Sleep Cycle alarm clock

iPhone&iPod touchのアプリで【Sleep Cycle alarm clock】ってのがあります。
screen 
説明が英語なので、私にはサッパリ意味不明ですが、眠りを計測してくれるアプリです。www
就寝するときに起動して、iPhone等の画面を下にした状態でベッドの上に置いておくと、寝返りとか…?なんかそういうのを感知して、どういう眠りをしているのかをグラフにしてくれます。
目覚まし時間をセットしておけば、いい具合の時に起こしてくれるという便利そうなヤツ。
音楽も数種類入っていて、好きなものを選べるんですが、『え?コレで起きられるの?余計寝ちゃいそう。』的な音楽ですが、使ってみると意外と目覚めるもんです。ヾ(´ー`)ノ
ちなみに今まで私の目覚まし音楽は長渕剛の【桜島Sakurajima】でした。
ビクッ!として起きてました。w

んで、ちょっと前にパパに勧められていたので、睡眠薬を飲むようになってから購入(115円)して使ってみました。

◆1日目。
うむ。ぐっすりだ。
006

◆2日目。
途中で起きて追加の睡眠薬を飲んだ。
005

◆3日目。
今日も途中で追加の睡眠薬を飲んだけど、ビミョウでした。
ぐっすり感は無し。
寝てないことはないけど、ウダウダしてたカンジはあるんだよねぇ。
004

ってことで、結構正確に測ってくれていそうなカンジはあります。w

面白いですね!!!

ま、そんだけですけど。( ´ー`)y-~~

 

 

机を持てたおかげで、しまい込んでいたトレカファイルを手元に置くことが出来ました。
007
そんなわけで、薬売りさんをぼーっと眺めながら長渕を聴くのが私のボケボケタイムです。(´ー`)┌フッ

まー、アレだ。
設置したばかりの机の上はすでにヒドイ状態なのは確かだ。うん。
009 
でも!でも!
1冊でも読んだらちゃんと本棚にしまいに行くんだからねっ!!
ちゃんとやってるんだからねっ!

読んでないのが多いだけなんだからっ!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

You may also like...

10 Responses

  1. 匿名 より:

    そのアプリ面白そう。。。
    私も花王かしら。

    • きりん より:

      匿名さん>
      なんでいつも匿名なの。www
      買ってみたらー?
      でも、なんか高級な腕時計式のそういうやつ持ってるんだよねー?
      と、Ambieさんであることを前提にレスしてみる。@@;

  2. らーちゃん より:

    あっ花粉の薬らしきものがw
    私のと同じっぽい^^

    • きりん より:

      らーちゃん>
      ナザールです!!!ヾ(*´∀`*)ノ
      花粉症の時以外でも、風邪の鼻づまりにも便利です!(`・ω・´)
      使いすぎると癖になるのがビミョウ…。w

  3. Chabo より:

    へー、面白いな。

    でも自覚出来てることがわかっても意味ないんじゃないか。

    これから色々わかるのかな?

    それよりも、手元にトカレフって、隠れてなんて素敵な趣味をもってるんだろうと感心したら違った。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      おお!
      さすがだな!
      言われてみればその通りだ!!www
      でも、ほら、気づかない眠りとかあるかもしれないじゃない!www
      あんまり深く考えるなよ。( ´ー`)y-~~
      115円のゲームなんだよ…。
      どうせちゃんと計測なんてしてないんだろうし。
      いいじゃん…さみしいこと言うなよぅ。w

      てか、手元にトカレフなんてあったら、しまい込んでないと思います。(`・ω・´)

  4. びーだま より:

    そして机はどんどん物置になるんですね、分かります^^

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      お察しの通り、すでに割りとヒドイ状態になりつつあります。
      手短に全てを済ませようというタイプの人間が広い机を持つとモノが溢れて大変ですね。www
      片付けよう…。

  5. mamacoro より:

    面白いアプリあるのね~。やってみたいけどiphone持ってないし…。
    でも、いつも思うんだけどアプリって、どうやって見つけるんだろう? 
    読書メーターも気になっているのよね~。名前違ってたかな?読んだ本を登録して管理するやつ。
    人間、広ければ広いなりに、狭ければ、それなりに使っちゃうのよね~www

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      アプリはねぇ、iTunes Storeでカテゴリ別に紹介されてて、人気順とかに並べられるし、アプリばっかり紹介しているブログとかもあるし、イロイロ探す方法はあるみたい。でも、すんごくいっぱいあるから知らないアプリもやまほどあるんだろうね!!
      きっともっと便利なものも埋もれてる可能性が!?w
      読書メーターはなんだっけかな、mixiのコミュで見つけたような気がする。
      本の管理サイトもいっぱいあるから、イロイロ使ってみて自分の使いやすいヤツを選ぶといいよ~。ヾ(*´∀`*)ノ
      なかなか楽しい。

      そうそう、使える場所が広くなるとなんか無駄に置いちゃってね、結局狭くなっちゃうんだよね。www
      そんなにしょっちゅう使うものなんてちょびっとしか無いのに。(´∇`)ケラケラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください