ルールは大事よね。

懲りずにファイアボールセリフ引用タイトル、意味なしデス。

昨日は夕飯を済ませて、21時頃からお出かけ。
TSUTAYAの返却だけで帰宅するつもりだったんだけど、パパが突然「ドライブに行きたい!」と言うのでそのままチョロッとどこかへ行くことに。

で、ドライブっつってもウチのやることなので、深夜営業のお店をまわっちゃったりしてね。w
結局いつものコースですよ。ヾ(´ー`)ノ
深夜12時まで営業の古本屋→24時間営業の中古ショップ→ほっけの燻製が買える24時間営業スーパー→24時間営業の本とかゲームとか売ってる店→帰宅。

中でも最近お気に入りなのが【ほっけの燻製が買えるスーパー】ですよ!!
TRIALって、結構店舗数もあるスーパーなんだけども、お安い商品がいっぱいあってねぇ。
ポテトチップとか77円だよ。
ジャスコの火曜市でも88円とかなのに!w
なにより【ほっけの燻製】が買えるってのがウチには嬉しいのだ!
014
だってさ、前まで北海道展とか無いと買えなかったんだよ…。
北海道展で買うと1200円とかするのがさ、500円程度で買えるんだ。(量は少ないだろうけど。)
上野のアメ横まで行って探しまわったこともあったけどさ、売ってなかったんだよ…。
どのお店で聞いても「扱ってないねぇ~」の一言で終わりだったんだよ…。
なんで鮭とばは近所の酒屋とかでも、スーパーでも売ってるのに!ほっけの燻製は無いの!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
そんなワケで、TRIALで発見したときは狂喜乱舞したね。www(主にパパが。)
「今までの苦労はなんだったのー!?」ってなもんで。(*´ェ`*)

なんかねー、近所のスーパーではあまり見かけなくなった商品とかもあって面白いです。
エースコックのわかめラーメンとか。
コレも90円くらいでお安かったのと、懐かしかったので1コ買ってきました。
石立鉄男さん…亡くなっちゃったんだよねぇ。
イイキャラだったなぁ。

♪わーかめすきすき…
「すきすき」の後がサッパリ思い出せなかったんだけど、「ピチピチ」なんだね。www

あー、もー、さっそく食べちゃおうかしらっ!!

そんなことを思う、午前4時半です。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

 

以下2月の聴いたCDと読んだ本の集計メモ。

【CD@メディアマーカー

  • 02月27日:ねかせないで(再)
    やっぱりこのBGMは最高だわ。ホント笑わせてくれる。( ´ー`)フゥー...
  • 02月26日:恋愛至難!
    マンガはつまんなかったけどCDは楽しめた。花田さん…(・∀・)
  • 02月26日:家賃半分の居場所です。
    コレは…うーん。マンガのほうが好き。(*´ェ`*)
  • 02月26日:I.D.
    ウラ…遊佐さんってイイ!!って思った。w
  • 02月24日:嘘つきはだれだ
    弘が最後の方だけ袴田課長だった。@@;久々に原作も読み直したけど良かった!
  • 02月19日:あかないとびら
    原作では受けがニガテなカンジに見えたんだけど、CDはギャグっぽくて可愛かった。
  • 02月18日:梨園の貴公子
    色気たっぷり~!でも、井上さんは美人キャラ…((-ω-。)(。-ω-))フルフル
  • 02月16日:ラ・サタニカ
    羽多野さんのワンコっぽいのがイイ!かわいい!!
  • 02月15日:ミスター・ロマンチストの恋
    悪くはないけど物足りない。2枚組にしてほしかったー。
  • 02月05日:恋の雫
    ビミョウ。
  • 02月05日:つよがり
    原作同様可愛かったよー。
  • 02月04日:薔薇の瞳は爆弾
    原作ないと分かりにくいよーな。
  • 02月04日:イロメ
    原作共に好き。前野さん×石川さんカプが好き!
  • 02月04日:オヤジ拾いました。
    原作共に好き。オヤジ受けはイイ。井上さんはイイオヤジ!

【マンガ・本@読書メーター

  • 02月24日:嘘つきはだれだ (ドラコミックス)を再読。
  • 02月23日:町長選挙 (文春文庫)を読了。
    3作目。全部似たような話の作りで飽きてきたので間を置いて読んだけど、モデルが分かりすぎてアレだった。楽しかったけど。w
  • 02月22日:家賃半分の居場所です。 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)を再読。
  • 02月19日:あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)を再読
  • 02月16日:ラ・サタニカ (ドラコミックス 139)を再読。
  • 02月16日:僕・メガネ・メガネ・君 (GUSH COMICS)を再読。
  • 02月15日:野球天国 (キャラコミックス)を読了。
  • 02月11日:×(ペケ) (1) (別コミフラワーコミックス・スペシャル)を再読。
    めちゃくちゃ久々に読んでみた。昔ほど笑えなかったけどやっぱり面白いな。
  • 02月10日:ほんと野獣3 限定版 (GUSH COMICS)を読了。
    輝カワイイ!マジカワイイ!上田カッコいい!!2年前(?)1巻及び山本小鉄子さんをススメてくれたダンナに感謝。w
  • 02月10日:好きって言わせて? (GUSH COMICS)を読了。
    こっちも可愛かった!!山本小鉄子さんイイよ。イイ。
  • 02月10日:さくら色の人生 (スーパービーボーイコミックス)を読了。
  • 02月10日:時の迷子を探して! (ビーボーイコミックス)を読了。
  • 02月10日:カボチャ王子 (GUSH COMICS)を読了。
  • 02月09日:オトナ初恋 (GUSH COMICS)を読了。
  • 02月08日: 「大人になりきれない人」の心理 (PHP文庫)を読了。
    この人の本は読みやすくて好きなんだけど、どうも文章がしつこいんだよな。同じことの繰り返しばっかりで、ソレを削除したら本が半分くらいの薄さになるんじゃないかと。w
  • 02月08日:かけひきDROPS!! (GUSH COMICS)を読了。
  • 02月08日:ほんとの事、言っちゃって! (花音コミックス)を読了。
  • 02月07日:とろけるように (ドラコミックス 227)を読了。
  • 02月07日:BODY TALK (ダイヤモンドコミックス)を読了。
    一部吐き気を催した。
  • 02月07日:ゼッタイ☆領域 (GUSH mania COMICS)を読了。
  • 02月05日:おいてけぼりブルース (バンブー・コミックス 麗人セレクション)を再読。
  • 02月05日:落ちぶれ紳士に愛の唄 (ビーボーイコミックス)を再読。
  • 02月04日:方舟 (CITRON COMICS)を読了。
  • 02月04日:イロメ (ディアプラスコミックス)を再読。
  • 02月04日:公僕の恋 (バーズコミックス リンクスコレクション)を読了。
  • 02月04日:保健室まで何m? (ビーボーイコミックス)を再読。
  • 02月03日:明日も他人 (ビーボーイコミックス)を再読。
  • 02月03日:愛すべき不実 (ビーボーイコミックス)を再読。
  • 02月03日:身勝手なあなた (ビーボーイコミックス)を再読。

目標ではBL小説も1冊読む予定だったけど…読めなかった…。
3月は2冊読もう。
一般書籍無しで!www
とりあえず【はじまりは窓でした。】に手をつけたので、それと…もう1冊はナニにしようかね。

あと、BLコミックスの未読がたまりすぎなので…サクサク読もう…。
013
最近なんか再読が好きで…。
気に入ったヤツを読むのが安心する。(ノ´∀`*)

あとなんだろう、「完結したら読もう!」とか「読むの勿体無い」とか。w
変なこと思っちゃう。
読まない方が勿体無いっつーの!ねっ!

えっと…1日3冊読めば、3月は31日だから93冊読める…って、そこまで積んでないよ!!ヾ(´ー`)ノ

 

痛いニュース【東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」
よし。
オヤジパラダイスの始まりだ!(ぇ
ガチムチρ(≧ω≦)ρオヤジ!!

You may also like...

8 Responses

  1. Chabo より:

    ホッケってあんま好きな魚じゃないけど燻製はんめえのかな。

    大したことない予感がするんだけど。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      え。
      ほっけの干物とか嫌いなの?@@;
      ほくほく(?)で美味しいのに。
      ちゃぼさんはお子ちゃま味覚なんだよ!!w
      きっとそうだ!
      ハンバーグとかカレーとかが大好きに違いない!w
      ちなみに、たまにマズイのが入ってる。ヾ(´ー`)ノ

  2. kouki より:

    ほっけの燻製ってそんなに美味しいの?
    スーパーで売っているのは開き?だっけ

    そんなに美味しいなら食べてみたいなぁ

    しかし・・・・夜は寝たほうがいいよ(笑)

    • きりん より:

      コウキたん>
      んー、どうかな。
      「そんなに美味しいのか」に見あうほど美味しいのかは不明。www
      ウチは2人ではまってるけどねぇ。
      まぁ、北海道展で売るくらいの特産(?)だからまずくはないハズ!!

      夜はね…寝たほうがいいよね…。
      そのとおりだと思います!(`・ω・´)

  3. らーちゃん より:

    ほっけの燻製ってつまみによさそうだw
    昔恵庭の友達の家に泊まったら
    朝食のおかずに各人ほっけ1枚出てきて
    驚いたw
    カニなら驚くというより、お土産にしようと
    したかな・・・

    • きりん より:

      らーちゃん>
      おつまみにいいよねぇ~!
      ウチはおやつにモグモグしちゃうけど。w
      しかし、北海道では朝食にほっけが1枚づつ出てくるのか…。
      でかいよね…ほっけ。
      2~3人で1枚でいいくらいだよね!豪華だなぁ~!!
      カニなんか出てきちゃったら豪華すぎてビックリだね!
      北海道の人にとっては「ふつうの食材」なのかな。別に豪華じゃないのかな。@@
      北海道スゲー!ヾ(*´∀`*)ノ

  4. 黒山羊 より:

    ほっけの燻製なんてあるんですね(◎o◎)
    おいしそうだヽ(´∀`)ノ

    • きりん より:

      黒山羊さん>
      あるんですよぉ~。
      私も割りと最近知ったんですけど。w
      是非一度ご賞味ください。ヾ(*´∀`*)ノ
      メーカーによって、味とか硬さとかちがったりしますので、最初のがまずくてもめげないで!!www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください