昨日の×××

我が家はラーメン好き。
しょっちゅうラーメン食ってる。
週末なんかは特にラーメン率が高い。
ちょっと前に3連休があったけど、その時は1食もラーメンを食べなくて、「今週ラーメン食べてないじゃん!3連休だったのに!」とか言っちゃうくらいラーメンばっかり。
で、確か一昨日もつけ麺を食べに行ったけれども、昨日もラーメンを食べに行きました。
よく行く【竈の番人】へ。
でもね、店内覗いたらいっぱいだったの。
で、その店の目の前にもラーメン屋があって、割りと気になっていたので「そっちに行ってみよう!」ってことで行ってきました。
宗庵(しゅうあん)】メニューはこんな感じ。
006
頼んだのは【豚チーズつけ麺】
005
麺は熱盛りで、卵の黄身がのってて、なんかハーブっぽいもんがチミっと降ってありました。
一見カルボナーラっぽい…ような?w
それを背脂ギトギトのつゆにつけていただきマス。
美味しかったんだけど、ラーメンって感じではないかなぁ~。別物?w
塩ラーメンとか評価が高いっぽいし、焦がし醤油とか、ふつうのとんこつとか、ちゃんぽんも気になるので、また行ってもいいかな~というお店でした。

 

さて、私の中学時代の愛読雑誌と言えば【大法輪】という、大法輪閣(仏教書の総合出版社)の1934年に創刊された一般の人へ仏教をやさしく紹介してくれるなかなか濃い雑誌です。w
022
各宗派の違いなんかも書かれていたり、お寺巡りの礼儀とか、まぁ、毎月書かれていることは違うんだけども。
なんか、ふとこの雑誌の事を思い出し、パパの用事で丸善へ行ったので、レジのオッサンに「大法輪は扱ってますか?」と聞いたところ、即答で「3階の宗教コーナーにございます。」とのお返事が。
すげーな、おっさん。
全部覚えてるのか、それともたまたまソレを聞かれる事が多くて覚えたのか、おっさん自体ソレが好きなのか。
まぁ、そんなことはどうでもいいけど。

この雑誌は当時大好きでした。
宗教とか信仰とかいうことにはサッパリ興味がないんだけど、寺巡りとか仏像とか、単に【仏教】って大まかなもんが好きだったんです。
私が実家を出た後、残してきたこの本は全て母が処分してしまったのが悲しかったです。w
心が荒んだ時には、やはり仏教ですよ。www
まぁ、キリスト教でもなんでもいいんですけど、神仏ってのはアレです、なんつーか、人間が心の拠り所に作ったモノだから、こういう時には落ち着くんですよ。なんとなく。
仏像の写真を眺めるだけで、なんとなくほんわりとした気分になれます。
あ、新興宗教等に入ったりとか勧誘員になったりとか、そういう心配はございませんので安心してください。w
仏様を眺めながら、長渕を聴けば完璧さっ!!(ぇ

返却にTSUTAYAへ行ったので、久々に長渕コーナーを覗いたら以前なかったCDが3枚ほどあって、すべてベスト盤だったんだけど、どれにも数曲づつ持ってない曲が入っていたので借りてきました。
うん。
なんか、若いな。声が。www
昔のは昔ので好きだけども、やっぱり今の長渕が一番好きです!!!

 

んじゃ、オタ話に行くか。
丸善に行ったらBL雑誌が欲しくなっちゃって、でも、丸善で買ってもポイントカードもないしもったいない。
買うならアニメイトだよ!!ってことで、アニメイトにも行きました。w

アニメイトの入り口付近にはガチャガチャが結構並んでます。
いつも見かける度に気になっていた電王のイマジンピンズガチャをパパがイキナリ「やってあげる」と言い出しました。
たぶん、私が元気ないのでイロイロと気を使ってくれてるんだと思います。
「リュウちゃんが欲しい!!」
そう言って出てきたのは、ウラちゃんでした…。
イヤ、別にウラちゃんが嫌いなわけじゃないんだけどさ…。
リュウちゃんはかわいいじゃない。
一番好きなのはモモちゃんなんだけども。
で、パパが「出るまでやんなよ」ってお金をくれました。
ガチャの中身を覗いてみても、残りは少ない…、もしかしたら全部同じモノばっかり残ってる可能性が…。
それでも喜び勇んで両替してガチャガチャ回す私。(ノ´∀`*)
3千円使って全部出しました。
が。
リュウちゃんは居ませんでした…。orz
シークレットも出たのに、リュウちゃんだけ居ないなんて!!!ヽ(`Д´)ノ
014
ダブった品はコチラ。
015
ウラちゃん出過ぎ。
ウラちゃんが…1コだけリュウちゃんだったら…どんなに良かった事か!!!w

ああ~。
でも、カワイイ!!!
イマジン達はカワイイよぅ!!!
久々に電王グッズを買いました。
ありがとう!パパ!!!
どうにかして、リュウちゃんを見つけてきてください。( ´ー`)y-~~
んで、このピンズ達をどこで使おうかな、『普段使うバッグにくっつけちゃおうかな。』なんて考えましたが、年齢を考慮してあきらめ、電王及び仮面ライダー系フィギュアコーナーに並べることにしました。(´;ω;`)ウッ…
028 029
そして、去年あたりに購入したフィギュアは未だに開封されず、箱のまま飾られております。
だって、下手に出して動かすより、このままの方がカッコいいじゃない!ねぇ!?w
030
仮面ライダーってステキですよね。(ノ´∀`*)
電王以外ほっとんど知らないけど。( ´ー`)フゥー...

あとはですねぇ、萌え系商品を2つほど購入しました。
Suica等に貼って可愛くするシールと、ストラップです。
016
ラノベ【俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)】の挿絵を担当している[かんざきひろ さん]の絵です。めたくそカワイイ絵です!!
大好きです!この絵!!
一番好きなのは、この方が描いてる初音ミクの絵!
screen
激烈にカワイイ!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
コチラの商品は【Heartsnative (初回限定版) [Limited Edition]】という、ミクのCDです。
通常版もあるけど、絶対限定版がイイ!!
イラストいっぱい入ってるし!

かんざきひろさんは、色んな名前でいろんなことをしているのでおっかけるのは大変ですが、絵を見つけたらどうしても買ってしまう率が高いです。w
ま、ダンナのほうが好きなんだけどね。(´∇`)ケラケラ
イラスト集とか無いのかなぁ~。
出てたら…出たら絶対買う!3000円くらいまでなら買う!w
あああああああ!!!!
もう、なんてカワイイんだ!それしか言うことが無いけども。
だってカワイイし。( ´ー`)フゥー...

コレもそうだったハズ。(※違うもんを貼ってたらしいのでホンモノに差し替えました。w)
すげーな。音楽も作れて絵も描けて、DJでアニメーターで?
どんだけ才能あるんだよ。ヾ(´ー`)ノ

で、私のSuicaとiPhoneに付けた萌えグッズはこんな感じになりました。021
[妹萌え]!!!!!!!
そこはどうにか、[オヤジ萌え]に変更できないだろうか。(´・ω・`)
妹や弟には萌えないんだ。
私はオヤジが好きだ!!!!!!!!

でも、カワイイから(;´Д`)私は許しちゃうヨ! ハァハァ

どうしても私、アニメイトに行くと異様にテンション上っちゃうな。
パパに「そんなにどこが楽しいの?」って聞かれたけど、ワカンナイ。
なんか、嬉しいんだ。
脳内にヘンな物質が流出しまくるんだよ!!!w

単に頭がおかしいだけですよ。┐(´д`)┌ ハイハイ

ああ、薬が効いて目がかすんできた!
睡眠薬の目のかすみってハンパないね!!!
iPhoneのアイコンなんて、大量に同じモノが見えたりとか、キーボードの文字がまともに見えなかったりとか!
ブログとか読んでても、さっぱり文字が行ったり来たりするんだよ。www
あ、PCのキーボードは見えなくてもほぼ完璧です。
20年近く使いまくってるからね!変換ミスには…まぁ、自信ないけども。(*‘ω‘ *)ィャン

 

最後に、私のiPhoneの壁紙カレンダーは今日まで3月でした。
慌てて変更しました。(゚∀。)
【2・3月は中村明日美子さん】、【4・5月は知らない方の画像をネットでいただいてきちゃいました】
026 031
キレイですよね。美しいですよね。
勝手にもらってきちゃったので、万が一バレて怒られたら消去します。ゴメンナサイ。

You may also like...

4 Responses

  1. うずら より:

    そのYouTubeは、円周率をくっつけたMAD作品だよww
    差し替え希望www
    こっち
    http://www.youtube.com/watch?v=d2oqXtciNkE

    • きりん より:

      うずらん>
      お知らせ感謝。
      一生懸命検索した結果出てきたのが円周率だったんだよ…。
      まぁ、アレはアレで円周率を覚えたい人にはイイんじゃないだろうか。どうでもいいけど。w
      差し替えさせていたきました。
      d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

      で、他にコメントはないんですか?
      割りとイロイロ書いたんですが。wwwwwwwww

  2. びーだま より:

    電王のいいですねー!!!
    可愛い^^

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      カワイイよね!!!
      めっちゃカワイイんだ!
      カワイイけど、使い道は無いな。(´ー`)┌フッ
      歳を取るってすごくザンネンなことです。
      私が中学生くらいだったら、あっちこっちにつけてたのに。
      家に置いておくしかないなんて…。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください