開けてビックリ。

昨日の日記に「明日は和のアロマエッセンス“つき”の香りを使おうかな。」なんて書いてましたが、いざ、使おうと思って箱を開けたらビックリ。
ビンの蓋が斜めになっていて、中身の液体が半分くらいこぼれた状態でした。
買ってきてから一度も開けてないし、箱は立てた状態で置いていたので、家でこぼれたとは思えません。
箱もなんだかベトベトしてます。
なんで買う時に気付かなかったんだろう…。
コレを購入したのは、ちみっと我が家からは遠い【ヴィレッジヴァンガード】。(この時の日記はコチラ
さっそくネットで電話番号を調べて、状態を説明すると「交換させていただきますので、ご来店いただければ…。」とのこと。
パパに「行けそう?」と聞いたら「いいよ。」とのことだったので、パパの仕事&ワンコの食事が終わってから行ってきました。
電話で「レシートをご持参ください。」と言われたので持って行ったんだけど、レシートなんて見もしない。w
そんでもって、「同じモノが在庫切れで、今注文してるんですけど入荷に1週間くらいかかるんですよ。お電話差し上げようと思ったのですが、お名前しかお聞きしなかったもので連絡できませんでした。」とのこと。

うーん。
お気に入りの香りではあるけど…。
『また1週間後くらいにココまで来るのはイヤだなー。』と、思っていたら、パパが「同じ値段の別の商品と取り替えとか無理ですか?」と聞いてくれた。(さすがだな!!そんなこと考えつかなかったぜっ!w)
そしたら、「お好きな香りがあれば、それでも結構です。」とのお返事。

うーん。うーん。
「ちょっと家が遠いから」って言ったら「郵送も可能です。」って言ってもらえたんだけど…。
『どうしようかなー。』
悩みつつも、とりあえず、同じ値段の商品を色々とお試しでクンクンしてみて、スッキリとした香りのグレープフルーツの香りと交換してもらうことにしました。

んでもって、交換だけして帰るような私ではありません。 (そこが大変問題です。)
なにしろ…物欲大魔王ですから…。orz
もう1本、グレープの香りのアロマエッセンスも購入。
058
ほんとはねぇ、コレのシリーズの【№5】が欲しいんだけども、どのヴィレヴァン(家の近くに2軒ある)に行っても5番だけは売り切れなんですよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
お試しして、すんごく気に入ってるんだけどなぁ。5番。 (ゴバーン。ゴバーン。@タイザ(天体戦士サンレッド
人気で無いのか、人気がなくて置いてないのか…。どっちなんだろう。www

あと、現品限りの壁掛け時計も買ってもらいました。
自室にいると、iPhoneを起動しない限り時間が分からないって言う不便さを解消しようかと。
でも、購入してからパパに「マッタリしたい部屋には時計を置くものじゃないよ。」と言われました。
確かに、時間に追われる感じがあるものね。 時計って。
でも、文字盤と針がオレンジで気に入っちゃったし、時計欲しかったし…、現品限りだし…。w
060
さっそく何も飾りっけの無かった壁にかけてみました。
カワイイ。
オレンジかわいい!!(〃▽〃)キャー♪
秒針はありません。

お店に飾られていた【現品限り】なので、エライ埃等の汚れにまみれていましたが、除菌ウェットティッシュでゴシゴシして、ティッシュでフキフキして綺麗にしました。(`・ω・´)シャキーン

あとは!!!!
以前に行った時も2コ買ってもらった【スイッチリング】ですよ!
055
下の2コが以前買ったヤツ。
上の2コが今回買ってもらったヤツ。ヾ(*´∀`*)ノ
前回の店員さんは「外パーツと中パーツはバラバラに売れない」って言ってたけど、昨日もう一度「別々に選べないんですか?」って聞いたら、「同じサイズのものでしたらご自由にお選びください。」だって!
ヽ(`Д´)ノウワァン
前の店員連れてこい!!!!w
ってことで、外パーツと中パーツをバラバラに選んで来ました。
青い雲もカワイイけど、やっぱオレンジだよなぁ~。
ちなみに、オレンジの中パーツの外側は赤です。(たぶん)
雲柄の中パーツの外は黒です。
オレンジの外パーツは今回もLサイズにしか無かった…。
売れても入荷したりしないもんなのかね?@@
あんまり売れないのかね?wwwwwww
てか、並べてみて思ったんだけど、中パーツの色…前回も今回もオレンジと青じゃん…。
まぁ…でも、他にイイ柄無かったしなぁ。仕方ないか。
ネットで【スイッチリング】で検索すると、いろんな“中パーツ”があってイイなぁ~。
流石に【スイッチリングのスワロバージョン】は買う気にならない歳だけれども…。(´・ω・`)ショボーン

 

さて、話は変わりますが、パパの部屋の本棚がやたらといっぱいなので、私が実家から持ってきた古い本とか、コッチに越してきてから買った本も合わせて、自分の本はは自室に運ぶことになりました。
まぁ、そんなに数は無いんですが、デカイ本は邪魔だな…。
047  
仏教系と心理学系と推理小説しかないという。www
なんて偏った趣味。(´∇`)ケラケラ
あ、【生き仏になった落ちこぼれ@長尾三郎】はおすすめですよ。
もう14年前の本なので、中古でしか手に入らない…ああ、図書館って手もあるか。
コレを読んだのは22~3才の頃でしたかねぇ。
すごく良かった記憶だけはあるんだけど、「内容を全部言え」と言われると困る程度の記憶です。w

どこに置くべきか悩んだ結果、積みBL棚に突っ込むことに…。(´;ω;`)ウッ…
048
BLスペースが減った…。orz
今度ちょっと考えなおそう。積みは絶対増えるから。www

 

さて、昨日の昼間のお花さんの芽の様子はこんなもんです。
019  
もっこもっこ増えてます。www
ミニひまわりも2つめの芽を出しました。

しかし、植物ってすごいよね。
昨日なんてほぼ1日中雨でお天気悪くても、南に向うとするんだもん。
027
コレ、一昨日もこの向きになっていたから、鉢をまわして[\\\]的な向きにしておいたのにさ、昨日みたら、また南に向いてやんの。www
どんだけ太陽求めてるんだよ。ヾ(´ー`)ノ

いやはや、植物を見習って私も南を向いて歩みだすか。(意味不明)

 

しっかし、アレですね。
ヴィレッジヴァンガード】にしても、【R.O.U】にしても、【100円ショップ】にしても、行き過ぎると飽きるもんですね。(´∇`)ケラケラ
しばらくショッピングは行かない。たぶん。
もう、マッタリするのに必要なモノはほっとんど揃ったし!!
たまーに行くから楽しいんだ、ああいう場所は。ねっ!!?

今後は、お花とマリモとサボテンとユッカを枯らさない・腐らせないように努力しながら過ごそうっと。

でも、アニメイトは何度行っても飽きない不思議。@@;
最近前ほど頻繁に行ってないけども(*´д`)(´д`*)ネー
今月はあと1回、31日には行こうかなーと。
それから、6月は3・25・30日に行くくらいかな。うん。(たぶんね。w)

 

あー、そうそう。
昨日の夕飯は【つけそば】の予定で、途中まで作ってたんだけど、夜にヴィレヴァンに行くことになっちゃったので、結局外食で済ませました。w
今日こそは【つけそば】。
そして、明日の夕飯は【チキンライス】か【オムライス】。

 

パパは帰宅途中から「もう疲れた。」とか言って不機嫌になってしまいました。
お仕事終えてから遠くまで連れて行ってくれてアリガト!(´▽`)
最近、パパはイライラを一生懸命押さえています。
ガマンしまくって、どっかでイキナリ大爆発しないか心配ですが…。
ちみちみとイライラをぶつけておいてくれるほうがイイような、悪いような。www

まったく、悩ましい病気ですな。( ´ー`)フゥー...

さてと、さっさと薬飲んでまったりと寝る準備をしよう…。
もう25:30だ…。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

おーおーおー!
そういえば、昨夜は久々に記憶に残る悪夢を見たなぁ~。
最近は悪夢を見ても記憶に残らないで『苦しかったとか、辛かったとか』いう思いだけが残るんだけど、記憶に残る悪夢は久々。
これ以上長くなるのもなんなので書かないけど(*´д`)(´д`*)ネー

 

それでは皆様、良い眠りを。 (つ∀-)オヤスミー
あ、コメレスは起きてからにします。
毎度書き逃げ状態でゴメンナサイ。
いつもくだらん物欲日記にコメをいただき、ありがとうございます。(*_ _)人カンシャカンシャ

You may also like...

2 Responses

  1. 黒山羊 より:

    優しい旦那さまですね(´∀`*)
    私だったら遠いとこまでクレーム品の交換に行きたくないです(‘A’`)

    アニメイトは私も何度行っても飽きませぬ!

    • きりん より:

      黒山羊さん>
      うん、実は私も遠いから面倒だなーとは思ったんだけど、お値段を考えたら…ガソリン代やらで結局取り替えてもらったところで、コッチの不利益のほうが大きいからねぇ。
      でも、実は【スイッチリング】のほうが目的だったりしてね。w
      『あそこに行けば買ってもらえちゃうかも!』的な思いがあったんですよ。www
      なにしろ、その商品は同じヴィレヴァンでも、近所の2軒では扱ってないもんで。

      アニメイトはいいよねぇ~。
      31には行こうと思ってたけど、今日にでも行きたいくらいだわ。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください