祝・9歳

パパとおでかけして、たまたま通りがかったうどん屋に入店。
店内には数人のお客さんとお店のおばちゃんが一人。
「今、休憩時間なんだけど…まあいいわ。」と席に案内されて注文を済ませると、次々にお客さんが来店。
毎度おばちゃんは「休憩時間なんだけど…」といいながら席に案内する。
パパと「休憩時間なら断ればいいのにね?」なんて話しながらうどんが出てくるのを待ってるんだけど、いつまで経っても出てこないの。
風邪っぴきで鼻がつまってどうしようもなくなって、でも、店内で鼻かむのもアレだし、外に出ようかどうしようか。
でも、『いい加減うどんも出て来るだろうし、サクっと食べて帰ろう。』と思ってガマンして待つ。
待っても待っても出てこない~。ヽ(`Д´)ノ
鼻づまりが苦しくなって、口で息をするんだけど、口の中も喉の奥も乾燥しまくりで息をしているのに窒息しそうな感じで苦しい。
何を思ったのか、わざわざ厨房に居るおばちゃんに声をかける。
「すいません。ちょっと外に出てきます。」
すると、おばちゃんに引き止められる。
「あ、あなたの注文したヤツ、こっちのほうが美味しいと思うんだけど、ちょっとコレ食べてみて。コレで良かったらこのまま出すから。」
息苦しさが限界だったけど、味見のうどんをもらって口に入れる。
通常より太めの弾力たっぷりのうどんが乾いた口の中でネチネチ、モチモチしまくって飲み込めない。苦しい。
もう、なんでもよくなって「いいです。コレで。コレください!!」飲み込めないうどんを口の中に残したままモゴモゴと返事をする。
苦しいよぅ。
苦しいよぅ。
もう、ダメ!息ができない!!!
たすけてえええええええええ!

っていう夢を見ているところをパパに起こされた。
起きても鼻づまりが酷くて口も喉もカラカラだった。(´・ω・`)
結構現実的な夢だったので、まさか寝てるとは思わなかったわ!!!wwwwww

なんだろう。うどん、食いたいのかな。私。

 

 

【オヤジ拾いました。】
oyaji
千葉進歩さん×井上和彦さん

(・∀・)イイネ!!
オヤジ受けはやっぱりイイ。
井上さんのオヤジ受け…(・∀・)ニヤニヤ
原作も好きだけど、CDも楽しかった~!
執事役だった成田剣さんも良かったなぁ。⊂⌒~⊃*。Д。)-з
あとー、小生意気なムスメが可愛かった!!!

ってことで、勢いでAmazonギフト券を使用して【梨園の貴公子】をポチってしまいました。
だって、井上さん受けだし。安元さんも出てるっぽいし!ねっ☆

 

【薔薇の瞳は爆弾】と【イロメ】を先日の続きから聴いたけど、やっぱドラマCDはまとめて聴いたほうがいいね?@@
なんか、途中から聴くとビミョウだ。w
うん。聴き直そう。ヾ(´ー`)ノ

テンションが下がっちゃったので【お仕事ください!】のフリートークでテンション上げ。w
高木渉さん、好きです。
フリートークのあのやかましさが最高に好きです。
ま、それだけですけど。(*´ェ`*)

 

 

えー、今日は我が家の三男坊、マルチーズの陸斗☆のお誕生日です。
9歳にになりましたぁ~♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!りっくん!

りっくんを我が家に迎える際にはペットショップと一悶着ありました。
なんか、抱き合わせ商法的な売られ方をしてて。
ペットヒーターを買わせようと必死な店員さんに「いらない」と言い続けていたんですが、店長まで出てきて「買わないなら死んでもしらねーからな!」とか言われたんですよ。うん。ヒドイ店だなーと思いました。
引渡しの際には恐ろしいほどの異臭がする香水つけられるし、病院連れて行ったら耳ダニはいるしね…。
あのペットショップには二度と行かない、と思ったくらいです。

ペットヒーター買わなくても元気に育ってますよー!

当時は手のひらサイズで、握ったらつぶれちゃいそうなほど小さくて可愛かったりっくんも、マルチーズとは思えない大きさにすくすくと育ちました。www
いくらでかくなっても可愛さはかわりませんけどね!
我が家で一番物分りが良くて、お利口さんで、大人しい。
兄弟の面倒をしっかり見てくれるイイ子に育ちました。

お腹が弱くてすぐげりっぴしたり、吐いたりするけど…まぁ、このまま元気に、同い年のゴエと一緒に少しでも長生きしてもらえたらいいなーと思います。
2001-03-20-001483 
あああああああああああ

ちっさい頃はかわいかったなああああああ!!!

ペットベッドの段差が登れなかったんだよ!!

足が短すぎて。wwwwwwwwww

ホント、良く育ったなぁ。w

You may also like...

12 Responses

  1. でぉん より:

    可愛いいぃぃぃぃぃぃ♡ と思ったら子犬の頃か。いや、今も可愛いんだろうけどw
    9歳おめでとうヽ(*´∀`)ノ ゆったり長く生きてきりんちゃんのソバにいてあげてください。

    つーか「ていう夢を見た」までかなりホントの話だと思って読んじゃったじゃないか!www

    • きりん より:

      でぉんさん>
      アリガト!(´▽`)
      今はカワイイというより…カッコいい位にでかくなりまして。w
      マルチーズとは思えない筋肉モリモリくんです。w

      夢、割とありそうな話だよね!(´∇`)ケラケラ

  2. レイン より:

    夢の中で窒息死しないように気を付けて

    • きりん より:

      レインさん>
      夢で窒息死しても、現実では大丈夫だよね?
      アレ?
      現実でもダメだったりしちゃうのかな、こういう場合…。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

  3. びーだま より:

    和彦さん受けだと?!!!
    聴いたことないです!
    やっぱりオヤジ受けはいいですね^^
    原作も気になる♪

    お仕事ください!も早く聴こう♪
    フリトが最高だとマイミクさんみんなが言ってましたww

    陸斗くんおめでとーです!

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      むふふ。オヤジ受けはいいよねぇ。(・∀・)ニヤニヤ
      原作もCDもギャグ調で面白いですよ。
      これくらいの時期の三島さん作品は好きです。
      最近のはちょっと年齢差が激しすぎてビミョウな気分ですけど。w

      お仕事ください!どうしてもフリートークばっかり聴き直しちゃって本編そっちのけだ…。
      たまには本編も聴き直そう。w

      お祝いアリガト!(´▽`)

  4. Chabo より:

    夢オチかよ!

    はなまるうどんでも食べてくるといい。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      はなまるうどん、うまいよね。
      変なうどん屋にはいるよりはなまるのほうがイイ!
      まぁ、あの食感が嫌いな人もいるんだろうけど。
      ざるうどんはコシが強すぎて気持ち悪くなっちゃう。(´・ω・`)
      かつおぶしかけ放題の時はよかった…。(´Д⊂グスン

  5. mamacoro より:

    りっくんのお誕生日だったんですね。
    陸斗☆くん、9歳のお誕生日おめでとう!
    あと10年以上は、一緒に過ごしたいよね~。

    りっくんのヒーターじゃないけど、ウチも飼った時12月だったから、「部屋の温度は25度でヒーター入れて下さいね」って言われたんだけど、バニラは暑がりで、室内温度20度、ヒーターからよけて寝ていたのを思い出しました。
    りっくんやバニラの家系って、マルのデカ系なんだね(^^ゞ

    きりんさん、あまりリアルな夢見ないで(T_T)
    真剣に読んじゃいましたよ(笑)

    明日、ドタキャンしないようにね!! 

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      お祝いアリガト!(´▽`)
      10年でも15年でも、私が世話出来る限りはいくらでも長生きしてくれって感じですね。w

      バニラちゃんは暑がりさんだったんぁー。w
      ウチは亡くなった子とヒーター前の場所の取りあいをよくやったなー。(´∇`)ケラケラ
      『おま!そんな間近にいたら毛が燃えるぞ!』ってくらい、熱風のそばを陣取って動かないの。
      あ…そういえば、陸斗☆も暑いのダメかも。
      暖房ききすぎたり、真夏の暑い日とかは絶対吐くんだよね。

      あー、明日は病院かぁ~。
      早起きしなきゃ!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

  6. みゆ★ より:

    9歳おめでとうございます☆
    ねこ派の私も唸るほどの可愛らしさですね( *´艸`)
    てか酷いペットショップもあるもんですね。。
    りっくんはきりんさんちの子になって救われたんですね!!

    そして相変わらず夢覚え(?)がいいですね~
    私は起きたら忘れちゃう(;´Д`A “`

    • きりん より:

      みゆ★さん>
      お祝いアリガト!(´▽`)
      ちっこい頃は丸くて、立派にマルチーズっぽくって可愛かったんだけどなぁ。
      なんでこんなにデカくなったかなー。www
      もう、まるで別犬。(´∇`)ケラケラ
      性格だけはまるっきり変わってないんだけど【*´∀`】【´∀`*】ねー
      ヒドイペットショップはもっとスゴイらしいよ。

      関係ないけど、割と近所にあるリサイクルショップで「仔犬います」って看板が出ているのが気になります。
      リサイクルショップでワンコ…?
      うーむ。@@;

      夢覚えがいいのは…あんまりまともに寝てないからかなー?
      あ、でも、「なんか見てたけどなんだったろう!」って日もあるよ!ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください