人の良さそうな山羊

先程、夕方のニュース番組を家事をしながら聞いていたら[飼育中のヤギ、角折られる 千葉市の運動場]のことがやってました。
実にヒドイ話です。
画面は見ていなかったんだけども、最近撮られた被害を受けたヤギ[アトム]の写真が映し出されたらしく、ナレーションは「見るからに人の良さそうなヤギである」とかなんとか…。
ちょっと待って。
ヤギだよ?
人じゃないし。
「人の良さそうな」ってオカシイだろう?
どんなナレーションだよ。
人懐っこそうな、とか…他に思いつかないけど、なんか別の言い方ってもんがあるだろう。
「人の良さそうな。」は絶対オカシイ!!!
ま、どうでもいいんだけどね。
私がオカシイと思ってるだけで通常使われるもんなのかね。シランわ。ヾ(´ー`)ノ

なんか最近ニュース番組とかのアナウンサーの発言とかもバカバカしいものが多くて突っ込み入れちゃう事が多くなりました。
柔軟性に欠けてます。(私が。)

そういやー、東京都の【「非実在青少年」規制】に便乗して大阪でも【「ボーイズラブ」の規制検討(痛いニュースより)】がはじまったようですね。
コチラはキッチリ検討案に【女性向けコミック誌の規制、ボーイズラブの規制検討】なんぞが述べられているようで。

ふ ざ け る な 。

腐女子とスイーツを怒らせたらどうなるかわかってんのか!!!
イヤ、私もよくわかんないけど。(´ー`)┌フッ
まぁ、アレだ、よくわかんないけど、【「非実在青少年」規制問題・対策まとめ】サイトも出来てるのでシッカリお勉強しましょうね。@@;
ま、実際どこまで規制できるもんだか楽しみではあるけども。(どうせできないだろう?的な意味でね。)

規制と言えば、今回、子供のライターいたずらによる火災事故が相次いで起こった件で、【ライターの規制】がどうのとかニュースで言ってたな。

なんでもかんでも規制、規制ってうるせーな。
ばかやろう。
規制する前にそうならない教育をどうにかしろよ。
道徳だよ。道徳。
道徳教育って最近ないの!?
頭脳を鍛えるより生きていく為に一番必要なのは道徳だよ!マナーだよ!仁義だよ!義理だよ!(違うかもだけど。www)

そのうち音楽も悪影響を与えるので規制とか、映画も悪影響を与えるから規制とか言い出すんだろ?www
ああ、楽しみ。

 

さて、昨夜は一泊二日でレンタルした電王のシングルCDを返却しにTSUTAYAへ行ってきました。
そこのTSUTAYAにはすばる書店という本屋がくっついています。
TSUTAYA書店がくっついてる店と、すばる書店がくっついてる書店と、だいたい2種類に別れますよね。
他は行ったことないから分からないけど、ウチが行ける範囲のTSUTAYAはみんなそんな感じです。

で、パパに返却をしてもらっている間に本屋をウロウロ。
そして、平積みされている【加藤諦三さん】の本を見つけました。
以前も3度ほど加藤諦三さんの本については書きました(不安のしずめ方狂って夜逃げこ…腰が…)が、読みやすいので好きです。
たぶん、最初に読んだのは20代前半、最初の結婚をイヤイヤながらした当時だったと思います。
なんか、心が不安定になるとこの人の本を手に取ることが多いような気がしますね。w

今回買った本は4冊。
自分に気づく心理学】【「行動できない人」の心理学】【「やる気がでない人」の心理学】【「不機嫌」になる心理】です。(各500円)
020
以前購入した【「大人になりきれない人」の心理】を購入してからだいぶ放置し、かなり最近読んだので、今回ももしかしたらだいぶ放置するのかもしれません。
読みやすいんだけどねぇ、しつこいんだよ。文章が。
同じことの繰り返しで。www
『イヤ、それさっきも読んだし!』ってことが何度も繰り返されるので、ソレを省くとだいぶ本の厚みが減るんじゃないかと思うんですが、心理学書ってすり込みみたいなもんで、何度も繰り返して書くことがイイんですかね?
ま、いいです。読みやすいのは確かなので。

しかし、タイトル的には《今、お前はコレを読むべきだ!》的なタイトルなんじゃないでしょうか。www
うん。
本との出会いってのはそういうもんですよね。
出会うべくして出会う。(パパが良く使う言葉。w)
BLも出会うべきして出会った!!!wwwwwwwww

読むには読むけど、実践した試しがないってのが問題だけども。(´∇`)ケラケラ
気になる方は書店で立ち読みでもしてみてはいかがでしょうか。
ソフトカバーだけど、文庫本より大きな本で、税込キッチリ500円はお得だと思います。(文字がデカイだけだけどな。www)

 

さて、電王グッズの話もしようかね。
昨夜、「鳥さんが欲しいんだ!」という私の為に、パパが24時間営業の中古ショップに連れて行ってくれました。
ガチャガチャとか、オモチャとかの中古も置いてある【千葉鑑定団】リサイクルショップです。
以前電王グッズにハマった頃には割りとたくさんのモノがあったんですが、今回は探してもちょぼっとしかありませんでした。
もちろん、目的の鳥さんもいませんでした。orz
やっぱアキバか。アキバに賭けるしかないのか。
でも、今の私はアキバのオモチャショップを巡る元気はないんだよ…。
じゃ、Amazonで済ませるか…。wwwwww

パパが使っていないフィギュアケースを1コくれたので細かいものを詰め込んでみました。
どうせだから、もうちょっと大きなケースに大事な【S.I.C匠魂シリーズVOL.10】を埃まみれにならないように飾りたいんだが…。
108674506_1

とりあえず、こんなもんで。( ´ー`)フゥー...
024

ちなみに、電王グッズはマンガ部屋へ置いたままなんですが、らき☆すたやらボカロ、その他のねんどろいど等は寝室の出窓に飾ってあります。(ノ´∀`*)
015 013

 

以下、自分メモですのでスルーしてください。www

 

 

 

明日は病院である。
行きたくなくても行かなきゃである。
先生に相談することメモ…。
・睡眠薬が強すぎる件。
・ふらふらしすぎで傷が増えまくりな件。
・物忘れがヒドイ件。
・無駄に落ち込む件。
・処方された薬と市販の頭痛薬を一緒に飲んでいいのか。
・食品の買い物以外でテンションがあがりまくる件。
・目についた細かいことが気になりすぎる件。
(テーブルの曲がり具合とか、本屋の平積みが崩れてるのとか…直しまくっちゃう。)
・家事がビミョウに手順が悪くなってる件。
・何もしたくない、できない時がある件。
・ダンナに文句を言えなくて、代わりにワンコに無駄に怒鳴ってしまう件。
・そして理不尽な自分の言動にまた落ち込む件。
・食欲がわかない。食べようと思えば食べられるけど、食べたいと思うことが少ない。

You may also like...

6 Responses

  1. びーだま より:

    ついに大阪もか!って感じですよね。
    ホント腐女子の経済効果を考えろって思います!!!

    あーやっぱり電王みよ!

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      きっと、東京都で規制すると、『全部イベントが大阪に集まってくるかもしんね!?』とかいう理由で慌てて考えたんだよ。www
      もしくは、お得意のPTAさん達の苦情かなんか。
      「東京都は規制するのに大阪はしないなんて!」的な?w

      マジで、オタクと腐女子がどれほど日本経済を支えているのか考えてもらいたいもんだね!
      不況でアチコチのお店がガラガラだったりするのに、萌え系の店やアニメイトやとらのあなや…、ああいう店はいつも行列だぜっ!!!www

      電王は観てください。是非とも。
      私も観ようとは思ってる。何度も言うけど。(´∇`)ケラケラ

  2. でぉん より:

    橋下徹ー!腐兄になれw
    ま、ムリか。子沢山だしね(関係あるんだかないんだかw)

    不機嫌になる心理学、を読んだら要約して教えて下さいww
    興味あるんだけど読むの超遅いから。ああ困ったw

    • きりん より:

      でぉんさん>
      まったく、今まで橋下さんには感動させられてばかりだったのに、今回はガッカリだぜ。www
      子沢山っていえば、イマドキ珍しいほどの子沢山だよねぇ。
      7人だっけ?
      そりゃあ、もう、大変だろうねぇ。
      一人も子供が居ない私にはサッパリ想像できないけども。(´∇`)ケラケラ

      不機嫌になる心理学ね!
      分かった!
      読んだら、なんか書くように努力する!
      しかしながら、いつ読むかも不明。www

  3. Chabo より:

    なるほど。

    自分が興味のないものに対しては、ああ別に規制されても関係ないやって思うもんなんだなうん。

    同じ趣味を持っえらい人がいれば問題ないな。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      麻生さんが総理のままだったらこんなことにはならなかったのに!!!www
      でも、マンガの殿堂?だかなんだかは必要ない。
      ちょっとズレてんだよな。
      あの人も。
      マンガ好きな政治家なんて山ほどいると思うんだけどな。
      なんで規制しようと思うんだろう。
      江戸時代からあるんだぜ。
      もっと前かもしれないけど、エロ画像は日本の文化だ!!!www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください