子宮の日

今年から、昨日4月9日は「子宮の日」になったらしいです。

がん検診、受けましょうネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

 

 

先ほど、会社でラジオを聴いておりましたらDJが「予行練習」って言ったんだそうですよ。(私はぜんぜん聞いてなかったんだけど。)

そしたら、社長が「ちょ!今、この人“予行練習”って言わなかった!?」って。

「そうですか?なんか変ですか?」って返事したら「予行演習だろ?」って!!!

マジで?w

この歳まで「予行練習」だと思ってました。ヽ(´ー`)ノ

ネットで調べたら

■予行(よこう)演習(えんしゅう)
予行練習」は誤り。儀式や催し物の前に、その当日に行うとおりに練習してみること。

だそうです…。

知ってました?知ってました?

コレ、常識?www

やべえ。

卒業式とか、運動会とか、全部「予行練習」だと思ってたああああ!!

でもさ、でもさ

[その当日に行うとおりに練習してみること]

なんだから、もう、予行練習でよくない?w

日本語むずかしーよ!!!(死)

 

昨夜…というか早朝?、1個前の日記を書いてから[中退アフロ田中(全10巻)]を読みました。

4時頃日記を送信して、9時まで5時間読みっぱなし。ヽ(´ー`)ノ

なかなか人間味あふれていて楽しいマンガでした。

気分的なもんか、それほど笑えなかったけど、『あー、わかるわー。』とか『いるいるー。』とか思いながら読んでました(σ´∀`)σよっ!

歳のせいか、主人公の田中より、その母の気持ちのほうがなんとなく分かる自分…。w

 

 

あと、パパが先日買った

も読んだんですが、1巻の終わりのほうでだいぶ苦しかったので、2巻は別に楽しくなかったです。
かわいいのは持続してるけどね。w

さて、もう家に帰りたいよ。w
社長もでかけちゃったし、相変わらず仕事ないし。
電話も1本もかかってこない。@@
事務所さむすぎるー!!!(暖房ついてるけど。)

You may also like...

2 Responses

  1. ちゃぼ より:

    寝てねーのかよ!

    目をつむって横になってるだけでも睡眠の何十パーセントかの何かが何かするらしいよ?

    よく知らないけど。

    マンガ読んじゃダメじゃん。

  2. きりん より:

    そうか。何かが何かするんだ。
    そりゃあ、目つむっといたほうがいいな。w

    てか、ヘタにごろごろしてるより、すっかり限界までおきてたほうがぐっすり眠れるっぽい。
    昨日は帰宅してから意識失った。ヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください