期限迫る

金曜日の夕方、会社の方がうちの最寄り駅までパパとお話するために来てくれました。

やっぱり、今月いっぱいで休職期間は終わりだそうです。
『6月1日に復帰できる』という病院の証明書がもらえなければ自然退職になるそうです。
一度退職しても、治ったらまた受け入れてくれる準備はあるそうだけど…。

パパはその話を聞いてきて「無理やりにでも復帰するー」って最初は言ってたんだけど、ちょっとは気がかわったみたいで「就職活動しようかな」って言ってました。
無理に復帰しても、ダメになったらいけないので、その辺は諦めて退職しちゃっても仕方ないと思うけど。

ただ、退職になっちゃうと社会保険とか厚生年金とかもなくなっちゃうんだよねぇ。

そういえば、現在会社で払ってくれてる分は借金として残るのかしら。@@
「退職と同時に〇〇円払ってください」とか言われても困るんですけど。w

ちょうどこの日に姉からメールがきました。
「こっちに帰ってきたら?」と。
「近くにいればもっと力になれるしー」って。
ありがたいお言葉です。(´Д⊂グスン
両親にも姉にも、遠くにいても十分力になってもらってますけどね。

借金残っても、マンション処分しちゃったほうがまだらくかなぁ~。
独身時代にためたお金全部つぎこんじゃったお家だから、ちょっと寂しいんだけどねぇ。( ´ー`)フゥー...
そんな理由でしがみついてるとろくなことにならなそうだしな。@@

てか、ねーちゃんが「帰ってくれば」って言ったって、親はそうは言ってないしな。w
さんざん援助してもらってる上に、無職で帰れないかなぁ~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

You may also like...

4 Responses

  1. だいちゃんママ より:

    きりん♪さんも悩みどころで踏ん張りどころだねェ。
    社会保険は就業中にかかった病気に関しては継続医療で受けられると思うよ。
    私も体を壊して会社を辞めたけど、その病気にだけ有効な保険証をもらって病院に通ってました。
    期間がどのくらいかは覚えてないけど…。
    マンションを売るのが寂しいかったら賃貸で貸したらどうかなァ。
    ローン分と出来ればアパート代まで出ればいいね。
    ただ不動産屋さんを選ばないとね。
    私の知り合いは駅のそばで長くやってる不動産屋さんに頼んだんだけど、社長が代替わりしててひどい人に貸されちゃった。
    出て行ってもらうために引越し代やら何やらたくさん取られて、さらに中をめちゃくちゃに改造されて戻すのが大変だったって~。
    某宗教の集会場に使ってたらしい。
    お姉さんやご両親に助けてもらってもいいと思うよ。
    いつかきっとお返しできる時が来るしね。
    焦らずにいろいろな手段を考えてみてね。

  2. コウキのママ より:

    退職してもまた受け入れてくれる会社って、やさしいね。
    ご両親もお姉さんもとってもたよりになるね~。
    私も助けてもらってもいいと思うよ。
    お礼は倍返し(笑)
    なんて・・・お返ししなくても、感謝の心は十分伝わっていると思うよ。

  3. ちゃぼ より:

    実家は田舎だっていってたような気がするけど、田舎は仕事探そうにもないんじゃないの?
    うちもぼちぼち田舎にあるけど、ロクな仕事ないよ。
    まぁ今は景気が回復してきたっても一部のことで、田舎にいけばいくほど不景気の影響がモロに残ってるから、ちっと頭にいれといた方がいいんじゃないかなー。

  4. kirin より:

    だいちゃんママさん>賃貸はたぶんできないんだぁ~。
    ここのマンション、賃貸禁止なのだ。@@
    賃貸にすると、人の出入りがぐちゃぐちゃになって防犯上よくないとかなんとかで。
    なかなかむずかしいねぇ~。
    できることなら、ここに住んでいたいんだけどね。
    共同住宅にしてはちっともトラブルないし、管理人さんもいい人だしー、環境も悪くないし。
    嫌いな生物もいない。w
    しっかり考えなきゃ。

    コウキママさん>そだねー。病気でずいぶん迷惑かけてるのにそこまで言ってもらえるのは、まぁ、パパの仕事振りがよかったんだろうと思ってるんだけど。w
    うちの親きょうだいもそうだけど、パパのきょうだいやら仕事関係やらの人たちにもイロイロお世話になってるから、治ったらどれだけそれにお返しできるもんかと。。。
    たいへんだぁ~。@@

    ちゃぼさん>そうそう。それなんだよねー。
    あっちで仕事を見つけられる自身がないのだよ。w
    私はパート程度でいいかもだけど、パパがそういう仕事じゃあ本人が納得できないっぽいし。
    結局東京近辺で働くなら、今のうちでも実家でも距離はかわらないから通勤らくじゃないしぃ~。
    むずかしー。@@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください