※汚話つき

昨日は予定通りアップルストアに行き直し。
揚げ物パート代金を貰いにスーパーに寄ってから、早めに出発したら早すぎてヒマでした。w
うーん。
時間の検討がつけられません。
『遅刻するのはイヤだから早め!』って思うと、どうしても余裕持ちすぎちゃう。
まぁ、遅れるよりはイイんだろうけど。
もうちょっと…こう…10分…15分くらい前に着くように調節しようよ!自分!!ヾ(´ー`)ノ
『電車が遅れてるかも』とか、『駅から遠いかも』とか、『迷子になるかも』とか、イロイロ考えちゃうとえっらい早く出るハメになるんだよねぇ~。

前日に取り替えてもらったイヤホンは、やっぱりお店のiPhoneで使ってみると普通に動きました。
ってことで、本体交換。
『BLCDが入ったソレはどうなるんだろう…』とドキドキしていたんですが、「データはこの場で全て消去させてもらいますね!」って。
ですよ【*´∀`】【´∀`*】ねー

一昨日担当してくれたオニーサンはパパのiPhoneの中身を実際聴きながらの確認作業をする人だったけど、昨日のオニーサンは動かす作業はしたけど、中身を聞くことはなかったです。
そうだよ!別に中身を聴かなくたって確認できるじゃん!!
いい人だった!w

帰りはパパと待ち合わせして一緒に帰宅する予定だったので、パパの会社付近を目指して歩き始めました。

迷いました。orz

銀座・有楽町・新橋(?)の駅付近をウロウロとした挙句、皇居周りに到着。
『ああ!ここ知ってる!昨日見た!』wwwww
ってことで、そこから前日に歩いた道を辿ってパパの会社付近の喫茶店に入ることができました。ヾ(*´∀`*)ノ

待ち時間で本が1冊読めました(*σ´ェ`)σYO☆
images
禅、シンプル生活のすすめ@枡野俊明】
普段、思っていてもなかなか実践できない事が書いてある、『ですよねー!』が、つまった本。w
なんていうか、改めて“自分を”考え直すにはイイかな。
分かっていても出来ない事とかあるじゃない?
それを『分かっているならやろうかな』、と思い直せる。
心の洗濯にはちょうどいいです。
生きることに悩みや迷いが生じたときに読み直したい1冊ですね。

・いらないものを捨てる
・起こっていないことで悩まない
・前向きに受けとめる
・平凡な一日にこそ、感謝する
・ひとつの見方にとらわれない…などなど

まぁ、私のコトなので、読んだその時は反省するんですけどねぇ。
実際日々の生活でどれだけコレを活かせるかっつーと…。
めっちゃ忘れる。
すでに忘れかけてる。www

てか、読んで反省した次の瞬間にモノ買ってた!

「欲張らない」-もっと欲しいと思うから苦しくなる。それは本当に必要なモノですか。

んと…BLはすごく…人生に必要なモノ…だよ…ね?(´∇`)ケラケラ

 

※ ここからは汚話が入ります。
食前・食後なんかは読まない方がイイかと思います。念のため。

 

帰宅してから、激しい吐き気に襲われました。
連日の疲れのせいか、牡蠣にあたったんだか、風邪ひいたんだか知らないけど、吐きっぱなし。
『もー胃液もでません!』ってくらい吐いたけど、おさまらない吐き気。 (;´Д`)ゲロゲロ
胃がひっくり返って口から出てくるんじゃないかってくらい、ゲーゲーしてました。
エライ寒気もして、いっくら熱いお風呂に浸かっていても、ガクブル。

死ぬかと思った!!!w

まぁ、たぶん牡蠣。
ダメなんだよねー。
海のものが少々。
ウニとかサザエとか、どうしても後で吐き気と寒気と腹痛に襲われる。
ちっとでも風邪っぴきなら刺身もダメ。
今度アレルギー検査でもしてもらおうかな。

検査と言えば、12月の頭に行った健康診断の結果通知が届きました。
【再検査が必要です】wwwwwwwwwww
ですよねー!!!w
分かってた。分かってた。
どうせそうなるだろうと思って病院行くの渋ってたんだから。w

さて、結果も出たことだし、仕方ないからそろそろ病院行くかな!!

 

一昨日の皇居ランのおかげで体中がギシギシしてるし、吐き気はまだ残ってるし…。
今日は(も)ビミョウな1日です。

買い物は…もうちょっと後で行こう…。

You may also like...

10 Responses

  1. みゆ★ より:

    10分前行動が出来るって素晴らしいです!
    私はいつもギリギリで怒られるので(;´Д`A “`

    具合大丈夫ですか(´・ω・`;)?
    ほんとに一度アレルギー検査とかした方が良いと思います!
    てか健康診断再検査ってヽ(゚Д゚;)ノ!!
    走ってる場合じゃない!?
    とにかく体調良くなるまではゆっくりして下さいね!
    お大事に。。

    あとBLは人生にすごく必要なものですよ(´∀`*)

    • きりん より:

      みゆ★さん>
      一人だとどうしても心配のほうが大きくなっちゃって。www
      ダンナが一緒だと「まだ大丈夫」って言ってもらえるから、そんなに困るほど早く行ったりしないんだけどねぇ。
      てか、ダンナはゆっくりしすぎでドキドキしちゃう。(´▽`*)アハハ

      あ、健康診断の再検査は大したことないです。1コだけだし、命にかかわるようなことじゃないです。たぶん。
      きっと走った方が健康になれるくらいの感じじゃないかなー。w
      運動不足すぎるからね!!
      あ、でも成人病とかメタボとかは大丈夫だったので良かったです!!

      やっぱりBLは大事ですよね!
      必要不可欠ですよね!!ヾ(*´∀`*)ノ

      お見舞いアリガト!(´▽`)

  2. びーだま より:

    大丈夫ですか?!
    吐き気ってマヂつらいですよね…。

    BLは必要だ!www
    これは本当に必要なものです!www
    ようは、BLの中から更に良いBLだけを買えばいいんですよ!
    良いものを見分ける目を鍛えるしかない!(←アタシが言うなw)

    にしても…
    個人的にはアップルのお兄さんにBLCDを
    聴いて欲しかった…ニヤニヤww

    どんな反応をするんだろう…^^

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      アリガト!(´▽`)
      お陰さまで大丈夫でーす。
      いやぁ、たまにキモチワルイってことはあるけど、だいたい1回出しちゃえばスッキリなんだけどねー。
      今回は出しても出してもヒドイ吐き気でビックリでした。

      確かに、イイものを見分けて買えればいいなーって思うよねぇ~。
      数撃ちゃ当たる…ってんじゃあ、いくらお金が必要になるか分かったもんじゃない。www
      でもなー、好みじゃない絵だなとか、好みじゃないあらすじだな、と思っても読んでみたら当たり!!ってのがあるからねぇ、やっぱり買ってみないとわかんないよね。w

      ちなみに、アップルのオニーサンには聴かれてもいいように普通っぽい音楽もちゃんと挿入していきましたから!!
      いくらなんでも聴かれるかもしれない状態でBLCDだけ持っていく勇気はありません。w
      でも、BLCD聴かせて「コレいいですよね!」とか言われたらどうするよ?w
      お友達になりたくなっちゃうよ。www

  3. Chabo より:

    牡蠣に当たった訳じゃないんだ。

    貝類に当たると数日ダメらしいから、もともと体があってないのかもね。

    俺ゃおおぎやラーメンに行くと必ずお腹を壊す。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      ラーメン!!!
      わかる!わかるよ!ラーメン!
      私も背脂系のラーメンはすぐお腹にくる!!
      あるよねー、そういうの。

      てか、貝類にあたると数日ダメなんだ。
      じゃあ、割と元気だからあたったワケじゃないのかぁ。
      やっぱアレルギー検査かな。w

  4. mamacoro より:

    もう今日は、大丈夫になったかしら?
    せっかく美味しいもん食べて、楽しんだのに後が散々だったわね~。

    人にすぐ影響される身として、「禅シンプル生活のすすめ」気になっちゃいました。
    Amazonで見たら、中古でも送料考えたらたいして変わらないので、本屋へ行ってこよっと!
    BLは、影響されないんですが…(笑)

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      お陰さまで割と元気です!!
      昨日はちょっと吐き気が残ってたけど、今日はお腹がぐるぐるしてる程度。ヾ(*´∀`*)ノ
      まぁ、イイ事があればその後は悪いことがやってくるもんだよね。www
      仕方ない。仕方ない。

      禅の本は読みやすし、気付かされることが多くてなかなか良かったですよ!
      まぁ、それを役立てるかどうかは読む人それぞれってことで。w
      似たようなヤツだと、【心が晴れる禅の言葉】も良かったです。
      他に【禅、「あるがまま」に生きる―迷いを解決する「一文字の知恵」 】ってのを今読んでるけど、コレはちょっと私はニガテな文章だなー。話はどれも似てるんだけどね!
      是非書店で中身をのぞいてみてください(´ー`* )))) あ~ん♪

  5. ポール・モンキー より:

     「起こっていないことで悩まない 」か。なるほどな。

    • きりん より:

      ポールモンキーさん>
      なるほどなんだけど、ムズカシイよね。
      だいたい先々の事をイロイロ考えながら生きるもんじゃん?ね?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください