家造りを楽しむ

ゲームのお話。
おととい、UO(Ultima Online)に復帰してみました。w
やめて5年以上経つというのに、キャラとか残っててちみっと( ;∀;) カンドーシタ。
荷物やお金はやめるときに“ブリ銀”前でばら撒いたので、ろくなもんは残ってなかったんだけど、「今日復帰した」ってお話をしたら「復帰祝い」とかって知らない人が26万GPくれたりして。ヾ(*´∀`*)ノ
ついでに馬を買ってくれたり、家を建てるツールを買ってきてくれたりして嬉しかったです(。・ω・)(・ω・。)ネー

んで、あちこち土地を捜し歩いて、ほどよい大きさの場所を(σ´∀`)σゲッツ!!
UOは2Dと3Dがあって好きなほうで遊べます。
3Dでチロット遊んでみたけど、やっぱり私は2Dのほうが好きだなぁ~。
キャラもかわいいし。(ノ´∀`*)
ちなみに3Dで見たお家はこんなカンジ↓。

3DはUIのカスタマイズとかができて、ちょっとEQっぽかったです。
(EQ2じゃなくてEQ。w)
 
んで、2Dのお家は↓。(ちょっと改装したので上の写真とは全然違うけど。)

庭と屋上が生産コーナー。
2階は和室。

1階は荷物置き場とか…、まぁ、ベッドも置いたので寝室?w

とにかく、この家造りが今はすんごく楽しくて。ヾ(*´∀`*)ノ
しばらくはUOで家をいぢって遊んでることと思います。
EQ2でもSWGでも部屋の模様替えはできるんだけれども、土地探しから壁選びとか、間取り自由自在ってのはUOしか知らないんだよねー。
あー、楽しい!!w

リアル話題は、水曜日に母から宅配便が届いて。
野菜やら果物やら乾き物やら。
まぁ、相変わらず助かるものばかりで嬉しかったです。(ノ´∀`*)
そしてなぜかパパのお洋服が。
お手紙には「パパさんに良さそうな服があったので買ってきました。良かったら着てね。」みたいなことが書いてありました。
ちょ!!!
ソコ、なんでパパなの?www
娘のは?娘の服は??w
まぁ、いいんだけど。( ´ー`)y-~~

You may also like...

2 Responses

  1. クリス より:

    お家建てれて内装も色々弄れるって良いですねー!
    私もそういうの好きなのでかなり興味津々です♪
    でもUOはキャラがネック…
    Wonderland ONLINEってのもやってみたんですが、家具とか生産しないとダメみたいで、しかもLvの低いうちは材料集めるの無理そうで^^;
    何か他に家弄れるMMOないですかね~?

  2. きりん より:

    Wonderland ONLINEってのもお家建てられるのかぁ!!
    今、サイト検索してきたけどエライかわいらしい絵だねぇ。(ノ´∀`*)
    ちなみにUOも家具は生産します。
    あ、誰か作ってる人から買ってもいいんだけどね。
    UOは生産も楽しいゲームだと思う。
    昔のSWGの生産も楽しかったけどっ!w
    なんかそういうコンテンツが充実したMMOって無いもんかねぇ。
    ただ家造りするだけなら3Dマイホームデザイナーでいいんじゃね?って話もあるけど。@@
    MMOがいいよね!いいよね!?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください