強制キャンプ

久々に夢を見た、っていうか、覚えている夢を見た。
先週は薬で超寝だったし、今週はまた眠れないしだから、なんか夢って久々~な感じ!!ヾ(*´∀`*)ノ
悪夢ってほどでもないけど、ちょびっとウザい夢。orz

なんか、山奥に知らない人、数名で強制キャンプをさせられるんだ。
パパも一緒なんだけど、他人っぽい。
でも、各2人組で【何かをこなす】キャンプなので、パパと私はチームだ。

ブルーシートとか、与えられて「おまえらの場所はそこな。」ってことで、シートを広げて生活する場所をつくるところから始める。
でも、シートを固定する金具(?)みたいなのとか、電源プラグとか、炊飯器とか…よく見るとイロイロ準備されてるんだ。『現代的な便利キャンプだなー』とか、こっそり思った。
(イロイロゴタゴタあったりして…どう説明していいか…、めんどくさいから省略するが大変だった。w)

夜中になったら、でっかいトラックが来て、おばちゃんが数人乗ってる【お店】がやってきた。
トラックはありえないほど広がって、デカイお店になる。(ドラゴンボールホイポイカプセル並に広がる)
食品から衣料品から本から医薬品まで何でも売ってる!
便利すぎる!
私は真っ先に目についた小説コーナーへ。
んでも、BL小説らしきものは見当たらない…。
『さすがにこの移動スーパーじゃあBLは無いか、暇つぶしになると思ったのになぁ。』と、諦めて何も買わずに戻ろうとしてたら、すでに他の女性陣達はみんな仲良くなってて、キャッキャッと騒ぎながら果物を見ながら「コレ一緒に食べようかぁ~♪」とか言ってる。
(´・ω・`)ショボーン
『みんなとけこむのはええなぁ~』とか思う私。
でも、その騒がしい果物コーナーをうらやましげに見ていると、そこの奥に[マンガコーナー]を発見!(*゚Д゚)
店に戻って物色すると、一応BLマンガがある!
すごく趣味じゃないヤツだけど…数冊ある…。うーむ…。
その前で悩んでいると、果物コーナーから仲良し女性陣達がワイワイ近づいてきて、パラパラめくりながら…
「やっだぁ~こんなの見るのぉ?うわーえぐーい。きもーい。」とか大騒ぎさ。
ほっといてくれ。
『うるさい!こういうのは私も趣味じゃないし!てか、この絵は嫌いだし!!』なんて、次元の違うことを頭の中で文句をつけている。
彼女達が受け入れられないのはBLそのものなのにな。www

趣味じゃないヤツばっかりだったから、やっぱり何も買わずにパパのいる場所に戻ろうとしたら、パパと数名の女性が近づいてきて、イロイロ話しかけてくる。
私はイヤホンで【Infected Mushroom】の[Cities of the Future]を聞いていて、ちっとも声が聞こえない!!
『あれれ?ナニも聞こえないぞ?あ、そっか。』
慌ててイヤホンを外す。
外してみると、みんなイヤホンしながら話している。
でも私はイヤホンを外したのにCities of the Futureの音しか聞こえてこない。
『え?みんな音漏れするほどの爆音でCities of the Futureを聴きながらしゃべってんの?』と思いながら、必死に言葉を聞き取ろとうするんだけど、どうしても聞こえてくるのはCities of the Future
うるさい!
うるさいよぅ!!!!
いい加減止まって!Cities of the Future!!
もうイイよ!!!ヽ(`Д´)ノ
Cities of the Futureうるさいよぉ!!!

だ ま れ !!!!!

と ま れ !!!!!

って、起きたら、目覚ましにセットしてあるCities of the Futureがしつこいほど流れていたというね。
Cities of the Futureは翻訳サイトで直訳すると【未来の都市】って出るけど、そうなのかな?
うん。なんていうか、すごく現実感あふれる中でも未来チックな夢が見られたよ。
未来都市はあんな生活になるのかな…ってブルーシートかよ!!!
ホームレス生活ですね。わかります。www
ああ…ブルーシートで思い出したけど、ちょっと前にBL小説の新刊で【ブルーテントで恋ははじまる】ってヤツが出てたっけね…。
51RgEEUlCPL._SS500_
すごいテーマですね…。www

派遣切りにあい職を求めて東京にきたが、現実は厳しく途方にくれる奈央。
そんな時、高専時代の友人・山下と偶然再会。苦い思い出のある相手だが、しばらく世話になることに…。
しかし、連れてこられたのは…公園。
なんと山下はホームレスになっていた。
「夢を忘れたのか」…テント生活に馴染んでいる山下に苛立ち、ついつい喧嘩ばかり。
そうして奈央が頼ったのは…。
家なき子たちのほろりんLOVE。

帯には確か…「ダンボールより僕の方が暖かいよ…」とかそんな感じの事が書かれていた気がします。(爆)
大丈夫ですか?コレ。
よく出版されたな。読んでないからなんとも言えないんだけどさ。www

ちなみにCities of the Futureはこんな曲。前も紹介してたと思う。(YouTube

目覚ましにこの曲を使うのはやめよう。
気が狂いそうだ。www
なにしろ【Infected Mushroom】って直訳したら【感染きのこ】だもんね!(間違ってる?www)
ああ、コワイ。
イヤ、この曲は一番好きなんだが。
目覚ましには良くないって話ね?あくまでも。

ついでなので紹介しておくと、にこの曲は【IM The Supervisor】ってアルバムに入っている。
他にも入ってるのかもしれないけどシラン。
51M14HZN8VL._SL500_AA300_
お気に召したら是非買ってみてください。
そしてみんな目覚ましにセットして気が狂えばイイ!!wwwwwwwwww

 

コレのおかげで起きたには起きたが、ベッドの上でウダウダしてたら母から電話が。
実家からの着信音は相変わらず[案山子(さだまさし)]である。

ヤバイ!

ウダウダしている声なんて聞かせられない!!!咳払いを一つして、電話に出る。
「元気か?なんか困ってないか?体調くずしてないか?連絡ないから元気だとは思ってるけど~なんたらかんたら~」という心配の電話。(´;ω;`)ウッ…
案山子]の歌詞そのものである。w
相変わらずご心配ありがとうございます。母上様!!!
無駄に元気に声を張り上げて「ちょー元気!!!なんも問題ないよ!」と答えた。www
そしたら「パパも元気?ちゃんと会社行けてるの?」と…。
「行ってる!行ってる!大丈夫。元気だよぉ~!ヒャッハー!(ヒャッハーは言ってない。)」
ちなみにこの時、ちょっと前にパパを起しに行ったんだけど、返事はビミョウに返ってくるけど起きないという状態であった。(´ー`)┌フッ

何?なんかバレてる?
姉にはちょろっとメールで伝えたんだよね。
「軽いうつだって言われたー。でも全然平気ー。フツウになんでもできるし~。お母さんに電話したいとこだけど余計なこと言っちゃいそうだから電話しなーい。」とかって。
姉からの返信にも「お母さんには言わない方がいいよ。心配しすぎるから。うんぬんかんぬん~」との事が書いてあったし…言われてないだろうなぁ。
ねーちゃん口かたいしな。うん。

ま、元気に電話応対したから大丈夫だろう。( ´ー`)フゥー...

母からの電話で【母の日】を思い出したので、ちょいと早いが[母の日の贈り物]を注文しておいた。
ちゃんと義母の分も注文したからね!!w
嫁として忘れちゃイケナイことはやってるよ!(誕生日はスルーするけど。Σ(゚Д゚;エーッ! )
何度も書いてるけど、私が贈るのは食い物です。選ぶのめんどいし。趣味に合わないものだと困るから、食ってなくなっちゃうモノにします。
だいたいが海産物。たまに肉類。
ちなみに、今年の母の日は5月9日(日)らしいです。
みなさん、お忘れなく~。
って、私くらいか…ね、忘れるの…。
次は父の日だぞっ!!

 

あ、JCBのポイントがどれくらいたまってるもんか、念のため確認してみたらさ、割りとあったの。
んで、ディズニーリゾートのパスポート(ランドかシーか好きなほうに行ける)のポイントを確認したら2100ポイントで2人分もらえるの!!
期限が迫ってるポイントもあったから、ソッコーで申込んだ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
あと1400ポイントくらいあるから、もうちょっとでまた申し込めるかなー?
そしたら、ランドとシーと両方行けちゃう!!

ただし、パパの有給休暇がすでに無いのが問題デス。www

土日は混むもんなぁ。
まぁ、気分転換に散歩に行くくらいの気分で行けばいいかー。
いつ届くかわかんないけどね、パスポート。
1ヶ月後くらい?もっと先?@@
まぁ、使用期限は割りと長めだったハズだから…、きっと来年まで使える…ハズ?w

しっかし、ディズニーリゾートのリゾートニュースのページってやかましいな。(´∇`)ケラケラ

セゾンのポイントも確認したら図書カードがもらえるまではまだまだ遠そうだ…。

 

てかさ、最近私の日記ってやたらと長い?w
パパに「BL話題はBL話題で分けてくれ。スルーするから。」って言われるんだよね…。
いいじゃん。まとめて読もうよ。*´∇`*
最近はBL話題も少ないしさ!!大丈夫だよ!(ナニが。)
イヤ、ほら…なんていうか、イロイロ書いておけば、何かしらが誰かの[琴線に触れる]かもしれないじゃない?(琴線に触れるって使い方間違ってる?)www

でも、たまに自分でもこの長さがウザいと思うことがあったりする。(´∇`)ケラケラ
この入力・検索の労力を別のところで使おうぜっ!

 

ああ、最後にもう1つ。
QUICPay】のカードが欲しいんだよね。
携帯持ってる頃はモバイル版で使ってたんだけど、iPhoneってオサイフ携帯機能が無いじゃない。
イマドキ!ヽ(`Д´)ノ
ケースにはカード1枚入れられるものにしているので、今は【Suica】が入れてあるんだけど、【Suica】って滅多にバス・電車に乗らない私にはそれほど重要でもなく。
QUICPay】のカードが有ればソッチを入れておいたほうが、コンビニとかで便利だなーと思うのですよ。
ってことで、ネットで申し込みできないか検索してみたら、「ネットで申込書を申込むことだけはできる」そうで…。
まったくメンドクサイわね。
携帯QUICPayってそんなにめんどくなかったわよね!?
その場で申し込めたわよね!?(よく覚えてないけどさ。)
クレカ持ってんだから、ネットから簡単に申し込みさせてくれたってイイじゃない!o(´□`o)ぽんぽんっ!
とりあえず、申込書を申し込んでみました。o(*´д`*)oブンブン

 

で、上で【最後に】といいつつもう1つ…。
今、TSUTAYAからメールが来たんだけどさ、【期間限定!BOOKポイント2倍】ですって。
○○店って書いてあるから、全店じゃないかもだけどね。
でもさー、TSUTAYAのポイントってしょぼいよね。
ちっともたまらないよね。ポイント率悪すぎるよね。
アレ、もうちょっとどうにかしたほうがイイと思う。マジで。
あと、数カ月前の新刊を何時までも新刊コーナーに並べておいて、新刊が無いのが困る。
TSUTAYAって本屋に力入れてないならやめちゃえばいいのに。
レンタル一本で広げればいいのに。
BLCDスペースも設けてくれればいいのに!w

そういえば、【Tカード】に対抗した【Pontaカード】ができたじゃない。
GEOオンラインを使ってる関係で、カード作らされたんだけど、ちっとも送られてこないのよね。
メールで「送付遅延のお知らせ」は来たけどね。
「4月上旬にはお届け予定です。」って、今だよ!
今、まさに上旬だよ!もうすぐ中旬になっちゃうから!w
ま、どこで使えるカードなのかよく分かってないんだけどね。(´▽`*)アハハ

 

そんなところで、いい加減終わりにしたいと思います。
先月はやたらと少ない日記でしたが、今月は今日まで毎日書いてます。
しかも2コも書いてる日もある。(今日だ。)
明日もなんかネタあるかな?w
土曜日はきっと病院&アキバネタで決まりだよね。www

毎回くだらないことを…長々と…m(。≧Д≦。)mスマーン!!

You may also like...

5 Responses

  1. 寝って…なんだろう…?

  2. Chabo より:

    これほど細部まで夢をしっかり覚えてるってことは、やっぱぐっすり眠れてないのかな?

    よくわかんねえけど。

    子供の頃は見た夢を覚えてたけど、大人になってからは夢なんかちっとも覚えてないや。

    きっと見てねえんだ俺。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      夢ってのはオトナになると見なくなるとか、忘れるものだとかいう話をどっかで見たよ。
      だから、ちゃぼさんは立派にオトナになったんだね!www

  3. らーちゃん より:

    起き立ての時は変な夢でも細かく覚えているけどなー
    その後直ぐに忘れるのは実体験が無いものだからかな?

    私は夢見がすごく悪くて、こないだもビルから落ちて・・・
    目が覚めた、夢で良かったーって安堵することほぼ毎週・・・
    ひどい時は夢の中で夢を見ていて、安堵していたりしてw
    そのうち何が現実か分からなくなるかも・・・

    • きりん より:

      らーちゃん>
      落ちる夢ってコワイよねー!
      あの感覚!!!
      ゾクゾクっていうか、ザワザワっていうか、もう、背筋がなんか如何にも落下してます!的な。
      きっと、そういうのって、身体が疲れきってるからなるんじゃないかなー?

      子供の頃落下する夢を見たんだけど、すんごい高いところから落ちた夢だったのに、現実には数センチの高さの布団から床に落ちただけだった、なんてことならあったな。www

      夢の中の夢とかもあるよねぇ。
      不思議だよねぇ~。
      私は日々が現実なんだか妄想なんだかサッパリわかんないけどね。(´∇`)ケラケラ
      MMOとかみたいに、実は誰かに操作されてたりしてね。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください