家→実家→家

土曜日は朝から慌ただしく粗大ゴミを車に詰め込み、アニメイト→おみやげを買いにデパ地下→ゴミ処理場→ガソリンスタンドで洗車・給油→マックで遅いお昼ごはん→帰宅してパパ少々の仕事。
で、15時には実家へ向けて出発の予定が17時近くなってようやくでかけられるという状態でした。
「餃子パーティーするから18時半までには来てねー」と姉に言われていたのに、事故渋滞11キロなんかにはまったりして、到着したのは20時頃でした。ヾ(´ー`)ノ

ちょっと詰め込み作業すぎた…。

別に粗大ゴミはその日に捨てに行かなくてもよかったかなー。www
で、処分場って初めて行ったんだけど、丁寧だし安いし(・∀・)イイネ!!
前にちょぼちょぼ廃品回収頼んだ時なんて、小さいゴミでも1コ350円とかしたのに、10キロ150円だって。
持っていったゴミは全部で80キロ、金額にして1260円でした。
お安い…。
最初っから持ち込み処分にしておけば、だいぶお安く済んだんだよなぁ。
めっちゃ後悔。

あと、アニメイトは行かなくて良かったよね。(´∇`)ケラケラ
どうせ買ってもお出かけですぐに読めないのに~。

 

高校生の姪&5才の姪は相変わらず可愛かったです!
どっちも「おじちゃん!」「おばちゃん!」ってなついてくれるので嬉しい。

帰る時には「明日は予定ないから遊びに行っちゃおうかな。」とか言う女子高生!!
ママ(姉)に「あんたは良くてもおじちゃんたちにも都合があるんだからダメ!」って怒られてたけど。w

うん。

連れてこなくて良かった…。
だってさ、帰りは東名高速渋滞35キロだよ…。orz
まー、そんな渋滞にははまりたくないので、別ルートで帰宅したんだけど、それでもすんごく時間かかったしねぇ。
連れてきてたら、長時間ドライブでかわいそうだったかな、と。

 

そんでもって、行く時は割と身軽に行ったのに、帰りは大量の荷物をもらって帰宅というパターン。www

今回の大物は打ちたての敷布団と羽毛掛け布団、それから買ったはイイけど「気に入らなかったから使ってない」というほぼ新品の掃除機。ヾ(*´∀`*)ノ
ウチの掃除機はもうだいぶイカレぎみなので助かる~!
パパのお布団もペラペラボロボロのやつを使い続けてたので助かる~!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと毎年のことながらワンコへのお年玉までいただいちゃって。(´ー`* )))) あ~ん♪
IMG_0550
正月に義妹家からいただいたオモチャもあわせると、数年は買わなくていいんじゃないか?ってくらいワンコのオモチャが増えました!!

ありがたい【*´∀`】【´∀`*】ねー

 

帰宅時の一般道ではBLCD1枚(誘惑-temptation-)聴きました。
パパも「変なドラマ見るより楽しいかもね。」って!!!
よし、割とはまってきたぞ。www

続いて【どうしても触れたくない】を流したんだけど、2枚立て続けはきつかったらしい。
途中で高速に入ったこともあって、「聴いてられないから、また今度最初っからね。」って言われたー。
ま、拒否られなかっただけいいかな。(ノ´∀`*)

 

そうそう、帰宅したら玄関ポーチがキレイに掃除されていた。
ずっと使わずに放置していた折りたたみ自転車や同じく放置していた小さいラジオフライヤー等が置いてあった場所。
廃棄するのにどかしてみたら埃と砂にまみれていたんだけど、時間がないのでそのまま出かけちゃったんだよね。
マンションって便利だね。
お掃除の人が各家庭の玄関ポーチまで掃除していってくれるよ…。

汚すぎてみっともなかったけど…。orz

ゴミもなくなって、キレイに掃除されてて…我が家じゃないみたいでした。www

 

今日はのんびりして、明日からまたチマチマした片付けをしたいと思います!(`・ω・´)
粗大ゴミは…もう…出ないはずだ。たぶん。

 

 

【2月コミックス物欲・発売日メモ】
02/01 角川書店 : ケモノの品格 : 真山ジュン
02/04 角川書店 : 黒鷺死体宅配便 13 : 山崎峰水(△)
02/10 海王社 : カボチャ王子 : 柊のぞむ : 630
02/10 海王社 : 好きって言わせて? : 山本小鉄子 : 630
02/10 海王社 : ほんと野獣 3 : 山本小鉄子 : 630 ・1260
02/10 リブレ : Punch↑ 3 : 鹿乃しうこ : 620
02/10 リブレ : 時の迷子を探して! : 南月ゆう : 620
02/上 リブレ : 男子迷路 : 阿仁谷ユイジ : 670
02/上 リブレ : 方舟 : もろづみすみとも : 670
02/17 講談社 : さよなら絶望先生 20 : 久米田康治 : 440(△)
02/19 集英社 : ZETMAN 14 : 桂正和 : 680
02/19 集英社 : 孤高の人 9 : 坂本眞一 : 540(△)
02/23 講談社 : 怪物王女 11 : 光永康則 : 580(△)
02/23 講談社 : よんでますよ、アザゼルさん。4 : 久保保久 : 570
02/24 幻冬舎 : 地獄めぐり 下 : 九重シャム : 620
02/24 幻冬舎 : その恋にはワケがある : 秋葉東子 : 680
02/24 幻冬舎 : 机上意思マスター 1 : 新井理恵 : 620
02/24 幻冬舎 : 夢中ノ人 2 : 田中鈴木 : 650(△)
02/24 幻冬舎 : 名探偵音野順の事件簿 1 : 山本小鉄子 : 650
02/25 一迅社 : 楽屋裏 3 : 魔神ぐり子 : 680
02/25 小学館 : 青春ソバット 3 : 黒娜さかき : 590
02/25 徳間書店 : 恋する嘘つき 2 : こいでみえこ : 620
02/26 角川書店 : ケロロ軍曹 20 : 吉崎観音(△)
02/27 小学館 : 岳 11 : 石塚真一 : 550
02/27 小学館 : ホムンクルス 12 : 山本英夫 : 540
02/27 新書館 : 蜜月すら略奪の果て : 真山ジュン : 600
02/27 芳文社 : 指先で愛を語れ : 深井結己 : 630
02/27 芳文社 : 下弦の月夜の物語 2 : 富士山ひょうた : 650(△)
02/下 心交社 : お届けします : 加東セツコ : 650

You may also like...

10 Responses

  1. Chabo より:

    一時間半も待った餃子の立場はー?

  2. みゆ★ より:

    実家に行くと帰りは荷物増えますよね(´∀`*)

    2月もBL本は少なめですよね。。
    助かるけどちょっと寂しい(´・ω・`)

    • きりん より:

      みゆ★さん>
      実家行くと【*´∀`】【´∀`*】ねー
      もらいもの多いですよね。www
      いやぁ、ありがたい。ありがたい。
       
      冬場はBL少ないんですかね。@@;
      なんか寂しいけど、今月も来月も表紙買いが楽しみですね!!ヾ(*´∀`*)ノ

  3. クリス より:

    予定を大幅に遅らす、渋滞なんて嫌いだぁ><;
    しかし餃子パーティは楽しそうですv
    でも作る人は大変そうw

    • きりん より:

      クリスさん>
      餃子はねぇ、つつむのメンドイよね。w
      しかも大量に作るとなると、指がつるんじゃないかと思っちゃうね。(´∇`)ケラケラ
      私は人を招いて手作り餃子でパーティーなんてイヤだな!!
      アレだ、餃子の王将の生餃子買ってくるならいいかな。www

  4. コウキ より:

    年末年始、お片づけご苦労様でした。
    片付けると一気にやりたくなるよね(笑)
    寝室もキレイになったし、ますます漫画を増やせるね。
    マンションだから床が抜けるってことはないでしょう(^^)

    • きりん より:

      コウキたん>
      アリガト!(´▽`)
      もーね、一気にやっちゃわないと放ったらかしにする癖ついちゃうからね。w
      パーッとやってパッと(*´Д`)スキーリがいいね!!

      マンションも一応重量オーバーとかあるみたいなんだよねぇ。
      まー、でもたぶんピアノとか置いてるお家も結構あるだろうしなぁ。
      まだ平気なのかなー。

  5. 黒山羊 より:

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!

    正月明けて大分経つのに、まだ高速は渋滞しているんですね。
    連休マジックですね〜。お疲れさまでした(^-^)

    旦那さまとBLCD聞いてご帰宅だなんて、うらやましい(´∀`)
    私もそんな寛容な人と結婚したいものです。

    • きりん より:

      黒山羊さん>
      明けましておめでとうございます!
      お元気でしたかー!?ヾ(*´∀`*)ノ
      こちらこそ、今年もよろしくおねがいしますね!

      最近、連休のたびにすごい渋滞になるよねぇ。
      やっぱり、高速道路が安くなったせいかな。(#゚Д゚) プンスコ!

      BLCDはね、最初すんごいイヤがってたけど、聴かせちゃえば勝ちっぽい(*σ´ェ`)σYO☆
      人間、なんでも慣れれば平気なもんです。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください