マルチメディアスピーカー

私のPCのサウンドカードはしょぼいです。
「音なんて出ればイイから。」って、PC組み立てた当時は音楽なんて一切聞かない時期だったし。
PCの起動音なんてホント出ればイイってことで一番安いのを選んだ。w
ここ数年長渕を聴くようになっても、別途スピーカーを付けずに、モニター下部に附属しているスピーカーのみで聴いていました。
コレがもう、ホント素晴らしくショボイ音しかでないんですね。
今まで気にもしていなかったんですが、パパが「ダメすぎる」ってしょっちゅう言っててね。

昨夜、パパの部屋の音響システムでBLCDを聴かせてもらったんです。
違いすぎます。www
めちゃくちゃ臨場感ある!!!
聴いたのはBLCD【地獄めぐり】なんですが、地獄のドアが開閉する重い音とか…まぁ、なんかよくわからないけどとにかくスゴくイイんです。

こうも違いを見せつけられると、ほら、欲しくなるじゃない?(ノ´∀`*)

そんなに音にこだわりがないので、ちょっとだけ良くなればいいかなーと、3000円程度のPC用スピーカーでも買ってもらえばいいかな、って思ってたんですが、パパが納得しない。
「いっつも安物買ってダメじゃん。」って。
7000円とか1万円以上するものを勧めてくるんですよ。(´・ω・`)
そんなお高いのはイラナイのに…。
ネットで散々イロイロ検索してくれて、結局は「実物を見て・聴いてみないと」ってことで急遽アキバのヨドバシまで行ってきました。
近所のヤマダ電機にはちみっとしか置いてないけど、そこはヨドバシ。
流石にいろいろな種類があって、ほとんどのものが試聴できます。
私は5000円以下のものを物色して、パパは好き勝手に良さそうなものを物色。

で、結局購入したのは…コチラ。
 main_companion3_ii_03
BOSE Companion3 II マルチメディアスピーカー】 ヽ(´Д`;)ノアゥア…

だって、お店でコレの音を聴かされた後に3000円のとか聞いても全然違うんだもん…。orz
高いの聞いちゃダメだって!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

このスピーカーのイイところは、なんと言っても低音の響きの良さ!!!
ステキすぎる。
ズンズンする!!

---------- ここまで書いた -----------

って、昨夜、睡眠薬飲んでからここまで書いて寝ちゃったんだけど、起きたらパパのほうが日記に書いてたからもうどうでもいいや。ヾ(´ー`)ノ
BOSE Companion3 Series II @うずら】

とにかく私の耳にはそぐわないほどの良いスピーカーを買ってもらっちゃった訳で。
「安元さんの声ももっと良く聴こえるよ。」とか言われちゃった訳で。

なるほど、部屋にこもってBLCD三昧しろってことですね!!!
ヒキコモリ環境をありがとう!パパ!!!

 

しかし、なんていうか、「喜び」の表現もニガテなんだよね。私。
すごく喜んでるけど、パパから見たらきっと『そんなに嬉しくないのかな?』って思ってるんじゃないだろうか。
感情表現がニガテです。
なんていうか…冷めたカンジなんですね。
遊園地とかで大騒ぎってのもニガテなんです。
キャー!!!!とか、
着ぐるみに抱きつきに行っちゃうとか、乗り物から知らない人に勢いで手を振るとか…デキマセン。
やってる人を見ると『いいなぁ~ああいうことできる人って。』って思うんですけどね。

一面の花畑を見て「キレイ~」って思っても、それを表現できないんだ。
「きれいだね。」って言うくらいで。

長渕は大好きだけど、「ライブに行くぜ!!!」っていう熱はないんです。
安元さんの声は好きだけど「握手会行きたい!!」なんてことは思わないんです。
冷め冷めです。w

って、ことで、こころの中ではすんごく喜んでますよ!パパ!ありがとう!!!
いっつもBLCD買ってもらったり、BLマンガ買ってもらったりしてる時もすんごく喜んでるよ!ヾ(*´∀`*)ノ

でも、新しいスピーカーで聴いた後に同じモノをパパの部屋で聴かせてもらったら、パパの音響システムはやっぱりハンパなくイイ音でした。@@;
べ、別に悔しくなんてないけどっ!!w

 

どうでもイイけど、ヨドバシの駐車場料金はお高いです。
5000円で1時間分無料。
1万円で2時間無料。
その次は5万円で3時間無料。
ちょっと!!!
おかしいでしょ!?
なんで1万の次が5万!?
出庫の際、入庫して2時間1分だったんですが、300円追加で徴収されました。
ふ ざ け る な 。
1分超えただけで300円取るのかよ!
ヨドバシめ。

You may also like...

4 Responses

  1. らーちゃん より:

    音もいいんだろうけど、見た目もおしゃれでいいねー。
    新しい寝室、色々充実させてね^^

    • きりん より:

      らーちゃん>
      そうだねー!
      見た目もお店でキレイに置いてあるとおしゃれでイイんだけどね!
      私のあやしい机の上だとビミョウだね!!www
      そのうちBLに埋もれて見えなくなっちゃうんじゃないだろうか。@@
      お部屋が充実するのは嬉しいけど、支払いにドキドキだ。ヾ(´ー`)ノ

  2. Chabo より:

    良いスピーカーでBLCDをズンズン言わせて聴ける環境なのか。

    なら価値があるなぁ。

    うちはダメだな。

    そもそもスピーカーで聴かないや。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      マンションは割りと密閉性が高いから結構音漏れはしないっぽいよ。
      私の部屋はマンションの廊下側なので、気になって外に出て確認してみたけど、それなりの音でも大丈夫だった。
      ただ、BLCDの喘ぎ声とかは割りと大きくなりがちなのでキケンかもしれないです。wwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください