休憩30分

※今日は愚痴からオタ話しまでイロイロですよぉ~。
各項目ごと、読みたくないところは飛ばして(*σ´ェ`)σYO☆

【愚痴・病気】
パパのお薬は[就寝前]に飲むんだけど、それが朝までしか効かないらしく、帰宅時にはだいぶイライラしています。
病気なので仕方がないんだけども、コチラも病気でグッタリしているところにイライラをぶつけられるとキレそうになることもあったりして。
でも、割りとガマンするようにはしているんだけども…。
昨日はちょっと2回ほど怒っちゃった。(*´ェ`*)

病院へは16時過ぎに着いたんだけど、待合室には会計待ちの1組みと、診察中の1人しかいませんでした。
火曜日っていつも空いてる…。
この先生人気ないのかしら。www
(でも、別の病院で「この処方で正しいと思います」って言ってたしな。この先生でいいよな?@@)
なので、すぐに私の診察の番が来てソッコー終わり。
食欲が無いってのと、眠れないってのを伝えて、少々お薬が変更になりました。
薬局では相変わらずいろんな病院からの処方箋を持った人たちが来るので混みまくり。
私のお薬は0.5錠なんてのもあるから、割ってから包装したりと手間がかかるらしく、ここでは待ち時間が長かったです。
で、昨日は車で行っちゃったので、駐車料金を400円払って、スーパーへ。
スーパーの駐車場に入った頃には、めっちゃ疲れちゃってて、すぐに買い物へ…とはいかず…。
後ろの座席で横になることにしました。
30分ほど横になっていると、仕事を終えたパパからの帰宅電話が。
「どこにいるの?」って聞かれたので「スーパーの駐車場で疲れて横になってるとこ。」って返事。
そしたら「いつから?」って聞くから答えたら「もう30分も休んでるじゃん!充分じゃないの!?」とか怒鳴られて…キレちゃった。
「なんでそんな事で怒鳴られなきゃイケナイのよっ!!」で、電話を切った。
ナニ?30分休むと誰でも充分なの?
そんなの人によるじゃん。疲れ具合によるじゃん!o(*´д`*)oブンブン
しばらくイライラを引きずりながら、ダルい身体を引きずって、まずはTSUTAYAに返却。
そして、スーパーでお買い物。
昨日は一応【結婚記念日】だったから、簡単なものでも外食じゃなくて作ろうと思ってたのだ。
作ったのはホントに簡単なモノ。
001 
きのこ類と鶏肉をにんにくと鷹の爪で炒めて、カットトマトの缶詰で煮たヤツをぶっかけたパスタと、ちくわを切って塩コショウとチーズをのっけて焼いたもの。
ちくわのレシピは【天体戦士サンレッド】ヴァンプさんのさっと一品から。w
ため息つきながらも、頑張ったんだよ。こんなもんでも。

食後は一昨日パパが買ってきてくれたケーキの残りを頂きました。
003
左がパパのレアチーズケーキ。
右が私のラムレーズン。

この後、ワンコの世話をしたり、食器の片付けやら、お風呂の支度やら、ウォーターサーバーの水(12リットル)を入れ替えたり…。
その間、パパはソファーに寝っ転がって携帯のアドレス帳を整理しているだけ。
何一つ手伝ってくれなかったくせに、私がやっとこ一息つこうと、タバコを持ってベランダに出たら「待ってたのに!なんで一人で行くんだよ!」だって。( ´Д`) <はぁー
そんで、またキレちゃった。
「行くって言えばいいじゃん!」って。

なんかスゴく疲れた。
パパは仕事に行ってるんだから、家庭のことを私がするのは当たり前なんだけどさ、12リットルの水を持ち上げるのってすんごい重いんだよ。
前は「やってー」って言ってたけど、パパが動くまで待ちきれないので最近は頼まないで、踏み台持ってきてサクサクやっちゃうことにしてる。

私は今までどれだけガマンして頑張ってきたと思ってんの?
うつ病と診断されてから、休職・退職・復帰、自傷行為やら、お巡りさんに保護されたり…もあったし。
何度も何度もソレを繰り返して、どれだけ耐えて…毎日心配して。
姑からの電話でまで、ちょっと愚痴をこぼしたら「あんたが頑張んなくてどうすんのよ!」とか言われて…。
今回の再発とうつ病から躁うつ病と診断し直されて、更に不安と心配がつのるばっかりだし…。
病気のことは理解してるし、私もいくらかガマンしてるんだから、ちょっとは私の病気のぶんも分かってほしい。
分かってるかもしれないけど…。
てか、分かってくれてるから、朝ごはんは、一人で済ませて、メッセージまで残して行ってくれてるんだよね。
その優しさには感謝してる。
パパもお仕事頑張ろうとしてるんだから、私も頑張らなきゃなんだよね。

そんでもさ、やっぱりなんか寂しかったりするんだよ。
スーパーで待ち合わせになって、一緒にタリーズに入ったけど、会話なんてほとんど無い。
イライラと疲れきった顔をしながら、携帯とiPhoneをずっといじってるばっかり。
私はその様子を見ながら、何度もため息。
散々待って、つまんなくなったので、『アニメイトにでも行ってこよっかなー』とか思ったら、「帰ろう。」って言われてさ。
ま、「ああ、帰るのか。ヒマだからアニメイト行ってこようと思ってた。」って言ったら「じゃあ、行こう。」って付き合ってくれたけど。
私の趣味に付き合ってくれる優しさにも感謝してるけど!!(´・ω・`)
でもさ…。でもさ…。
…。
スイマセン。書きながら私のワガママだと認識できてきた。( ´ー`)フゥー...

てか、薬が2週間分出てるからって、『足りない』って思うなら早めに病院に行って先生に相談してみればいいんじゃないの?
『朝までしかもたない』って認識しながらそのままでいるなんて無駄じゃん?
せっかくなんだから、気持ちよく1日を過ごせるように、早めに対処しようよ。マジで。と、私は思う。

えーっと、オタ話の前に【昨日の飲食物メモ】
・フィナンシェ1コ
・青汁+スキムミルク1杯
・コーヒー1杯
・ハニーミルクラテ(T)@タリーズ
・にんにくときのこと鶏肉のパスタ
・ちくわのチーズ焼き
・ケーキ1コ
・紅茶1杯
・白湯1杯
今日はキッチリ食べたねぇ~。
パスタは前よりもやっぱり少なめだったけど、お腹いっぱい。www

15日の日記[【質問】携帯メール時間]に、12月の健康診断の時より2キロ痩せたー。って書いてたけど、今日体重計に乗ったら更に2キロ痩せてた。ヾ(*´∀`*)ノ
あと2キロ痩せたいとこだけど、[食欲が出るようなお薬]もらっちゃったしなぁ~。
後は太る一方かしら。www

 

【ヲタ話し@ほぼBL】
んで、アニメイトに行ったら、ありました!
アレが。
アレってアレですよ!
わかりますよね?アレです!!
コレです!!!!!!(しつこい。)
三千世界の烏を殺し【完全版】(仮)(完)@松崎司】
004
あらぁ~、見つけちゃったわぁ~。(・∀・)ニヤニヤ
これで、ゲイコミックス1冊(σ´∀`)σゲッツ!!
コレだけは積まずに読みたい。読んでおきたい。w

あとは、平積みコーナーで1冊しか無かったヤツと、2冊しか残って無かったヤツを…、予定してなかったけど『人気あんのかな?』と思って購入。
真山ジュンさんのは王道で割りと好きなので、5/1日に行った時にでも買おうと思ってたので予定内。
005
ということで、BLは3冊。
上から
本日都合により@真山ジュン
さよならチキン@梅松町江
となりの事情@鈴倉温

あとはパパが『気になる』と言った、フツウのマンガ1冊と電王イマジンのコースター。
コースターは既にリュウちゃんとウラちゃんのセットは買ってたんだけど、モモちゃんとキンちゃんのは持ってなかったのだぁ~。
コレでコースターは揃った!(ハズ)w
ちなみに、私の部屋にはリュウちゃんとモモちゃん。
パパの部屋にはウラちゃんとキンちゃんになる予定。(´∇`)ケラケラ
006 
毒入り<錠剤編>@あさりよしとお(短編集)

お支払いはアニメイトのポイントが2000円分もあったので1000円チョットで済みました。ヾ(*´∀`*)ノ

そういえば、25日過ぎたのに4月分の購入記録を書いて無かったな。
【2010年03月25日~2010年04月24日購入履歴】
BLCD:3枚
中古BLCD:2枚
BL雑誌3冊
BLコミック:23冊
中古BLコミック:2冊
BLゲーム:1本
乙女ゲーム:1本
以上、全部積んでます。wwwwwwwww
あ、BLゲーム(学園ヘヴン)はチマチマやってるけど【*´∀`】【´∀`*】ねー
今、やっとこ3週間目。

やべ!もう数日で5月じゃん!
5月のBLCD予約入れとかなきゃだな!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
安元さーん!!!
お待ちしております。*´∇`*

 

あー、そうそう、最近ニュースすらもかったるくってサッパリ見てなかったんだけど、あの、例の都条例が面白いことになってるんだってね。
「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」「レイやアスカのヌード」はOK…東京都、児ポ規制の基準発表痛いニュース

小説を規制対象としない理由を「小説はその表現に用いられる言葉がさまざまであり、それを読んだ人の年齢、性別、経験、読解力などにより、とらえ方や感じ方が千差万別で、絵のように一律・具体的・客観的な印象を与えるものとはいえない」と説明。

エヴァはイイんだ。ヾ(´ー`)ノ
小説はイイんだ。wwwwwwwww
挿絵あっても?ラノベもBL小説もOK!?w

もーさ、めんどくさいから、【タスポ】みたいなの作ればいいんじゃない?
18才以上証明書的なヤツ。
ま、タスポも借りられるから、ソレも借りられちゃうかもだけどー。(´∇`)ケラケラ

じゃあ、アレだ。
「マンガは18才になってから!」条例でいいか。@@;

はーぁ、くだらね。(´ー`)┌フッ

 

そいじゃあ、今日は疲れたのでコレまで!!(`・ω・´)シャキーン
昨日の日記にコメありがとうございます。
レスは起きてからで…「ごめんなさぁーーーーーい!!!(モモちゃん@電王風に)」

You may also like...

10 Responses

  1. Chabo より:

    俺夕方の仕事に行く前は、昼間の仕事が押さないかぎり、車で30分くらい休むよ。

    疲れてるとあっという間だよね30分。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      毎日おつかれさまぁ~。
      ホントよく2個も仕事できるもんだよね。
      で、帰宅してSWGやるんでしょ?www
      そりゃあ、30分ばかりの休憩じゃあ足りないよ。
      SWGやる時間削って寝た方がいいよ。w
      体壊すから。

  2. 赤林檎 より:

    お疲れ様です。

    うーん。何か凄く身につまされる。
    結局、どこまでなら愛情でカバーできるか、なのですよね。
    愛情が続かないなら、その後頑張るモチベーションをどこにおくか、になるのかな。
    それを俗に家族愛というのでしょうね。
    結婚と恋愛は別だなあ、と最近つくづく思います。

    それでも、基本的に愛情で繋がっているのが結婚というものだと思います。
    我慢するのは愛情があるかぎりにおいて、でしょう。
    だから、「病気だから仕方ない」にも限界があると宣言することは、あなたの正当な権利だと思いますよ。

    • きりん より:

      赤林檎さん>
      おつかれさまでーす!ヾ(*´∀`*)ノ

      お互いイロイロあって、まぁ、大変っすよね。
      結婚は「愛」だけでは持続しない。
      「情」があってこそのモノ。
      どちらかが欠けてしまうと、家庭として持続していくのはかなり厳しい。
      子供がいれば、子供を糧につながりを続けるか…。
      続けられないか。ってことになってくるよねー。

      とりあえず、私は6月を楽しみにしてますよ!!!
      ほんと、おめでとうございます!!!

  3. びーだま より:

    ゲイコミック気になる(゜∀゜)
    この方の漫画読んだことある気がします^^

    てか買ったもの全部積んでるとかwwwwww
    それは凄いwwwwww

    小説は対象外って曖昧な!!
    確かに挿絵は?ラノベは?ってなりますね(´∀`)

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      松崎さんのは割りとコミック出てるからねー。
      アクアの肉体派とかでも出てるしー。(それしかしらないけど)
      元のコミックが絶版かなんかになっちゃってて買えなかったから、今回の完全版は嬉しかった。
      イヤ、買うか悩んだには悩んだけども。www

      今月はダメダメだったからねぇ~。
      なんか、買うだけで満足的な。
      読む気力が無かったんですよ。( ´ー`)フゥー...
      5月がガツガツ消化したいもんです!(`・ω・´)シャキーン

      都の条例ってほんとくだらないよね。
      官能小説はOKなんてサッパリ意味不明だぜ。www

  4. クリス より:

    私ではお役に立てる言葉かけてあげられないのだけど・・・
    たまには気晴らしにお出かけとか旅行とか行くのはどうなんだろう?><
    あまり無理しないで下さいねー;

    ご飯の写真美味しそうvv
    きりんさんの家に住み着きたいwww←

    • きりん より:

      クリスさん>
      アリガト!(´▽`)
      言葉なんて気にしないでー!!
      テキトウにコメくれるだけで、充分気晴らしになるし、有り難いものです。*´∇`*

      旅行ねぇ、気晴らしにはなりそうだけど疲れそうだ。www

      クリスさんがウチに住み着くってことは、腐の世界にも自動的に足を踏み入れることになるけど、イイですか?wwwwwwwww
      BLタイム、強制ですから。(´∇`)ケラケラ

  5. でぉん より:

    本気で言うけど、気を遣ってくれてるからとか関係なく、あまりに辛いときはハッキリキッパリ言ったほうが何かが変わるときってあるよ。
    上でもおっしゃってるけど、
    「病気だから仕方ない」にも限界がある、と主張するのと互いの愛情の大きさはまた別だと思う。
    絆があればそれ叫んで切れる縁でもないと思うし。

    割と似た状態くぐってきたから言ってみた( ̄∀ ̄)

    ああ、フィナンシェ(涎)

    • きりん より:

      でぉんさん>
      ご意見ありがとうございます!
      そうだよね、言い合いするくらいで仲が悪くなるくらいの愛情なら、元々合ってなかったようなもんだよね。
      なるべく[口にしない]はやめて、[なるべくハッキリ言えるように]頑張りたいと思います!

      フィナンシェ食べ終わっちゃった…。(´;ω;`)ウッ…
      でも、足りないくらいがイイんだよね。
      そしたら、次に食べられる時も嬉しいし!【*´∀`】【´∀`*】ねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください