コドモのコドモ

今秋公開予定の映画に「コドモのコドモ」ってやつがあるらしい。
マンガ原作。
なんでも小学5年生の妊娠出産の物語とか…。

そんな内容なので、モチロン“製作反対者”の団体がでてくる。
で、反対派の意見の1つが
・小学5年生同士で妊娠など不可能。フィクションにしても嘘すぎる。
だってさ。
そうなの?できないの?
だって、早い女の子じゃあ小学2年生くらいで初潮を迎えるでしょう?
男の子の生殖機能がどれくらいで発達するもんかは知らないけど、ウチらが子供の頃でも6年生になると男の子達はエロ話でやたらと盛り上がっていた時期だし、できなくもないんじゃないのかね?

出産までの話っぽいけど、どうせなら出産後からの話のほうがいいな。
子供は産んで終わりじゃあないからねぇ。
どうやって育てていくのか、親となった子供がどう成長していくのかのほうが重要だと思うけどな。
ちなみに、賛成派の意見の1つは
・命や家族やトモダチの大切さが描かれている。
だそうです。
小学5年生の妊娠・出産を題材にしないと、そういう“大切さ”は表現できないのだろうか。
 
どう考えても、今公開されている「犬と私の10の約束」のほうがいいと思う。
イヤ、ネットで十戒読んだだけで泣けるし、先日映画館で予告見ただけで泣けちゃったので、わざわざ大泣きするために観に行ったりしないけど。ヾ(´ー`)ノ

You may also like...

3 Responses

  1. クリス より:

    十戒は泣けますよね。
    映画見たら私も泣きそうです。。。
    高校生以下での妊娠はよく取上げられてるけど、
    今多いから取上げられてるんでしょうか?
    昔は無かったのかな?
    昔も有ったけど取上げられてなかっただけ?
    昔と今の違いは何。。。
    色々考えてたら頭ぐるぐる@@;

  2. でぉん より:

    年齢が大人になってたって子供な精神で
    子供を生んでる人が、わんさかいるこの日本で、
    出産までの話を描いてどうすんだろ。
    何にポイントをおいてるかは気になるところです。

    女子が一生懸命生んでも、小5の男子に何か芽生えるか?
    芽生えるのなら観てみたい気もするです。

  3. きりん より:

    クリスさん>昔もボチボチあったよね。
    ただ、マスコミが取り上げまくるようになってからだよねぇ。きっと。騒がしくなったのは。
    もっと昔なんて、10代で結婚・出産なんて当たり前だったんだから。(昔すぎる…)
    まぁ、結婚・出産ならいいけど、性の乱れですよね。問題は。ヾ(´ー`)ノ
     
     
    でぉんさん>だよね!だよね!
    女の子は妊娠・出産で母性がめざめたとしても、男の子は絶対父親としての自覚なんて芽生え無そうだよねぇ。
    うん。
    その辺気になる!!
    だいたい、いい大人になってからだって男性が父親としての自覚に目覚めるのなんて時間かかる人だっているだろうしねぇ。
    小5の男の子には厳しそうだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください