泣いた・笑った・痛かった。

昨日はパパは朝から病院へ。
症状を伝えると、[うつ病]から[躁うつ病]へと診断結果が変更になりました。
お薬も変わったみたいで、ずっと「薬が合わない」と言っていたパパは新しいお薬を楽しみにしてました。
就寝前のお薬なので、ちゃんと飲むように白湯と共にパパがゲームにこもってた部屋へ持って行ったけど、飲んでくれたかしら?
調子はどうだろうか。
[躁うつ病]となると、一生お薬を飲まないとイケナイらしいから大変だね。( ´ー`)フゥー...
毎日【飲む】という行為が当たり前になるとどうってことはないんだろうけど。
薬ってついつい忘れがちでね。
私も内科の薬なんてソッコー飲まなくなるしな。www

パパが一人で病院へ行ったので、ついでに銀行やら、プレゼントの購入も頼みました。
そしたら、私の好きなお菓子(アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ)とかまで買ってきてくれて、帰宅後もちょっとは機嫌が良かったんだけど、そっからイキナリどん底へ墜落。

午前中の疲れもあってか…、この機嫌の上下差の激しさが[躁うつ病]の特徴っぽい。

一昨日連絡をもらったオフ会は16:30~。
私は早めに行って、ワンコのご飯もあるし、19時くらいには帰ってくるつもりでいたんだけど、パパのご機嫌が悪いんじゃあ、どうしようもない。
「行くのやめる?」と聞こうかとも思ったけど、余計気に触りそうだし。
その後、パパが「車で行く」って言ったのに、「えー。電車がイイよ。駐車場高いし。」って返事したのが地雷だったらしく、「俺が金払うんだからイイだろ!」と怒られてしまいました。
まぁ、私は無職ですからね…。
その通りですよ(*´д`)(´д`*)ネー

後は黙って、私は自分の部屋にこもり、電王ソングを聴きながらウダウダ。
18時近くになって、パパが私の部屋のドアをドンドンと叩いたので出て行ったら「行くよ。」とのこと。
TSUTAYAの返却もあったので、結局車でおでかけ。
飲み屋に着いたのは19時過ぎでした。

みなさん、見た目はそうそうお変りなく。w
お元気そうでなによりでした。
最初に会った頃は女子大生だった子は今や人妻ですってよ!
ビックリです【*´∀`】【´∀`*】ねー
嫁が一人でわけのわからん「飲み会に行く」のにお小遣い渡して快く送り出してくれるダンナさんで良かったね!末永くお幸せに!ヾ(*´∀`*)ノ

MMO時のギルマスさんにはエライ説教されるは、優しい言葉をかけられるはで、泣いたり笑ったり忙しかったです。(´ー`)┌フッ
叩かれまくりで痛かったっすよ。( ´ー`)y-~~
まぁ、ウチらが着いた頃にはかなりベロベロにできあがってる状態だったので仕方ないですね。www
みんな飲みすぎだから。
そろそろ歳を考えて控えなさい。(´∇`)ケラケラ

オフ会時のパパの様子は調子よくて、元気にお話してたので安心だったんですが、『こりゃ、帰ってから落ちるな。』と思ってたらその通りでした。
行く前ほどの機嫌の悪さはなかったけど…ね。

あ、去年の7月に長男が産まれたヤツがうざかったです。wwwwwww
なんで子供が生まれると子供の写真を見せて回るんだろうか。
子供が可愛いのはわかるけどさ!!(子煩悩なのはイイことだけどね!)
イヤ、私もワンコの写真を見せて回ったりしたこともあるけどさ!!www
私は心が狭いので、我が子を「可愛い。可愛い。」言うのは内心『うるせえ』と思ってしまいます。
不妊で子供を諦めた人の気持なんて不妊の人にしかわからんでしょうけど(*´д`)(´д`*)ネー
手術で入院した時、妊婦さんと同じ部屋になって「欲しくないのにできちゃってー」とか「もーつわりがひどすぎて二度と子供なんて欲しくなーい」とかしゃべってるのを聞いては泣き。
赤ちゃんの心音検査の音を聴けば泣き。
看護師さんにエライ心配されたもんですが、『妊婦と同じ部屋はイヤです。』とは言えなかったな。
子供は可愛いし、嫌いじゃないけど…嫉妬心みたいな?
だって、できもしない子供の名前までイロイロ考えてたくらい欲しかった頃もあったんだもん。
画数まで調べたりして。
姉の子が使ったベビー服とかベビー用品とか大事に持ってたんだぜ。w

うん…正直、ウラヤマシイんだよね。
だから、「家にも遊びにこいよー。」とか「子供つれて遊びに行くねー」というのには極力曖昧な返事をします。
姪とか甥とかは…まぁ、仕方ないけども。
親戚は合わないわけにはイカナイしな。www

ま、この我が家の状況からして子供はできなくて良かったけどね。w
子供まで守って生活して行かなきゃならんとなると、もうとっくに無理心中候補ですよ。@@;

自分に子供ができないから他人の子をメッチャ可愛がるっていう心の広さが欲しいね。www

飲み会終了の残骸。w
020

しかし、やっぱり他人に会うってのはイイもんですね。
今はちょっと疲れちゃうけど、でも楽しい。気が晴れる。
「毎月(オフ)やってくれればいいのに。」って言っておきました。(ノ´∀`*)
が、お次は「7月予定くらいで!」だそうです。
みなさん私と違って忙しいですからねぇ。

まー、ホントに7月にあるのか、来年にあるのか、再来年なのか5年後なのかは分からないけど、参加できるといいな。ヾ(*´∀`*)ノ

帰宅は日が明けた24時半頃でした…。
ごめんよ。
我が子(ワンコ)達…。待ちくたびれたよね。

 

そうそう、昨日はベッドの階段をちょっと踏み外しまして。(´;ω;`)ウッ…
慣れてきた頃にはやるもんですよね…。
膝の横辺りをガッツリぶつけて、ソッコー青あざ&腫れまくり。www
写真は今日撮ったので、ちょっと赤みをおびてきていますな。(毎度汚い足を晒してスイマセンw)
022
んー。
写真だとイマイチわかりにくいなぁ。
実物はもっと痛そうなのに。(´∇`)ケラケラ
歩くだけで、触らなくてもジンジンするんだぜー。
そんでもって、寝返りなんかして、よく布団に当たる場所なもんで、痛くて起きちゃうくらいなんだぜー。
( ´Д`) <はぁー

ああ、iPhoneの待ち受け画像を変更しました。
002
超クライマックスフォームの電王!!!
フィギュアが買えないからコレでガマン。
かっけー!マジかっけー!!!

そういえば、先日【エンターキング】に超クライマックスフォームも入ってるガチャがあったんだけど、見つけた時はやらずに、後日行ったらガチャが変更になってました…。orz
フィギュアやらガチャ系は見つけたら買え!買っとけ!
マジで!
「いつでも買えるか~」なんてことはなかなかないから!!!o(*´д`*)oブンブン
たまに、いつまでたっても大量に売れ残ってるヤツとかあるけどね…。

 

最後に【昨日の飲食物メモ】
・白湯2杯
・コーヒー1杯
・青汁+スキムミルク1杯
・丸いパン1個
・紅茶花伝ロイヤルミルクティーホット280ml 1本
・ゆず茶1杯(北海道)「ゆず茶」ってあったかいのが来るかと思ったら冷たくてびびった。w
・烏龍茶3杯(北海道
・飲み屋のお通しの酢物?少々(北海道
・ホッケの開きの骨に付いてるパリパリ部分(北海道
・水1杯

You may also like...

8 Responses

  1. でぉん より:

    飲み会楽しかったようで良かったね。
    私は赤ちゃん写真持ってそうな人にはこっちから聞いて、わぁ〜可愛い可愛いってさっとテンション上げてさっと終わらせますw
    赤ちゃん嫌いじゃないし本当に可愛いと思って褒める?けどね。こっちから拾い上げてとっとと終わらせるっていう…w

    そういやTVで見たけど、PCやり過ぎなどで首が前に出ちゃってると、脳への血流が悪くなって脳が酸欠になり鬱の引き金にもなると考えられてるってよ。
    姿勢は大事だね。

    • きりん より:

      でぉんさん>
      ありがと~!楽しかったよー!
      でも、「なんで笑顔がそんなに疲れてんのよ。」って言われた。www

      なるほどぉ、先にこっちから写真を見せてもらっちゃうのか。
      そういう手もあるんだねー。参考にしよう。
      しかし、酔っ払ったオッサンの「可愛い。可愛い。」はマジしつこかった。ヾ(´ー`)ノ
      ま、実際かわいかったけどさ。w

      PCやりすぎかぁ~。
      たしかに中毒状態でネットしまくってたもんな。
      リビングの端っこで姿勢も悪かったかも。
      今はあんまりパソコンつけても音楽流しておく程度だったりとか、日記書いたりコメ入れたりするくらいで、そんなに使ってないから…。
      よくなるといいな。w

      姿勢は大事!!!
      マジで、骨が曲がると内蔵までずれていっちゃうしね!!
      正しい姿勢を保つのって疲れるけどねぇ。

  2. びーだま より:

    長い付き合いの飲み会っていいですね^^

    子供ができた人ってホント写真みせてまわりますよねwwww
    友達もそうでしたがwwww
    でもやっぱり可愛いので周りも可愛い可愛い言うから余計みせたくなるんでしょうねwww

    うつ病や不妊についてよく分からない
    アタシからするとなんと言えばいいんでしょうか…。
    分からないことに対して
    「大丈夫!頑張って!」とか言うのも変ですし/(^^)\
    大丈夫って根拠あるのかよwwってなるしwwww

    気分転換に積み本とCDを聴くことをオススメします♪w

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      ホント、付き合いの長い飲み会は懐かしい話しとかもできて楽しい。
      コレも、メンバーの中に、企画をしてくれるマメな人がいないとダメなんだけどねぇ。
      ウチらは「最近さっぱり飲み会もなくなっちゃったしね」って言うくらいで、コチラから企画して連絡取ろうとしないからダメだ。www

      まぁ、アレだ。
      うつも不妊もしらなくて大丈夫!!!wwwwwwww
      なんとかなる時もあるし、なんともならん時もある。(`・ω・´)
      アリガト!(´▽`)
      とりあえず、頑張るよ。w

      そうねぇ、積みBL消化したいよねー。
      気持ちはあるんだけど、どうしても手が伸びないんだよなぁ。
      積みを眺めちゃ、出るのはため息ばかりってもんさ。(´∇`)ケラケラ

  3. らーちゃん より:

    オフ会楽しくてよかったね^^
    UOかー懐かしいw

    しかーし”俺が金払うんだからイイだろ!”は無いだろ~
    専業主婦に言ってはいけないNGワードナンバー3くらいだな・・・
    ナンバー1は”誰のおかげで食わせてもらってるんだ!”だね。
    ナンバー2は・・・なんだろうw

    • きりん より:

      らーちゃん>
      オフ楽しかったよぉ~。
      らーちゃんもオフとか参加してくれればいいのに。w
      EQの時もダメだったもんねぇ。
      まぁ、子供かかえて仕事&主婦してたらなかなか難しいよね。
      実家に戻った時にでも、チラッと会えないかなーとか思う時もあるよ!ヾ(*´∀`*)ノ

      まぁ、パパのご機嫌が最高潮に悪い時だったから、そういう言葉も仕方ないよね。
      普段は全然言わないし。
      むしろ、「ママは家事がんばってるんだから、欲しいものは買っていいんだよ。」って言ってくれるから大丈夫だよ。*´∇`*

  4. Chabo より:

    携帯の待受に子供とか孫のの写真使ってる人多いよね。

    で、自分だけで見てりゃいいのに、これがまた人に見せたがるんだよ。

    赤の他人の子供の写真見ても俺はちっとも楽しくないから、携帯の待受にはチビ共の写真は使わないようにしてる。

    親戚とかに、どのくらい大きくなった?とか聞かれたときのために数枚は入れてるけどね。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      待受にしてるのか、ちゃぼさんみたいに数枚中に入れてるだけなのかどうかは知らないけど。
      もー、酔っぱらいの「見て見て」攻撃にはうんざりだな。うん。w
      あー、そういやー、ウチの父母は孫の写真になってるハズだ!
      設定は孫がやったらしいけど。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください