
    痛いところあると、日々の生活がつらいから…。
    早くよくなるといいね!!
    ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆