一筋の光を求めて大惨事。

昨日は天気予報通り、良いお天気でしたね。
我が家は真南向きで、ちょいとした高台みたいな場所なので、お天気が良い日は実に明るくてイイのですが、建物の構造上、ベランダの床部分に差し込む光は僅かです。
こんな感じ。↓
016 
せっかくお天気イイのにコレではかわいそうだと思い、鉢は日当たりの良いベランダ上部へ移動。
で、問題は細長いプランターのほうです。
019
ベランダの壁と物干し竿を利用してどうにか日に当たらないかやってみたけど、端っこしかあたらなくてダメ。
ベランダの壁が分厚すぎるんですよ。
分厚いなら分厚いで、平らに分厚ければ、ソコに乗せられるのに…、部屋に光を入れるためだかなんだか…、変に斜めになってたりして、モノが置けない。
そして、色々試してみているウチに…大惨事が。(´;ω;`)ウッ…

プランターをひっくり返してしまったんです…。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

まぁ、元々プランターは使わないつもりで、[土と種が余ったから撒いてみた]程度なので、イイっちゃー…、イイんですけどね…。
一応、ベランダに散乱した土をまとめて、元のプランターに戻してみたけど…、種が奥深くに入ってしまっていれば、芽が出てくることもないんでしょうねぇ。
せっかく撒いたのに…かわいそうに。
ゴメンね。ゴメンね。種くん達よ。(´Д⊂グスン

ついでに、プランターをひっくり返した拍子に、外用の椅子の上に置いてあったデジカメが落ちたりして…、『壊れたんじゃないか』とドキドキしてみたり。
実際、起動してみると写るハズの画面が映らなくて…。
半べそ状態で色々いじくったら、ボタン1コ押すだけで画面が写るようになりました。w
落ちた拍子にそのボタンが押されて映らないモードになっただけで済んだようです。ヾ(*´∀`*)ノ
その後、色々写真を撮ってみたけど、今のところ不具合無く使えてます!(`・ω・´)シャキーン

そんなことがあったからか、なんだか、気分がスッカリ落ち込んでしまって、『なんかしようと』と思って立ち上がったものの、なんだったか忘れてボケーっとつっ立って居たり、妙に頭がモヤモヤしていて何をしていいのか、どうしたいのか自分自身で分からなくなっちゃって。w
そんな時、パパから「アキバで待ち合わせしないー?」というメッセージが来ました。
アキバか。
前なら喜んで行ったもんだが、今はそんな気分じゃないし、余計なモノをいっぱい買ってしまいそうなので、お断りのメッセージを送りました。
「ママはダメ人間です。ごめんなさい。」と。
後でこのメッセージを自分で見てみると『病んでるwwwwwwww』とか思っちゃいますね。(´▽`*)アハハ
イヤ、まぁ、ソレを送った時は病んでたんですけども。( ´ー`)y-~~

んでも、その後、ワンコにご飯をあげたり、世話をしているウチに気分回復!!(*´Д`)スキーリ

あ、そうそう、サボテンとマリモも、また日向ぼっこさせてあげましたよー。
027
マリモには[アンちゃん][ゲンくん]って名前があるのに、サボテンに名前がないのはかわいそうだと思い、名付けました!
手前のコが[シンくん]奥の丸っこいのが[ミキちゃん]です!!
ちょっとシンくんにはお水を上げすぎた気がするので…腐っちゃわないか心配ですが…。
どうにか頑張ってくれ!!!w

あー!!
先日、パパがデジカメを購入したんですが、最近のデジカメってのは撮れる範囲がとても広いんですね…。
同じ位置からBL棚を撮影してみたので、その違いを見てやってください。
1.私の古いデジカメ画像。
102

2.パパの新しいデジカメ画像。
062 
違いすぎる…。orz
パパのデジカメだと本棚全体+αが写るのに、私の古いデジカメだと本棚の一部しか撮影できません。
まぁ、別に『だからなんだ』って話だけども。www

ついでなので、積み本棚も撮ってみました。
101
うん。
相変わらず減る様子がないね!!!(´∇`)ケラケラ
むしろ増えてるし。(´ー`)┌フッ
月末にはたぶんアニメイトに行って、深井結己さんとか、木下けいこさんとか、麻生海さんとか、小椋ムクさんとか、本間アキラさんとか、志々藤からりさんとか…の絶対ガマンできないマンガ家さんのはまとめて買ってくると思うので、更に積みが増える予定。(*´ェ`*)

ああ…。
早く読みたい。
読む時間はたっぷりあるのになぁ。
なんだかなー。w

気分がよくなったので、パパをお迎えがてら外食&お買い物。
今日はハンドクリーム等を(σ´∀`)σゲッツ!!
100
やっぱり、オレンジの香りがするヤツです。w
いいよぉ~。イイ香りだよぉ~。
帰宅して開けてみてから分かったんですが、コレ、[ドイツ製]だそうです。
ドイツ!!!
ドイツと言えば、ヘタリアでドイツのCVをしているのは安元さんじゃないですか!!!
安元さん、ご縁がありますね。*´∇`* (ねーよ。w)
ヴェレダ】ってとこの【ヒッポファン ハンドクリーム】ってヤツです。
かなりお気に入り!!

もー、肌につける物は全部オレンジの香りがするものにしたいくらい(・∀・)スースキスースキスー

お次に狙ってるのは、コレ↓なんですけどねぇ。
077
ラフラー】の【VC トニック10】ってヤツ。
でも、お高い!5000円近いの。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
コレはなかなか簡単には手が出せませんね。
とりあえず、チラシだけもらってきました。www

あとはー、ジャスコでなんか[飛騨高山物産展(?)]らしき催し物がやっていたので、「“さるぼぼ”あるかな!?」と走り寄ったら、たくさんありました!!
さるぼぼカワイイんだよねぇ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
大好きなんだよ。
さるぼぼ。
北斗☆のお仏壇のところにも大きめな[さるぼぼちゃん]を置いてあるし、ボロボロになっちゃったから今は使ってないけど捨てられない[さるぼぼストラップ]もあるし~。
飛騨高山はイイよねぇ。
2回行ったけど、2回目は夕方~夜にチョロッと寄った程度だったけども、街並みも綺麗な場所があるしさ。
妖怪さんがいっぱい並んでる橋とかもあるし、五平餅も売ってるし。w
イヤな思い出がある場所でもあるけど…、まぁ、それは置いておいて。(*´ェ`*)

ってことで、さるぼぼストラップ2コ(σ´∀`)σゲッツ!!
両方ともiPhoneケースに付けてみましたー。
選んだ色はやっぱり[オレンジ]ですよ。(ノ´∀`*)
080 
ああ、カワイイ。さるぼぼちゃん。
このコらにも名前をつけようかなぁ?w
チビっこ2つがくっついてるほうが、[ひらちゃん・りんちゃん]
ちょいと大きめな1コのが[ゆっちぃくん]でいいや!!!きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ああ、オレンジに染まりたい。
オレンジに癒されたい。
オレンジまみれになりたい。

最近、BL依存症からオレンジ依存症に変わりつつあります。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

お、ウダウダしている間に、【忘れないでいてくれ@安元洋貴さん×遊佐浩二さん】のCDが届くまであと1週間弱か。(・∀・)ニヤニヤ
楽しみだなぁ~。
コレは絶対積まないで聴こう!!!(私の「絶対」はアテにならないけども。)

 

最後に滅多にカワイイ顔が取れない明斗☆くんの“かわい汚らしい”顔が撮れたので貼っておく。
051

You may also like...

4 Responses

  1. びーだま より:

    ミキ、シンwwwwww
    ネーミングセンス良すぎです^^

    積み本消化してもまた買うので結局変わらない…。
    きりんさんを残してアタシは積み生活から開放されようとおもってたのに…www

    オレンジ依存!BLがんばれ!www

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      いやぁ、名付けには悩みましたよ。w
      ヒデさんがイイかなーとか、小杉さんがイイけどあだ名とかあるのかなーとか、スズちゃん&ケンくんにしようかなーとか。www

      びーだまちゃんの買う速度と消化する速度が違いすぎて間に合わないんですね?www
      買いすぎです。買いすぎ。
      小説にマンガにCDにゲーム…。
      そりゃあ、やりきれないわぁ~。(´∇`)ケラケラ

      ま、でも積むのもなかなか楽しいよね!
      『こんなにあるぅ~(´ー`* )))) あ~ん♪ 』的な楽しさ。

      オレンジに癒されて、早くBLに浸れるようになれるとイイな、と思う今日この頃です。
      たぶん、ボチボチ感覚は戻ってきてるんだ。
      2人でじゃれ合ってる男子高校生を見ると、『あやしい(*´Д`)(´Д`*)ネー♪』とか思い始めたから!!
      もうちょっとだと思うんだ!!(`・ω・´)シャキーン

  2. レイン より:

    年甲斐もなく無理して鉢など持ちあげて
    おばちゃんの腰が壊れなくて良かったよ

    あんまり無理しちゃだめだよ

    • きりん より:

      レインさん>
      mixiすっかりご無沙汰してまして、申し訳ありません(*´д`)(´д`*)ネー
      そのうち、レインさんのなっがーい日記も読めるようになるまでには回復したいと思ってますよ。

      ああ、腰の心配アリガト!(´▽`)
      パパは私の心配より先に「種がかわいそうじゃん!」って言いましたけどね。wwwwwwwww

      まぁ、ダンナにも「無理なことはするな」と耳が痛くなるほど言われてますので…。
      やらないようには…しようかなーとか、思ったりはするんですが、何故か居ても立ってもいられなくなったりしちゃったりなんかして。

      人間って面倒な生き物ですよ(*´д`)(´д`*)ネー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください