ご飯とデザート

昨日は買い物に行かなかった。
寝室でぼーっと長渕を聴いていたら、夕方、早めに帰宅したパパになんか怒られたけど、よくわかんなかった。
とりあえず「朝もご飯無かったのに夕飯もないの!?」とか言われた気がするので、キッチンに行ってウダウダと作ろうとしたら「作らなくてイイ!!」と怒られた。

ダラダラとソファーで縮こまって横になってたら「寒いなら暖房つけろ!」って怒られた。

洗濯機の乾燥機を使っていたので、そのチョット前にトイレの電気を付けただけでブレーカーが落ちたんだ…。
だから、暖房はつけないで乾燥機が止まるのを待ってたんだけど、エラー続きで終わらないの。
洗濯機がいぢめるの。
ヒドイ(*´д`)(´д`*)ネー

で、ソファーでウダウダしてたら、ちょびっとご飯を作る気分になったのでキッチンに立った。
買い物は行ってないので、あるモノで【チキンライス】を作ることに。
鶏肉はワンコご飯用に大量に保存してあるし、グリンピースやらマッシュルームもあったし、丁度いいかなと思って!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
んで、ボチボチ作って、出来上がった。

とても

まずかった…。

食べながら『まともな食事も作れないのか』と思ったら泣けてきた。
パパは気を使って「大丈夫。美味しいよ。」と、無理しておかわりしてくれた。
2回も無理しておかわりしてくれなくてもいいのに。
あんなまずいもの。
[腹が減っていればなんでも美味い]なんて言うけど、違うと思う。
まずいもんはマズイ。

本当に、まずかった…。

なんか、辛かった。辛いチキンライスって何?@@;

なんなのあれ。

たぶん、玉ねぎの辛さなんだろうけど…、割りとよく炒めたハズだったんだけどなぁ。
ボケボケしてるから、炒められてなかったのかね。

よくあんなまずいもんを作れたもんだ、と逆に関心しちゃう。( ´ー`)y-~~

食欲はないので、夕飯後の薬のためだけにちょびっと口にするだけ。
昨日は割りと食べた方だと思う。

まずかったけど。

まずくて、泣きながら食べた。

まずすぎたけど、お茶碗1杯分くらい食べた。

一昨日の夜は外食でエビグラタンを3分の1くらいしか食べられなかったから、今日は多いくらいだ。
まずいのに。
ちなみにエビグラタンは美味しかった。(´ー`)┌フッ

パパが気を使ってくれて「なんか買ってこようか?」とか言ってくれたけど、断った。
だって、パパ、会社帰りにデザートのお土産買ってきてくれたんだもん。
でっかい【フルーツプリン】。
006
ケーキと違って、ちょっと2人分に切りわけるのに苦労したけど、甘すぎなくて美味しいプリンでした。
まずかったご飯を忘れるくらい美味しいプリンでした。
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

 

そうそう、指がやたらとつるんだ。
袋を開けるのに左手の中指がつり、洗い物をするのに左手の薬指がつり、プリンを食べるのにスプーンを持ったら右手の人差指と左手の人差し指がつったんだ。
今日、病院行ったら「薬の副作用的なものか、単なる筋力低下の問題か」聞いてこようと思う。ヾ(´ー`)ノ
ま、ダラダラしすぎってことだろうね。
たぶん。
おかしいなぁ、掃除の時とかはつらなかったんだけどなぁ~。

あー、掃除であちこちゴシゴシと除菌して歩いてるから、ソレのせいかな。
アルコール除菌用品買ってこなきゃ。
減りがハンパない。

 

そんなことより、ワンコたちが心配です。
あんまりかまってやってないから。
それこそストレスでどうにかなっちゃうかもしれない。

私がちみっと気合いれればワンコくらい遊ばせてやれるのに。
それすらやらないで心配ばっかりしてるなんて、なんてバカバカしい事なんだろう。
どうせなら[やる事やってから]心配でもなんでもしろっつーの。ねっ!(´∇`)ケラケラ

今日は病院から帰宅したら気分一新…どうにかしよう。そうしよう。
あ、買い物行くの忘れないようにしなきゃ。

気温の変動が激しくて野菜が高値になってるんだってね…。はぁ。
野菜の値段見ながらため息ついちゃいそう。www

あ!昨日はさ、1日雨でエライ寒かったけど、今日はあったかいんだってね!!ヾ(*´∀`*)ノ
病院の日があったかいなんて良かったなぁ~。
今日が雨で寒い日だったら、絶対病院サボリだね。めんどくさいじゃん?行きたくなくなるじゃん?www
コレも日頃の行いが良いおかげだね!!!!

なんもしてないんだけど…。( ´ー`)フゥー...

You may also like...

8 Responses

  1. 赤林檎 より:

    うん。あるね、そういうこと。
    出来た料理が今の自分の心の中、みたいなことだと思う。
    つらいね。。。

    • きりん より:

      赤林檎さん>
      だよ(*´д`)(´д`*)ネー
      なんつーか、絵とか文書も気分で変わってきたりするしね。
      なんでも『作るもの』ってのは心を映し出すのかもしれない。ヾ(´ー`)ノ

  2. Chabo より:

    気持ちが沈んでるときはごはんなんてまずく感じるもんだし、実はそれほど悪くなかったんじゃないの?

    ちなみに最近流行ってるごはんにかけるラー油みたいなやつ、あれ入れるとたいがいのものは美味しくなるから、うまくいかなかったらあれ入れちゃえ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      いいや。アレは確実にまずかった!!www
      「それほど悪くない」なんてもんじゃないよ。
      食えないことはないけど、無理に食いたい味じゃなかったね。(´∇`)ケラケラ

      そうそう、ご飯にかけるラー油って流行ってるみたいだね!!
      ツイッターとかでも、ちょっと前から「見つけたから買い占めてきた!」とかいう人を見かけたりした。
      昨日、スーパー行ったから探してみたけど、それらしき所は空っぽだったよ…。
      品薄だとかってテレビでやってたし、なかなか買えないもんなのかねぇ。
      買えたら食べてみたい。ヾ(*´∀`*)ノ

  3. クリス より:

    ブログ背景が可愛くなってるーv

    何もしたくない時ありますよね。私は毎日だけど。
    タマネギは結構炒めても辛いときってあるし、きっと辛いタマネギだったんですよ!
    大丈夫です。私の料理は毎回不味いですからっ!(フォローになってないorz)

    プリン美味しそうぅ(=w=

    • きりん より:

      クリスさん>
      春ですからね!
      ちょっと明るくしてみましたけど、人によっては灰色に見えるそうで。www
      ナニが悪いんだか、サッパリ分かりませんの。(´∇`)ケラケラ

      そうか、アレは辛い玉ねぎだったのか!
      私は悪く無い!!!
      そうだ、そうに違いない!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

      プリンは美味かったよ(´ー`* )))) あ~ん♪

  4. らーちゃん より:

    何をしても裏目裏目に出るときってあるよね。
    私そんなに悪い行いしているわけでもないのに・・・
    家族や神様に当たりたくなるよね・・・
    (クリスチャンじゃないけど)
    落ち込んだ時や絶不調の時は入浴剤を倍入れた
    お風呂に入って腹式呼吸をしばらくしてますw
    お試しあれ^^

    • きりん より:

      らーちゃん>
      あー、あたりたくなるほどの元気はなかったんで。w
      もう、情けなくて情けなくて。
      泣くくらいしかできませんでしたね。(´ー`)┌フッ

      ずーっとシャワー派で湯船に浸かることって滅多になかったんだけど、最近は入浴剤を入れたお風呂に入るのが好きです。
      そうか、多めに入れてみるとイイのか。
      香りも倍増?ヾ(*´∀`*)ノ
      でも、湯船にずっと浸かっていられないんだよなぁ。
      カラスの行水だっけ?
      すぐ出ちゃう。(´∇`)ケラケラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください