お一人様12個まで。

昨日は、[車中泊]でお出かけするつもりで、準備のためのお買い物へホームセンターへ行きました。

月のモノとうつのダブルで…動けないどころか、ウジウジと泣いていたりしたんだけど、どうにかこうにか行ってきました。( ´Д`) <はぁー
お出かけ準備に行ったハズだったんですが、何故か、買ったのはコチラの[お一人様12個まで]のティッシュペーパー200組198円を12個(1ケース)です。
002
200組のティッシュが198円なんて、『いつの時代よ!』って感じの安さだと思いません?
フツウだったりするのかな?@@
最近、それくらいの値段のヤツは150組だったり、160組だったりと少なめのヤツばっかりで。
我が家は4ワンコのおかげで割りとティッシュの出番が多かったりします。
特にゴエが皮膚病になってからは、除菌ティッシュとティッシュは必須アイテム。
ちなみに、ホームセンターの会員カードのポイントがたまってたのでタダで手に入れました。ヾ(*´∀`*)ノ

パパが「出かけるのは気が向いたら電車でどっかに日帰りで行けばいいや。」って言ってくれたので嬉しかったです。
マジで今は4ワンコ連れて車中泊とかツライだけだもの。
そんなわけで、お出かけ用品の買出しは無しになりました。

あと、私の実家には「日帰りでいいから行こうね。」とも言ってくれました。
母が姉に「きりんからGWの連絡あったか?」と聞いてきたと、昨日の朝、姉からメールが届いたので、母に電話して、「ゴエの調子が悪すぎるから、行くには行くけど日帰りになる。」と伝えました。
とても、「私もパパも体調不良だ。」なんてことは言えません。
出来る限り明るくしゃべったつもりです。
実家に行った時も明るくしてなきゃだから帰りはグッタリかしらぁ~。
あ、姉には「軽いうつ病だって診断された。」とメール報告していたので、心配と気遣いをイロイロしてくれて助かってます。
姉は5つ上なんですが、ホント、学生時代からイロイロ…お世話になりっぱなしです。(´;ω;`)ウッ…
ちっちゃい頃は遊びに行くのに、よく[みそっかす]扱いされましたけどね。wwwww
私には自慢の姉ですよ。
なんでも頑張るし、料理もできるし、人付き合いも上手だし、看護師として患者さんにも慕われて。
父も母も私には自慢です。
私だけが出来損ない。( ´,_ゝ`)プッ

で、話しはホームセンターに戻りますが、普段行かない2階の[専門ホール]ってのを覗きに行ってみました。
サッパリ行ってなかったので忘れてたけど、「あー、1回来たことあるね。」って言いながらプラプラ見てまわりました。
ステンドグラスとか、手芸用品(?)とか、まぁ、なんか手作りする素材がイロイロ売ってるコーナーの奥に、照明器具やアロマが置いてあるお店が!
ちょっと前にパパと「アロマとか欲しいね」って話してたんですよ。
ラベンダーは睡眠にイイっていうし…。

あと、灯りも蛍光灯だと明るすぎて、鬱々とした気分の時にはスゴくまぶしくてツライ。
なので、私は暗闇で縮こまってたりするんだけど、パパが「だから、そういう時は間接照明のオレンジっぽい穏やかな灯りがイイんだよ。」と、買ってくれることになりました。
とりあえず、そこのホームセンターで数点ロウソクでアロマを焚くヤツとかロウソクとかを購入。
それから、[ららぽーと]へ移動して、[karako]と[Ampoule]で、間接照明やら、ロウソク入れて…なんか照明っぽくなるヤツ(なんて言うの?アレw)を買いたしたりして、ここでもポイントカードで2500円分の商品券があったので、使ってきました。

ポイントカードは大事!!o(*´д`*)oブンブン

しかし、お気に入りの照明器具を購入したのはイイんだけど…置く場所が…ヲタク臭丸出しの部屋なんだよねぇ~。( ´ー`)フゥー...
028
コレは電気のヤツ
うん…。
なんとなく後ろのほうが残念な感じだね。wwwwwwwwww
あとはぁ~、こんな ↓ のとか(一番左がアロマ用、他は全部ローソクを使う灯り)
018

こんなの ↓ を買いました。
016
ちっさい固形ロウソクは、約4時間程度持つんだそうです。
帰宅して、箱から取り出して、早速点けてみたので、1個は既に消えてしまいました。(´Д⊂グスン
全部消えたら『寝ろ』って事ですね。w

あと、香りで穏やかになれるかなれないか…。
イロイロお試し。
ロクシタン]のお店で[シトラスヴァーベナ ボディスプラッシュ 150mL]を買ってもらいました。
私は前に限定で売ってた[ベルガモットティ オードトワレ]の香りのほうが好きだったんだけど、限定だっただけに既に売っていなくて…。
パパが「ソレいいよ!パパは好きなニオイだなぁ。」って言うんで、「お高いけどいいの?」と確認してから買ってもらいました。
オモチャやマンガは同じ値段でもあんまり確認しないけど、こういうのは滅多に買うもんじゃないので(私は)ドキドキしてしまいます。(´∇`)ケラケラ
008
店頭でお試ししたときは、それほど良く感じなかったけど、帰ってきて使ってみたらスッキリしていてなかなかイイ香りだと思いました。
コレで気分もシャキッとしたいもんですね…。( ´ー`)フゥー...

あと、お布団とか枕とか…布製品にかける香りにコレを(ホームセンターのほうで)買いました。
021
そうそう、「眠りにはラベンダーを」って言うけども、どうしても私はあのニオイがダメで…。
今回もイロイロとラベンダー系をお試しで香ってみたんですが、余計眠れなそうな気がしたのでラベンダーは避けておきました。
アレのニオイってホントにやすらぐのかなぁ。。。
私にはわからん。ザンネン。(´;ω;`)ウッ…
結局好きな、オレンジ系の香りのするアロマとホワイトムスク(?)を買いました。

あと、いまさらながらの[クリスピー・クリームドーナツ]を初体験!!
007
何しろ、いつ行っても長蛇の列で…。
もう「ミスドでいいじゃん!ナニが違うのよ。ドーナツなんてミスドで充分だ!」とか言ってたけど、今日は4人くらいしか並んで無かったので買ってみちゃいました!
食べてみたら…美味かったです。。。
スイマセン。
ミスドはミスドでイイけど、クリスピー・クリームもアリですね。w
ちょっと砂糖かかりすぎで甘過ぎだけど、コーヒーには合うし、甘いものが異常に欲しい今の私にはとても美味しく感じました。

ということで、【昨日の飲食物メモ】
・男梅(アメ)2粒
・つぶつぶ入り20%みかんジュースミニ缶1本
・ひとくち名作&マヨネーズ8枚
(マヨネーズつけると何故こんなに美味いなんだ…名作よ。止まらないじゃないか!ちなみに私は「きみさく」って呼んでるけどね!w)
・赤ぶどうジュース(M)1杯(サンマルクカフェ
・そば茶1
・青汁+スキムミルク1杯
・白湯2杯
・フィレオフィッシュ1個(マクドナルド
・コーヒー3杯
・ドーナツ2個(クリスピー・クリーム
・窯だしチーズケーキ3個(DONQ@量り売り)
・ミニクロワッサン2個(DONQ@量り売り)

確実に食い過ぎ。
しかも高カロリーで栄養にならんもんばっかり。
昨日、体重計に乗ったら、既に1キロ増えてたっつーの。(´∇`)ケラケラ

あ、最後にもう1個。
パパとお揃いのマグカップ買ったー!!ヾ(*´∀`*)ノ
今まで片方づつが割れちゃったヤツをバラバラに使ってたんだけど、コレでおそろい【*´∀`】【´∀`*】ねー
形が違ってて、くっつくようになってるんだよー。かわいいねー。
004
黒いのが[Barbapapa]でパパ用。
ピンクのが[Barbamama]で私用。
※追記:逆だそうです。wwwwww
ちなみに、パパの方はドリップコーヒーが入れやすいんだけど、私のは口が丸くなってて入れにくいです。
今まで使ってたヤツも、パパのは入れやすくて、私のは入れにくかったんだよね…。
なんてこった。ヽ(`Д´)ノ

ついでに言っておくと、私は別に[バーバパパ]は好きでは無い!www
なんとなく形が気に入っただけなのだ!o(´□`o)ぽんぽんっ!

 

ということで、昨日はリア充っぽい買い物をしまくりしてみました。(`・ω・´)シャキーン
今日はアニメイトに行って、ヲタに戻りたいと思います。(´ー`* )))) あ~ん♪

はぁ、それにしてもロウソクの灯りって落ち着くわぁ~。(・∀・)イイネ!!

You may also like...

12 Responses

  1. うずら より:

    逆だ。黒いほうがバーバママだよ。なんかおかしいと思った。

    • きりん より:

      うずらん>
      え。
      逆なの?
      古い日本人的感覚でピンクは女の子、黒は男の子だと勝手に思ってた。
      そーいやー、黒のほうが頭に花ついてたり、目にアイシャドーみたいなのが入ってるよな。
      へー。
      逆か。www

  2. Chabo より:

    逆だってよ!

    逆かよ!

    あのドーナツはうめえのかぁ。

    田舎に住んでるから関わりのない話かと思ってたけど食ってみたいな。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      逆なんだってよ!!!
      まったく、ややこしい色使いするんじゃないわよね!!o(*´д`*)oブンブン
      フツウ、ピンクがママでしょう!

      あのドーナツは異常な程に甘いのでご注意ください。
      スタンダードなヤツとシュガーが私は気に入った。
      シュガーは、シュガーツイストパンがドーナツ型になった感じだな。うん。
      ドーナツってよりパン生地っぽい感じだった。
      パパが食べたのはちょっと食感が違うヤツ。

      でも、期待して食べに行くとどうだろうね。
      ウチはめちゃくちゃ期待してなかったから美味しく思えたのかも。
      なにしろ甘い。
      甘すぎる。
      それだけは心して食え!wwwwww

  3. 匿名 より:

    おそろマグっていいよね!
    何気に大切にしてしまう。

    電気のアロマって香らないことない?

    • きりん より:

      でぉんさん>
      そうそう、電気のアロマってダメだよ(*´д`)(´д`*)ネー
      前にリビング用に買ったヤツは全然ダメだった。
      今回のはロウソクでやるヤツだよ。
      ちょっと日記の書き方が悪かったね。orz

      お揃いマグ、いいよねぇ~。
      洋服とかアクセサリーとか、外につけていくものでお揃いって歳でもないしね。www

  4. でぉん より:

    ごめん、またやっちゃった。
    上コメ私です(´;ω;`)

    • きりん より:

      でぉんさん>
      ご申告ありがとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ
      匿名だと、イチイチ過去のIPアドレスから[誰なのか]探さないといけないから面倒なんだよ。w
      助かりました。m(。・ε・。)m

  5. mamacoro より:

    なんか今日の日記は、明るい感じがしますね~。
    BL以外の買い物の方が、元気になるのかな?
    そんなことないか(笑)

    やっぱ行列が少ないと、クリスピー買っちゃうけど、やっぱミスドでいいかな、私は。
    確かに甘い!! でも、たまにあのシュガーかけ食べたくなるよね~。
    食べる品数が増えてきて、えらいえらい!
    でも良く見ると、バランス悪いかも?

    アロマの香るお部屋で、仲良くペアカップで、コーヒー飲めるなんて、いい感じだわ。

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      灯りの話題だけに明るくなったのかしら!?www
      まさか、腐話しよりリア充話題のほうが元気になるだなんて!!!
      そんなことがある筈が無い!!…と、イイなぁ。w
      私はBL命だ!
      今は放置だけどBLは癒しだ!最高の癒しなんだよぅうううう!U゚Д゚U ハァ?

      そうそう、すんごい行列だと絶対買わないよね。
      クリスピー・クリームって。
      でも、ミスドも全品100円の日の行列にはびびりました。
      買うつもりで行ったけど、ビックリして帰りましたよ。

      えーっと…。
      アロマの香るお部屋で、各自自由行動であります。(`・ω・´)シャキーン
      一緒に居るときはリビングでお食事の時とか、ワンコと遊んでる時とか、テレビ観てるときとか…お出かけの時くらいかな。
      前まで、私の部屋が無かったから、リビングで一緒にいる時間が結構長かったんだけどねぇ。
      パパは気分の上下が激しいし、私は疲れやすい&鬱々しているので、各自の時間があるほうが今はいいのかもしれない。と、思ったりして。

  6. びーだま より:

    バーバパパ可愛いじゃないですか(´∀`)
    昔よくアニメみてたけど全く内容が思い出せないwww
    黒いもじゃもじゃの子供が絵が上手かったことしか覚えてない/(^^)\

    照明のやつメッチャ素敵!!!
    アタシも買ってBLまみれの棚の近くにおこうかなwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      あまりにもレスを放置しすぎでココ飛ばしてた。
      レス遅くなってごめんね。(´;ω;`)ウッ…

      バーバパパカワイイ…よね。うん。
      くっつくところが気に入って買ったんだけど、あんまりくっつけるコトってないよね。www
      てか、私なんてバーバパパを知らなかったんだよ。
      ダンナが家族の絵を書いてくれて、『あー、見たことあるな。』程度の記憶しかないよ。(´∇`)ケラケラ

      照明イイでしょ!!!?
      こんなほんわかした灯りで読むBLもコレまた萌えますよ。w
      是非[萌え&和み]を体験してください。*´∇`*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください