16+80

買うときは「そんなに容量必要ないからー。」とか言って、パパが32GBをススメてきたのに16GBのiPhoneを選んだ私。
その後、BLCDにはまってデータ入れまくりであっという間にいっぱいいっぱいに。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
iphone1 
残り1.5GBじゃあ、20枚弱のCDしか入らないよ!!w

おとなしく32GBを買ってもらえば良かったとエライ後悔しました。
容量なんて多くても別に困らないもんね!
モノがデカくなるわけでもないし。
あ…でも金額が高くなるんだっけか…。それが一番の問題だ。orz

別にiPod touchも持ってたんだけど、そちらも同じ16GBでフツウの音楽専用にしていたので、そこそこいっぱいだし困ったもんだ(*´д`)(´д`*)ネーって思ってたら、パパが80GBのビミョウに不調なiPod classicをくれました。ヾ(*´∀`*)ノ
傷だらけのおさがりだけど、使えればなんでもいいじゃない(´ー`* )))) あ~ん♪
私のiTunesの音楽データ容量は全部で36GB程度しかないし、まるまる入れても半分以上あまるよ!!

 

ってことで、iPhoneのほうはランニング用にテンションのあがる音楽を少々と、画面がデカイので動画をぶっこみました。
iphone2 
アニメのDVD数本とか入れたけどまだだいぶ空きがあるぅ~。⊂⌒~⊃*。Д。)-з
入れた動画は…

  • モノノ怪全巻
  • ヘタリア1~3巻
  • ファイアボール
  • 長渕剛 YAMATO 大和魂

予定外に空きが多かったから、サンレッドも全巻入れちゃおうかな。w

音楽は…

  • 長渕剛
  • Daft Punk
  • Eminem
  • JAM Project
  • Infected Mushroom
  • サンレッド
  • 電王
  • 電気グルーヴ

 

そんでもって、classicのほうにはBLCDを含む音楽データ全部投入。
最初は必要なモノしか入れなかったんだけど、あまりにもスカスカで…。
パパに「全部入れちゃえ。足りなくなったら消せばいいんだ!」って言われたのでそうしてみました。
美空ひばりとか淡谷のり子とかまで入ってます。wwwwwwwww
もっと言えば、村田英雄とかこまどり姉妹まで入ってます!(´ー`)┌フッ
歳いくつだよ…私…。orz
ipod 
80GBってすごいんだなぁ~。www
コレが足りなくなることなんてあるのかなー。(パパは足りなかったらしいけど。)

これで心置きなくBLCDが増やせる!!ね…?(・∀・)ニヤニヤ
ま、そんなに突っ込んでも1日に聴けるCDは多くて3枚程度なんだけどさ。( ´,_ゝ`)プッ
入れ替えしなくても気分で選んで聴けるのが便利じゃない!!w

ツタヤオンラインとゲオオンラインでBLCD借りまくるかぁ~!
ついでにDMM.comも会員登録して借りまくっちゃうかー!!!
嘘です…。
DMMはレンタル料高くてムリー!ヽ(´Д`;)ノアゥア…
最近はゲオがお気に入りです。
100円レンタル最高。(´▽`*)アハハ
ま、あんまり品揃えはよろしくないし、だいたい【レンタル中】ばっかりでなかなか借りられないんだけど(*´д`)(´д`*)ネー

以下、近日発売予定の気になるCDさんたち。

02/25発売
1002_yatin 1002_id
家賃半分~は原作が好きなので気になるのと
I.D.は遊佐浩二さん×寺島拓篤さんで楠大典さんも出てるから気になるー!!

03/25発売
1003_yongo 
これは原作イマイチ好きじゃないんだけど
森川智之さん×前野智昭さんで、羽多野さんに…安元さんまで出てるから気になる!!w
安元さんいっぱいしゃべる?ねえ?いっぱいしゃべるの?w

04/02発売
screen
コレは買う。絶対。w

 

でも、春はお金がかかるんだよねぇ~。
ワンコの混合ワクチンとか狂犬病予防とか…フィラリアの薬とか。
うーむ。
歯石取りも頼みたいしなぁ~。
「BL!BL!」って言ってられないぞっと。c⌒っ´~`)φ

You may also like...

12 Responses

  1. Chabo より:

    うちと一緒だ。w

    俺160Gの買って、お古の30Gのを女房にくれた。

    でも、うちと違って、その32Gのもすぐいっぱいになっちゃうんじゃね?

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      まぁ、そうね、32を買ってても割りと早くいっぱいになったかもね?w
      でも、もらったヤツは80だよ!
      32よりでかいよ!!w
      だから、きっとすぐに一杯になったりはしないんじゃないかな。@@
      半年分のBLCDデータが12GB弱でしょー。
      そのままの調子で行っても4年くらいは一杯にならないよ!www

  2. びーだま より:

    卒業生のCD欲しい!
    絶対に買おう!!

    うーん、きりんさんみたいに
    どんどん消化できないアタシは
    CDも積みCD多いですwww

    そろそろなんとかしないとww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      卒業生は買いだよね!!ヾ(*´∀`*)ノ
      楽しみだね!4月!!

      あ、私も積み多いよー。
      気になって買ったヤツはどんどん聴くけど、『どんなもんだろ』程度でレンタルしたのとかって、放置しちゃう。w
      緑川さんが出てるヤツなんて8枚中7枚積んでるし、子安さんのは8枚中6枚積んでるし…。(*´ェ`*)
      ちょっと子安さん祭りでもしようかな。~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

  3. らーちゃん より:

    iPhoneでランニングしてるんだー
    えらい!
    テンションの上がる音楽・・・気になるw
    こっちの方のツタヤは100円レンタルとかないから、借りる、車でノートにコピー、返す・・・
    当日料金ですw

    • きりん より:

      らーちゃん>
      だって、携帯はなんか絶対持って歩くじゃない?
      なんとなく、私には電話なんてこないけどさ。w
      iPhoneって便利だよね、電話できてそNike+できて、音楽聴けて。
      パパが言うには「走るときには重い」らしいけど。
      てか、最近【体調不良】を理由にやってないけどね…。やる気はあるんだよ…。orz

      それにしても、ノート持参でレンタルとか!!頭いい!
      パパもそうすればいいのに!
      今度からそうさせよう。www

  4. そらまめ より:

    そういう感じで聞いているんだったらもうPCに入れて
    直近で聞くのだけをiPhoneに入れるべきだねー

    クラシックがあってよかったね
    私もiTuneに入ってるの全てを外で聞くわけじゃないので
    同期するときに外でわざわざ聞かないな って思うのは
    あえて同期しない設定です。

    • きりん より:

      そらまめさん>
      だいたいさ、聴きもしないヤツがiPodに入ってると邪魔だよね。www
      聴きたいものを探すのに時間かかって仕方ないよ。
      あ、そのためにプレイリストがあるのか。
      そうか。
      音楽のプレイリストも考えなおそう…。
      しかし、便利な時代だよねぇ。
      昔はさ、車のCDチェンジャー10枚とか12枚とかで、どのCD入れておくかでエライ悩んだもんだけど。
      こんなちっちゃい箱に10枚以上入るとか!!www
      ステキすぎる。(´▽`*)アハハ

  5. でぉん より:

    ランニング続けてて偉い!
    そして電気グルーヴwww
    家賃半分て面白い? おすすめ?
    私の最近のおススメBLはねー、今のところモバイル限定なんだけど、七木桂さんの「痛姫」ってーの。
    主人公がひきこもりでオタクで、しゃべり方が秋葉系でそれがやたら可愛い!
    これホントに評判いいから口コミで広がってると思う。

    • きりん より:

      でぉんさん>
      あ、ゴメン。
      褒めてもらえるほど続いてないや。www
      やる気はあるんだけどなー。w
      風邪ひいただの、月のモノで腰が痛いだのと、理由つけちゃあ行かないんだ。(*´ェ`*)

      家賃半分~ねぇ、どうかなぁ。
      人に「絶対オススメ!」って言えるほどなのか…どうなのか?w
      自分の『好き!』に自信がありません。(*´ェ`*)
      私は麻生海さんのマンガ好きです。
      あ、原作者別のヤツはイマイチだけど…。w

      モバイル専用のマンガって、どうやって描いてるのかなー?
      フツウに原稿用紙にコマ割りして描いてるんだろうか、それとも画面に表示される1コマづつバラバラに描いてるんだろうか。
      そうすると、アレだよね。
      コマ割りヘタクソな人でもイケる?とか思ってみたりして。w

  6. なんこつ より:

    俺もクラシック使ってますけどいっしょーかけても容量まんぱんになる気しないっす笑

    • きりん より:

      なんこつさん>
      ねっ!
      この容量がいっぱいになるってどういう事なんだろうね!!w
      レンタルなんて商売がなかったら、CD買わないと入れられないワケで、そうなると絶対いっぱいになることはない容量だよね。ヾ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください