おめでたっくす♪

昨日は予定通り病院に行ってきました。
パパも一緒に受診。
パパはいつもと違う先生になったわけだけど、「今度からこの先生にしようかな。」って言ってました。
話しやすいし、イロイロ言ってくれるし割りとイイ先生だと思います。
なによりイイ男だしな!!www
パパの元々の担当先生(女性)は、1度状況を聞くのに会ったことがあるけど、キビキビした喋り方で必要以上のことは言わないし、私はボケボケタイプなので、ちょっとニガテな感じの先生です。
コワイんです。w

で、お薬なんですが、私は最近お薬と一緒に渡される説明書にはあまり目を通しません。
何故なら副作用が書かれているから。
コレを読むと不安が増すんだ。w
んでも、パパは割りとキッチリ読んでネットでどういう薬なのかちゃんと調べたりします。
私の薬も調べてくれました。
そして、私が処方された薬の1つを見て大笑い。

メデタックスって!!!wwwwwwwwwwwwwwww」

効能・効果は[精神の緊張や不安による症状を改善するモノ]です。
メデタックス…。(ジェネリック)
おめでたい名前だな…。

製品名がオカシイ会社といえば【小林製薬】くらいかと思ってたけど、他にもあるもんだね。ヾ(´ー`)ノ

「もうチョットかなぁ~?」という先生のお言葉で、お薬はまた1週間分しか出なかったので、来週も行かねばなりません。( ´ー`)フゥー...

ま、そんなめでたい名前のちっともめでたくないお薬、メデタックスの事はどうでもいいんですけど、昨日、ブログの見た目を変更したら、割りと不評だったのでまた変更してみようと思います。w

確かに暗いイメージのある色だもんなぁ。灰色。
使い勝手はいいんだけどなぁ~。
春らしいし色か…。

イヤ、でもさ、アレだよ。
会社でコッソリ見るには灰色って良くない?www
あんまりハデハデしい色だと周りが気になっちゃったりするじゃん!
まぁ、そりゃあ私の経験上の話で、誰かが会社なんかでわざわざこのくだらない日記を読んでくれているかどうかは知らんけども。(*´ェ`*)

なんか良いテーマないかなぁ~。
爽やかで、明るくて、使い勝手が良くて、書体とかもキレイで読みやすくて、コードいじったり面倒な手間がないやつ。wwwwwwwww
自分で作れれば一番いいんだろうけどね。
無理ね。(´∇`)ケラケラ

あ、病院の帰りにアニメイトにしっかり寄ってきました。w
2日連続アニメイト。
発売日に買いに行っても読むのはいつのことやら。wwwwwww
ソッコーで買いに行く意味がわかんない。
けど、行きたい。
この気持、わかるよね!?わかってくれるよね!?w
今日で3月も終わり。
4月上旬は2日・3日・10日に行く予定ですが、2日は行かなくてもいいかな…と悩んでるとこです!!(´ω`*

でねー、アニメイトと食品の買い物はどうにか済ませたんだけどさ、エライ疲れやすくて。
もうなにもかもがめんどくなるのね。
イヤ、元からめんどくさがりなんだけどさ、更にね?w
だるくてだるくて、最後にコンビニに寄る用があったんだけど、パパに「もー無理!行かない。帰りたい。疲れた。」ってダダこねて帰宅しました。
すぐにベッドに横になったけど、眠れはしなかった。o(´□`o)ぽんぽんっ!
明日からパパは出勤する予定らしいので、一人で買い物とか行かなきゃだけど…昼間やたらと眠くなるから車には乗れないし、すぐ疲れちゃうから歩いて行くのもアレだし…。
どうしようかしら。w
ま、そこは根性で!!!
どうにかなるさ。
なんでもかんでも、なるようになる。どうにかなる。なんとかなる。なんとでもなる。(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

 

最後になりましたが、今回、私がこんな状況になったのを心配してくれたネットのお友達がメールをくれました。
優しいですね。(´;ω;`)ウッ…
イロイロと参考になるようなお話も書いて送ってくれました。
本当にありがとうございます。

ツイッターやら、mixiやら、ココでのコメントやら。
何もかも有り難いことばかりです。

いつも、ネット上の方たちには助けられてばかり!
離婚の時も、北斗☆(最初のワンコ)が亡くなった時も、パパの病気が分かった時も。
家族はもちろん、会ったこともないネットの方たちが心配してくださるのは本当に嬉しいしことです。
私もちっとくらい見習って、少しは人の役に立てるようになりたいもんです。

そのうち。(ぇ

You may also like...

10 Responses

  1. でぉん より:

    なんかアズマックス並のネーミングだねwww

    • きりん より:

      でぉんさん>
      アズマックス!!!!!!!
      もう、どうせならそういう名前の薬のほうがまだスルーできたかもしれない。
      イヤ、できないな。www

  2. びーだま より:

    じゃあ2日は行かなくていいと思いますwwww
    と、言っても行くんだろうけど(´∀`)

    ネットの友達って大事ですよね!
    イツかきりんサンを尋ねて行きリア友になりたいですね♪
    そしてきりんサン家の漫画を読み漁りたいです!←ええええ

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      えー。
      だって、2日は【卒業生】のCDの発売日だよねぇ?
      行かなきゃダメな気がするじゃん?w
      3日はユイジさんだし~。
      てか、昨日は角川コミック発売日だったけど行かなかったな。
      高永ひなこさんの再販と梅太郎さんの新刊だっけか。
      まぁ、そりゃあいいや。www

      ネットのオトモダチっていいよねぇ。
      ホント有り難いよねぇ。
      しょっちゅう東京まで来るんだから、1度くらい家にもお寄りください(*σ´ェ`)σYO☆
      布団ないけど。wwwwwwwwww

      びーだまちゃんくらいの歳の娘がいてもおかしくないんだよなぁ。私。(´∇`)ケラケラ

  3. マメポン より:

    デザインが変わった~春ですね、桜ですね。

    こんにちわ~きりんさん。いつもツィでは声をかけていただき(人∀-)ありがとうございます。
    ネット友さんたちとは言葉だけの繋がりですけどイロイロ助けられます。
    ホント嬉しくて・・・ホロリ(´;ω;)ノこれかもヨロシクです。

    昔私が拒食になったときに行った精神科の先生に
    「君は病気じゃないから此処に来る必要はないよ」と言われて衝撃を受けてね、
    骨皮だった私の目を覚まして下さって、まぁ今に至っているわけですが・・・
    パパさんときりんさんも良い先生に巡り会って、ちょっとずつでも回復してくるといいですね。
    そしていつか人のお役に立ってくださいな~w

    • きりん より:

      マメポンさん>
      なんか勝手にデザイン変わってました。www
      前日まではちっとも春っぽくなかったんだけどね!!!ヾ(´ー`)ノ

      こちらこそ、いつもツイッターではお世話になりまくりで、ありがとうございます!

      骨皮だったのに、「君は拒食じゃない!」という先生ってステキ。
      なんでもかんでも病気扱いする先生は嫌い。
      そうか、それから運動に目覚めたんですね!!!
      私も別の病院に行ったら「病気じゃないな」って言われる可能性あるかなー。
      有名なとこ行ってみようかな。
      【ゆうメンタルクリニック http://yucl.net/】
      有名かどうかは知らないけど、ココのマンガは面白いから行ってみたい気がする!!www

  4. クリス より:

    桜、春らしくていいですね~^^
    発売日に手に入れたくなる気持ち分かります!
    手に入れたら安心して積ゲーや積本になってるけどもwww

    お薬効いて早く体調良くなるといいですね><

    お買い物行かれるのでしたら気をつけて行ってきて下さいねー。

    • きりん より:

      クリスさん>
      だよね!
      やっぱり発売日に手に入れないとね!
      遅くなればなるほど損した気分になっちゃうし!
      たとえ読まなくても、遊ばなくても、聴かなくても…。wwwwwwwww
      積みヽ(´ー`)ノバンザーイ

      お薬はだいぶ効いてるみたい?
      動悸は無くなったし、前回の睡眠薬は2日目からビミョウな効き具合だったけど、今回は2日とも寝すぎなくらい寝られるし。www

      ただ、家の中を歩いててもまっすぐ歩けない時があって壁にぶつかったり倒れたりするのが問題。(´∇`)ケラケラ
      お買い物気を付けるー!アリガト!(´▽`)

  5. Chabo より:

    ちょっとめでたくないのでメデタックスを処方しておきましょう、なんて医者がいたらきっと殴る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください