煮物

買い物に行ったら“ふき”が目についたので、「お、ふきでも煮るかー。」とか気軽な気持ちで買ってきて、帰宅して駐車場で買い物袋から飛び出ているふきを見てすでに後悔が…。

めんどいんだよな…。

煮物ってさ、煮ちゃえばほっとくだけだけど、下準備がめんどくね?w

ふきなんてさ、皮(?)はぐのが一番かったるい。
なんでこんなもん買ってきちゃったんだろう。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
パパが「手伝うー」と言ったものの、彼の爪は深爪すぎてふきの皮がつかめない。www
しかたなく一人でむきむき。

うがああああああああ

マジめんどい。w

でも、今日は好物が買えたからいいのだぁ((((*´ー`) あ~ん♪
“生のり”
コレの味噌汁だいすきー。 ( ゚Д゚)グラッチェ
ホントは、大豆の味噌汁が一番すき。
味噌自体大豆じゃん!!ってのはナシね。
豆。
1日水に浸した大豆をすり鉢ですってもいいしー、丸のまんまでもいいしー。
それで味噌汁が大好きー。
口の中で大豆がもこもこするのー。
ちょーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今日は、パパが皮膚科に行くっていうんで、そこにあった行ったことのないスーパーでお買い物したのだけど、チェーンのスーパーの他に個人の八百屋さんとかお魚屋さんとかが入っててね。
結構お安かったのでイロイロ買っちゃった。
知らないスーパーも入ってみるといいもんだねー。
駐車場も“1000円以上で2時間サービス”って書いてあったけど、八百屋のおにーさんが「100円でも出しちゃうよ!」とか言ってくれて助かった。

ちなみに、皮膚科はお休みでした。
ちゃんと調べてから行けっつーの!!w

You may also like...

2 Responses

  1. コウキのママ より:

    そうなんだよね~ふきって美味しいけど、面倒くさそうなので一回も煮たことがないよ。美味しいんだけどね~
    たけのこも美味しいけど、1回しか煮たことないし。

  2. きりん より:

    めんどくさいけどねぇ。
    食べたいなら作るしかないよね…。
    親が近所にいればもらえるんだけど。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください