パパ、一人ではじめてのお買い物編。

イヤ、全然[はじめて]では無いんだけどね。w

昨日の昼過ぎに、パパが「前にママが作ってくれた[つけそば]が食べたいなぁ~。チキンライスもいいなぁ~。」とか言い出したんで、お買い物をお願いしました。

「私も行こうか…?」と言ったら、「ママは準備に時間がかかるから、パパがサクっと行ってくる!何買ってくればいい?」と聞かれたので、「ラグマットの滑り止め用マットと、S字フックのちいさいのと…コロコロの替えテープと…」と、食料とはまったく関係のないモノを言いました。(´ω`*
だって、欲しかったんだもの。( ´ー`)フゥー...

ついでに、ふと思い出した「【クリスピー・クリーム】のドーナツが食べたい!砂糖のヤツ!」

マメにメモを取るパパ…。
そして、計3ヶ所のショッピングモールをまわって、お蕎麦とチキンライスの食材・ワンコ用の食材に加え、ドーナツやらお持ち帰り寿司やら、私へのお土産として、こんなモノまで買ってきてくれました。(´;ω;`)ウッ…
024
先日買わなかったフットケアクリーム【クリヤ フットクリーム オレンジ】とか、ずっと欲しがっていたブックカバーとか、マーキングクリップとか。
う…、嬉しい。(〃▽〃)
オレンジ商品が増えて嬉しい!!!
フットクリームもオレンジの香りがちゃんとするんだよー。メントールも入ってるのかな。
スースーもする。
気持ちイイ。ヾ(*´∀`*)ノ
マーキングクリップは先日2パック買ったんですが、お気に入りの詩や絵をいっぱいマークしてほとんど無かったので、もうちょっと欲しかったんです。
035
こんなヤツ。
数種類あって、カワイイよ。ヾ(*´∀`*)ノ
1袋に30コ入り。
Amazonだと、それが10袋単位でしか売ってないみたいだねぇ。
同じのばっかり300コも欲しくないよな…。

オレンジのブックカバーは、以前丸善に行った時に見つけて、『欲しいなー』と思ったんですが、値段にビックリして買わなかったモノと同じヤツを買ってきてくれました!!
029 
丈夫な線維で、使い込むほど風合いがでる生地なんだって。
ちなみにお値段は¥2,100-もします…。ただのブックカバーのくせに!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
パパ、(TдT) アリガトウ
しかし、アレですね、四六判サイズって…、ビミョウに入る本が少ないと言うか、なんというか。w
もうちみっと大きいと4コママンガのコミックスが入ったりするんだけども。ヾ(´ー`)ノ
とりあえず、お気に入りの詩集に使っていようっと。(´ー`* )))) あ~ん♪

頼んだ、コロコロの替えテープは買ってきてくれたんだけど、ラグマットの滑り止めマットは「ニトリのほうが安いから買わなかった。」とのことです。
まぁ、急いで必要なものでもないので(・∀・)イイ!!
S字フックはパパが余っているヤツをくれたので、これまた(・∀・)イイ!!

昨日は雨だったので、ショッピングモールはどこも混雑していたそうです。
「一人で買い物行くのもいいね、ママと一緒だと歩くの遅いし、歩調合わせてたら時間かかるもんね。」だって。
確かに、私が一緒に行くと「アレかわいい~」とか寄り道した上に、「買う?」って聞かれると「イヤ、イラナイ。」とか、言って。
買う気がないなら見に行くなって感じだしね。w
目的のモノだけをサクサク買って帰ってこれるっていう点では、パパの一人でお買い物は正解かもしれない。

パパが一生懸命買い物をしてきてくれている間に、私は自室にこもってゴロゴロウダウダしてました。
スイマセン。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

以下、昨日の昼ごろの植物さん達の様子です。
011
【マリーゴールド】はめちゃくちゃ伸びてきてます。生えすぎです。www
間引き(?)植替え(?)しなきゃだよね???
後で調べよう。

012
【ダリア】もだいぶ生えてきました。夜には増えてた(*σ´ェ`)σYO☆

013
【アスター】もチミっと出てきました。コチラも夜には増えてた(*σ´ェ`)σYO☆

014
ひっくり返してしまったプランターのほうも、アチコチから芽が出てきてます!!
全滅にはならないようで良かった。
まぁ、花が咲くまで育つかは別にして。www

017
ミニヒマワリも1コだけ芽が!!!
ほら!
見える?ちみっと緑色のが出てるの!!!
もうちっと頑張れ!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
確か、説明書に「1ヶ所に2コづつ種を蒔け」って書いてあったので、真ん中に2コ植えて、残りの種は1コづつテキトウに植えたんだよね。
端っこに撒いた1コが出てきました。
どうせなら…真ん中のが生えてくればいいのに…。
そんな端っこじゃあ、困っちゃうじゃない?根的に。w

 

昨夜はドーナツとお持ち帰り寿司で夕飯を済ませたので、明日は[つけそば]のつゆ作りを頑張ろうと思います。そして、明後日はチキンライスだな。
逆になるかもしれないけど。
私の体調と食材の消費期限でどっちが先になるかわかんない(*´д`)(´д`*)ネー

 

今夜のアロマは【和のアロマエッセンス@にじ】で眠りにつきたいと思います。(`・ω・´)シャキーン
かなりお気に入りの香りなんだ。
前に買っておいて、昨日はじめて使ったんだけどね。w
002
【雨上がりの虹を思わせる香り】ですって。
同じシリーズのアロマエッセンスで【つきの香り】もまだ開けてなかった。
明日は【月】にしようかな。*´∇`*

ちなみに、上のリンクに載ってる7種類を全部お試しで嗅いでみたけど、私は【にじ】と【つき】以外全部ダメだった。
【ゆき】とか【うみ】だったかな…、よく覚えてないけど、すんごいニガテな香りもあったなー。

 

そんでもって、アロマが決まったら、次は眠りにつくための音楽ですよ!
そりゃあ、もう、お決まりの【長渕剛】!!!wwwwwww
みんな、30周年記念CD+DVDセット買えば(・∀・)イイノニネ!!

 
毎回日記で宣伝しまくろうかしら。(`・ω・´)シャキーン
うん。
誰も興味がないのは…知ってるけどさ…。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

You may also like...

6 Responses

  1. びーだま より:

    マリーゴールドwwww
    凄い勢い!

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      なんか私が育てる植物ってほそながーく育っていくのよね…。
      プチトマトの時も、ツルはエライながああああああああああ伸びたけど、実がなったのは1コだけだったし。
      ナニが悪いんだろう。www

  2. Chabo より:

    お気に入りのブックカバーはいいね。

    本を読む気になる。

    俺も新しいブックカバーが欲しいなぁ。

    シンプルで高級そうなやつ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      一番イイブックカバーはアニメイトで売ってる【ミエミエ】だけどね。ヾ(´ー`)ノ
      アレはイイ。
      何しろ表紙が見えるから分かりやすいし、帯なんかもシッカリ落ちてこないしね。
      本に挟まってたチラシやらアンケートハガキなんかもそこに挟んで落ちてくることがない。
      実にすばらしい。
      家で使う分には。w

  3. kouki より:

    すごいね~いっぱい芽がでたね。
    ブログ読んでたら、ひまわりがほしくなっちゃってひまわりの種を買ったよ。

    オレンジ色のブックカバーカワイイね~。

    パパのお買い物は納得。
    私がいくと余計なものを買っちゃって、食料品なんかカートいっぱいになって、いつも買いすぎじゃないって言われます。

    • きりん より:

      コウキたん>
      いっぱい出過ぎだよねー。
      これじゃあ、どれも発育不良で終わっちゃいそうだ。w
      いつ頃、植え替えるもんか、間引きするもんか…調べる気にならないのが困りモノ。

      ブックカバーかわいいよねー!
      ちょっと厚めの布地でね、なかなかがっしりとしていてイイ感じですよ。

      ウチはお買い物に関しては“一緒に行く”のが一番キケンですね。
      「コレいいなー。」「買えばー。」「まじでー。」「いいよー。」
      の連続で止まらないから。wwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください