社会保険

昨日はパパの病院。
支払いのとき、「保険証が切れてる」と言われ、ビックリでした。

まぁ、確かに5月末で会社は自動的に退職扱いになってるわけだけど、なんの連絡もなしに社会保険切るなよ。w
病院通ってることは知ってるんだから、せめて「保険切りますから」ぐらいの連絡くれないと。
仕方ないので新しい保険証が出るまで高額の医療費を支払ってまいりました。
病院で、「継続するなら10日以内に手続きしないと。」といわれました。
もう、切れて4日たってるから、ホント急がないと!!

あわてて会社に連絡をして、今日、行くことに。

今日は朝から大忙し。
まず、陸斗☆の手術日なので、動物病院に行って。
それから、保険の継続に必要な私の非課税証明書をもらいに市役所へ。
それから会社へ。

荷物の受け渡しとか引継ぎをして、あと、休職中に会社に”借金”状態だった、保険料や年金料、約22万円の支払いを求められ、一応用意はしていったけど、支払いは延ばしてもらいました。
助かった。@@
パパの荷物はダンボール2個分もありました。
きっとその中にデジカメのコンセントも入っているはずなので、ようやくカメラが使えるようになります。ヾ(゚ω゚)ノ゛

会社での処理を終わらせて、そのまま社会保険事務所へ。
任意の保険継続の手続きにいきました。
その場で保険証をいただけたので安心しました。

帰りは30分ほど中華街をぷらぷらして、ぶたまん食べて気晴らし。w

最後は陸斗☆のお迎えです。
取り除いた腫瘍(?)は病理検査にだしてもらうことにしました。
手術あとが痛々しい…。゚(゚´Д`゚)゚。
SN370035

エリザベスカラーをつけられて、かわいそうなりっくんです。
SN370032

おしりの辺りを手術して、針金みたいなのがぽちぽち出ているので、明斗☆がいつもみたいに背中に乗らないようにきをつけないと。
まぁ、エリザベスカラーが怖くてあんまり近づけないだろうけど。w

ちょうど生理の情緒不安定なときに、『イタイ』ことがあったので、すっかりブルーです。
疲れた。( ´ー`)フゥー...

You may also like...

2 Responses

  1. 真実たん^^ より:

    ご苦労様!!

    私も 3年前に 入院 手術した時 会社途中でやめたから大変でした 手術後1週間後位に 外出して 自分で手続きしてきました。

    陸ちゃんも お大事に!!

  2. kirin より:

    真美たんさん>うわぁ~。術後自分で行ったのかぁ。。゚(゚´Д`゚)゚。
    大変だったねぇ。@@
    退職者に慣れてる会社だと、後処理もいいみたい?
    パパの前の会社はちゃんと「任意継続」やるの前提で振込用紙だけ用意してくれて保険証そのまま使えたんだよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください