ダメ人間の選択

最近の異常な“買い物”についてはちょっと前から書いてますが、考えてみると、ずいぶん前から異常なほどのBL本を買いまくってたんだよな~。
新刊BL全買いとかしたりもあったし…。orz
それが、今はBLだけじゃあ済まなくなっただけのこと…。
で、あまりにも買い物しまくりで、マジで支払いが心配になってきたので、パパに「積みが多いし消化するまでもうBLは買わないことにするよ。」って言いました。
そしたら、「極端に何も買わないってことはしなくていいけど、何かはガマンしなきゃだよね。」とのお返事を頂きました。

と、言うわけで、私、今持ってる積みBL本&積みBLCDを消化できる状態になるまで、今後、【限定版とか、初回限定フリートーク付きCD】以外のBL商品は買いません!!wwwwwwwww
パパが言うように、極端に何も買わないってのはチョットしたストレスをためそうな気がするので、その辺で手を打たせていただこうかと。(ノ´∀`*)
あ、06/18発売のBL小説【あなたが欲しい ~Je te veux~@真宮藍璃/作 緋色れーいち/イラスト】は限定版でもなきゃ、滅多に読まないBL小説だけど、コレだけは買う。
絶対に買う。絶対にだ。w

ってことはー、フリートークが欲しいCDは予約済みだし、限定版のBL本は今のところ予定に入ってないし、しばらくアニメイトには用事が無いってことですね。ヾ(*´∀`*)ノ
大抵、お出かけは1~2ヶ所で疲れちゃうので、『アニメイトに行かなきゃ!』ってのがあったりするとグッタリなんだよねー。
うん。
イイ選択だ。
大事なことなのでもう一度書いておくけど、【絶対何も買わない】訳ではないよ?そこ、大事だよ?w

 

さて、最近のお買い物商品等をご紹介しましょう。
1.マリモ
011016
オレンジは【家庭円満】ですって。
オレンジ色大好きなので、コレは丁度いいとばかりに購入。
なんか、勝手に[マリンキ]と[マリンカ]って名前がつけられてるみたいですが、お名前は変更させていただきました。[アンちゃん]と[ゲンくん]です。
元気に育てよ…。
マリモの育て方知らないんだけど…。
子供の頃、伊豆のお土産で買ったよなぁ~、コレって生きてるか死んでるか分からないから困るんだよなぁ。
マリモの育て方を検索せねば。( ´ー`)フゥー...

しかし、【部屋の南東に置く】って…。
私の部屋の南東っつったら…、床しか無いっす。(´ー`)┌フッ
015
さ…さみしすぎる…。
ごめんよ…アンちゃん&ゲンくん。(´;ω;`)ウッ…
わかる人にはわかるよね?この名前の由来。イヤ—–(*゚∀゚*)—–ン!!!!

 

2.花&サボテン
花は造花では無くて、でも世話のいらない【プリザーブドフラワー】というものらしいです。
031 
店員さんに「コレって造花ですか?」って聞いただけなんだけど、イロイロ教えてくれて「湿気に弱いので、湿気だけは気をつけてください。」だって。
もうすぐ梅雨の時期…。困ったもんですな。@@;
Dormitina(ドルミティーナ)】って、ネット販売もしてるっぽいのでお気になる方は覗きに行ってみてください。
てか、見に行ったら、ちっちゃいオレンジのが可愛かった…。
ネットで買えばよかったか?w
ま、コレもキレイでとても気に入ってるので、これだけでいいです。私は。

サボテンのほうですが…、これまた、子供の頃には伊豆の【シャボテン公園】に行っちゃー、お土産で買いまくって…、よく枯らしたもんですが…。
サボテンの育て方も検索せねば…。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
んでも、カワイイでしょ?
ケーキの形のとか、パフェの形の入れ物とかに、ケーキらしい小物にサボテンが1個くっついてる、もっと可愛らしいのもあったんだけど、無駄にお高いし、パパに「なんか余計な飾りが多すぎるなー。」と言われたので、このシンプルなサボテンを選びました。
今度こそ…枯らさない…と…いいな…。www

 

3.メガネ置き
あー、なんか近所のジャスコに入っていたニトリが無くなって、ソコに【R.O.U(携帯サイトしかないという、なんというか…ビミョウ。w)】とかいう、ニトリヴィレッジヴァンガードLOFTをごっちゃにして5分の1くらいな店になってたんで、覗きに行ったんですが、そこでパパが見ていた棚にあったのがコレ。
「ナニコレーきもーい。」
034
オレンジってのはイイけど、顔が可愛くない。www
パパが「メガネ置きだって。」って教えてくれた。
Σ(゚Д゚;エーッ!
「欲しいな。」
ってことで、購入。
033
なんだ、割りとカワイイじゃないか。(´ω`*

 

そうそう、土曜日は午前中からパパは病院に行ってきたんですが、血液検査と血圧を測られて、エライヤバイ数値を出して来ました。
おかげで、薬も増やしてもらえず、今の[足りない]感じでガマンして過ごさなければなりません。
どうにかして数値を下げて、安定した生活を遅れるようにしなければ!
ってことで、「ダイエットするから手伝ってくれないかな?またダイエットスープをやりたいんだ。」と言われ、夜中、午前2時くらいまで数時間かけて作りました。
材料はこんなもんです。
002 

以下、途中経過。
これに山盛りキャベツを足します。
鍋1個に1玉づつね。
i007

出来上がり。
017
トマト味のと、昆布を入れた和風っぽいのと2種類にしてみました。
デカイ鍋2個とも同じ味じゃあ、飽きちゃうもんね?
心配なのは、この大量のスープがどれくらいで消費されるか、デス。
この季節、腐りやすいからねぇ。
野菜しか入ってないんだから、たらふく食っておくれー。
あ、たらふく食ったらダメなのか…。(´Д⊂グスン

てか、今回の野菜スープは「甘くてにがい」らしいです…。
調味料は特に不思議なモノを入れたりしてないので、野菜の問題であってほしい…。
新玉葱とかって甘いじゃない!?
ししとうとかって、にが辛いじゃない!?
私は悪くないもん…ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

ついでにワンコのご飯作りの様子も。
087 
3コンロフル稼働だぜ…。
そんでもって、おから+ごま+きなこを炒めるのにコゲないように弱火でやるから、割りと時間がかかる&混ぜるのにかなり腕を動かすので、疲れてため息出まくりです。
マジで疲れる。
キッチンに椅子欲しいっす。

パパのスープ作りなんて、ただ野菜をぶった切って煮るだけなのに2時間以上かかっちゃったもんね。
手を動かすより、ため息つくのと、座り込むことのほうが時間かかるという。ダメっぷり。

更に最近のワンコの写真も載せておこうか(*´д`)(´д`*)ネー
まずは、バランスボールにのせられるムスメ。
まだ軽く押さえてやってないと落ちる。w
でも、ちょっとづつ練習すれば一人で乗れるようになりそうな感じは…ある…のか?(他のコよりは。w)
043 074
あとは、まったりする[みん・しぃ]と、ベランダにいるパパとママを気にする[ゴエ・りく]。

 

昨日は【母の日】でしたね。
パパが義妹のダンナさんと「ゴルフの打ちっぱなしに行く。」という予定を、先日、カットしてもらったときにしていたんですが、昼間パパに義妹から電話が来て「夕飯ウチで食べなよー。」との有り難いお誘いを頂きました。
が、私はちょっと月のモノ痛と疲労でグッタリだったので…、母の日にご挨拶もできずに申し訳ないけどご遠慮させていただくことに。
パパに伝言はお願いしました。
まぁ、プレゼントは無事に届いていたのでイイかな…イイのか?それで!?
やっぱダメだよな。
頑張って顔を出すべきだったか…。( ´ー`)フゥー...
でも、ダンナの実家に行ってため息ついてるのもなんだしなー。
嫁として片付けとかしなきゃだしなー。
食うだけ食って「じゃあ!(#゚Д゚)/~~」ともいかんし…。無理に行くのはやめたい。

打ちっぱなしを終えたパパは、義母からイロイロおみやげをもらってきてくれました。
なんか、アチコチ旅行に行ったみたいで。
私用にとどっかの国の、日本で言う[藍染め]的な伝統的な染物のポーチを買ってきてくれました。
020
色も、私が好んで使う茶系なので、嬉しかったです。
化粧ポーチにでもしようかな。*´∇`*
あとは、お饅頭とかご飯にのっける海苔?(ごはんですよ}的なヤツとか。
今日にでも…お礼とお詫びのメールでも入れておかなきゃなぁ~。
文章考えるのかったるい…。
姑にメールとか緊張するわ。

緊張と言えば、手の震えが突然やってくることがあって困ります。
先日のオフ会でも「なんか手がプルプルしてんよ?」とか言われたんですが、普段はなんともなくても、突然出てくるんです。
昨日はジャスコの化粧品屋で、会員登録してあったんだけど、化粧品を滅多に買わないもんで、期限が切れてデータを破棄されていたらしく、新しく個人情報を書く紙を渡されましたが手がプルプルして字が書けません。
代わりにパパに書いてもらったんだけど、コレって、やっぱり掃除のしすぎだけが原因なんだろうか。
前に病院で相談したときは「薬にはそういう副作用は無い」って言われたんだけどさぁ~。
なんだろうなぁ。
人前で字を書かなきゃイケナイってのはコンプレックスだからなー。下手すぎて。
でも、飲み会でプルプルは字と関係ないしなぁ。うーん。( θ_Jθ)コマッタモンダ

明日は病院の日か。
もう一度、手のプルプルのことと、買い物しまくっちゃうことを相談しよう。
掃除しまくりも相談しよう。
1日1箱半くらい除菌ティッシュ使ってる。
毎日ボックスに入れ替えしてる…。ダメすぎだ。

 

最後に最近のお気に入り目線。
039 

 

そんでさ、我が家はいつになったら桃屋の[辛そうで辛くない 少し辛いラー油]が食べられるんでしょうかね?w
公式サイトも[品切れ]とか、売れすぎだろう。wwwwwww
ブームって恐ろしいね。

やべ。睡眠薬聴いてきた。目がかすむ~。
誤字脱字あったらゴメンちょ!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 

そんでもって、せっかくのコメにレスも相変わらずつけてなくてゴメンナサイ。
mixiにもログインしてなくてゴメンナサイ。
ああ…すごい量の新着日記がたまってるんだろうなぁ~。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

You may also like...

12 Responses

  1. らーちゃん より:

    ダイエットスープおいしそうだねー
    ポトフでも作ろうかな♪

    • きりん より:

      らーちゃん>
      ダイエットスープは美味しくないよ。
      基本、味付け無しだからねぇ。
      ポトフならイイなぁ。
      美味しいだろうなぁ~。ヾ(*´∀`*)ノ

  2. クリス より:

    ダイエットスープの量がぱねぇです@@;
    それだけの量作ったら疲れちゃいますよー><

    • きりん より:

      クリスさん>
      だよねー。
      ちょっと量が多すぎたね。
      でも、前も作った時はこの量だったのさ。
      まぁ、毎日毎日作るより、1日だけくたびれて作っちゃったほうが後がラクだったりするけどね。www

  3. mamacoro より:

    ダイエットスープって、わんこのご飯と同じってわけにはいかないの?
    材料的には、OKな気がする…。
    あのスープの量で、何日分? 1日に何回? 参考にして、私もがんばろうかしら?

    わんこの手作りご飯って、やっぱり手間かかるんだね。
    私じゃ、無理だわ~(^^ゞ
    久々のわんこの写真、癒されましたよ(*^_^*)

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      あー!
      ワンコご飯にチミっと味付けして食べるのもいいかもね!
      何しろ低カロリー高タンパク(?)だし。
      ダイエットスープは心臓病の人が肥満で手術が困難だと思われる場合に使われるヤツらしいです。
      お腹が空いたら何度でも食べてよし。
      って聞きました。w

      ワンコご飯もねぇ、なかなかくたびれるよね。
      んでもって、コレでちゃんと栄養が摂れているのかも心配だし…。
      イロイロ身体によさげなモノを入れているつもりなんだけど、どうなんだろうか。
      なんか足りないモノがあったらかわいそうだなぁ。

      相変わらず手入れされていないボサボサワンコですいません。
      ブラッシングもマメにやらなきゃダメだよ(*´д`)(´д`*)ネー

  4. びーだま より:

    アンちゃん&ゲンくんwwwwwwww
    もう一種の中毒ですね、分かりますwww

    アタシもじゃあ限定版と好きな作家さん以外は買わないぞっと!
    そして積みBLを消化する!

    そういえば以前良いって書いておられたピアノジャックかりて聴いてます^^
    かなり好きでPCやるときは聴いてます^^

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      うん。分かってくれるのはびーだまちゃんだけだと思ってたよ。 ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
      先日、『なんか安元さんの声が聞こえてくるなー』と思ったら、自分で作った電話の着信ボイスでした。www
      いつもダンナからの電話は違う着信音でかかるようになってるのに、その時は別の携帯からかけたらしく、安元さんのお声が流れてました。ヾ(*´∀`*)ノ
      ああ、ステキ。www

      そうそう、好きな作家さんのは買いたいよねー。
      私も10日発売のリブレは2~3冊好きな作家さんのがあったから迷ったけど…。
      とりあえず、「限定版と初回特典付き意外は買わない」と書いちゃった手前、今のところはガマンしております。www
      いつまでガマンできるかなぁ~。
      だいたいなんでも三日坊主だからね。私は。(´∇`)ケラケラ

      おおおお。
      ピアノジャック借りてきましたか!
      いいなぁ。
      私も借りてきたーい!
      もっといろんな曲を聴きたいですよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
      いいですよねぇ。ピアノジャック。(´ー`* )))) あ~ん♪

  5. Chabo より:

    最近はマリモのくせにオシャレなんだなぁ。

    名前つけたのはいいけど、どっちがどっちだかわかるの?

    俺がマリモだったら、違う名前で呼ばれたら、ジェスチャーすら出来ない俺には一体どうすればいいのかあああってストレスで弱る。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      幸い、マリモの大きさが違うので判別は付きます。
      おっきいほうが[ゲンくん]ちっさいほうが[アンちゃん]デス!!!
      呼びかけたことは無いけどね…。

      え。
      マリモに呼びかけたりする?w
      だってマリモだよ?
      返事もしなきゃ、寄っても来ないよ?wwwwwwwwww

  6. Chabo より:

    ああ、やばい。

    弱ってもマリモだからよくわからねえ。

    なんてかわいそうな俺。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      大丈夫。
      ちゃぼさんはマリモじゃないから。
      矮鶏だと、弱ったら分かるんじゃないかな。
      天然記念物だから、きっと弱ったらスゴく大事にしてもらえるよ!!!
      よかったね!!wwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください