不良さん

昨日のニュースだかでやってましたね。
某中学の卒業式風景。
見てない方は痛いニュースでご確認ください。(ノ´∀`*)

image

なんだか、とっても懐かしい雰囲気ですよねぇ~。(画像は昔の?)
約20年前の不良さんはみんなこんな感じでした(σ´∀`)σよっ!
今の子たちは、見た目は普通で、心の中に爆発寸前の気持ちを押さえ込んで。
そいで、ある時突然キレちゃう。

やっぱりね、もし、何か心にワダカマリをかかえているなら、コレくらい表現したほうがいいんですよ。@@

ガマンして、ガマンして、最終手段が殺人や自殺であってはイケナイんですよ。

普通の子もね、不良さんがいると、こう…引き締まるというか…団結するというか…なんというか。
社会に出ても、ヤクザさんがいる緊張感とか、そういうのって微妙に良かったりするんですよ。

オトナだって、こういう風に表現されたほうが指導も改善もしやすいでしょ?

若いうちはもっと自分を自由に表現していいのだ!
と、言うわけで、オトナはもっとがんばらなきゃイケナイネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

【自分メモ】

渋谷区笹塚1-48-14
笹塚ショッピングモール内2F
03-3485-0565
関西風たこ焼きお好み焼き『たこぽん』

You may also like...

2 Responses

  1. でぉん より:

    うちが中学生のときとか窓ガラスを
    竹刀等の棒っきれで割りまくる
    先輩方がたくさんいましたねー。

    それよりもうちょっと昔は
    チェーン振り回す女アフロとか
    本気でいたようですねー。怖いー。

  2. きりん より:

    現在40歳前後の方達はチェーンやかばんの中には鉄板とか。
    紫やら黒の口紅の時代ですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

    8個上の従姉がまさにそんな感じでしたが、今じゃあすっかり(半分)教育ママさんみたいなもんになってるなぁ。w
    人間、変わるもんです(*´Θ`)bネッ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください