まーたやっちった。(´ω`*

昨日は風は強かったけど、良いお天気だったので、『是非、植物たちに日光を与えてあげよう!』と、昔パパがワンコカートを手作りした時に使った網やら、一人暮らしの頃に『趣味でも持つか…』と、ビーズアクセサリーやら編み物に手を出してみた時に100円ショップで購入したワイヤー&ユザワヤで一式揃えたビーズアクセ作りの為の道具の1つ、ペンチ(?)、それに結束バンドを利用して、ベランダ上部(手すり的な所)に日向ぼっこ用の花台を作成することにしました。
利用したのはコチラの品々。 
010014
約10年振りに使われる日が来たワイヤー&ペンチ。www
引越しの時捨てずに持ってきて良かった。(´∇`)ケラケラ

んで、出来上がったのがこんな感じ。w
壁が斜めになっている部分がどうしても不安定なので、デッキブラシで支えてみたりしました。(´∇`)ケラケラ
034

さあ!日向ぼっこだ!
アン・ゲンも、ミキ・シンも日向ぼっこだ!ヾ(*´∀`*)ノ
018

あ、アンちゃん&ゲンくんのお水がやたらと濁ってきたので、今日はお水の交換もしました。(`・ω・´)
半分以上捨てて、新しいマリモ用のお水を入れたんだけど…。
あんまり綺麗にならなかったな。www
まぁ、気にするな。うん。(´ー`)┌フッ
強く・たくましく育てよ。( ´ー`)y-~~
022

そして、昨日のワンコのコーナーです。
相変わらず外が気になるゴエと…
044

何かを訴えている目で私を見つめるみんたん。
まぁ、何を求めているかは分かってる!!
ソファーにあがりたいんでしょ?
パパは甘やかしてすぐに乗せるけど、私は絶対乗せてやらないんだー。
た…たまに乗せてあげちゃったりもするんだけど…。(*´ェ`*)
046

りっくんと、ちーちーは相変わらず寝てばっかりで良いお写真が撮れませんでした。(´・ω・`)
たまには動いてくれよ。
ぬいぐるみじゃないんだからさ。(´▽`*)アハハ

あと、一昨日パパの本棚整理で私の部屋にやってきた、私の古い一般書籍達にBLの積み本が圧迫されていたのをどうにかしようと色々考えた結果、寝室とPCが別の部屋にあった時に、パパが「寝室で自由に使ってていいよ。」と渡してくれたネットブックをパパの部屋にコッソリ置いてきました。 (棚の上部に入っていたので。)
使わないし、しまっておくスペースが勿体無いもの。www
049
うむ!(*´Д`)スキーリ

 

植物をいじくるようになってからは、あまり除菌のことを考え無くなってきました。
土いじってて、除菌とか…めんどくさすぎる…。www
というわけで、だいぶ除菌ブームは去りつつあります。
手洗いは相変わらずしつこいくらい…洗ってばっかりだけど(*´д`)(´д`*)ネー
あと、ドアノブとか、電気を点けるスイッチ類とか…、よく触るところは1日2~3回フキフキしちゃう。
それでも、回数的にはだいぶ減ってるハズだし、除菌シートの減りも少なくなるハズなんだ。

それから、掃除機も…1日5回くらいは全部屋をまわってかけてしまいます。
だって、やってもやっても、ちっさいゴミが目につくんだもん。o(´□`o)ぽんぽんっ!
窓開けてるから、どっかから飛んでくるんかね?
それとも掃除機の性能が悪いのかね?
私の目が悪いだけかね?
まぁ、4ワンコがいるからある程度の毛埃は仕方ないとは思うんだけどさ…。
どうも納得できなくてねぇ。
コロコロ粘着テープも何回もやっちゃいます。
無駄な労力を使ってるなーと、自分で思うコトもあるけど、ガマンできない。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 

ああ、そうだタイトルの【まーたやっちった。】について書くのを忘れるところだった。
先日、細長いプランターをひっくり返しちゃったんだけど、今度は鉢を2コひっくり返してしまいました。
1コづつ運べばいいものを、2コいっぺんに運ぼうとしたのが間違いです。( ´ー`)フゥー...
『やばい!』と、思った時にはもう遅かった。
幸い、置く寸前だったので鉢は割れることなく、芽が出てきたところの土がベランダに散らばっただけだったので、テキトウに直しておしまい。www
どうにかなるよ。たぶん。
前もどうにかなったし。(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

ってことで、そんな失敗をしちゃったんだけど、お天気も良く、全部の部屋の窓を開けて心地よい風を浴びながら、満足いくまで掃除したりして、落ち込むことも無く元気に過ごすことができました。ヾ(*´∀`*)ノ
ゴミの日だったので、シッカリ2袋出してきた(*σ´ェ`)σYO☆

「ところがどっこいしょ。」
「どこいっしょ?」
「すいません、ちゃっかりしておりました。」
「うっかりね。」
という、【ファイアボール】の何話だったかのセリフを思い出したのはどうでもいいけども、パパから帰宅の連絡をもらった時に[鉢をひっくり返した]話をしたら「学習能力がない」とかなんとか、色々責められて、ガックリ。
そんなことは私が一番良くわかってますよ。
でも、やっちゃったもんは仕方ないじゃない。
私が勝手に好きでやってる鉢植えを、私がひっくり返しちゃっただけの話じゃん。
いいじゃん。別に。
パパに何か被害があるの?
ああ…あるか、お金を出してるのはパパだもんね…。
『せっかく買ってあげたんだから上手に育ててよ【*´∀`】【´∀`*】ねー 』という気持ちが無いとも言えないもんな。うむ…。
でも、しょうがないじゃん…終わったことじゃん。(´;ω;`)ウッ…

そんなこんなで、一気にズドーンと落ちて行く私の気分。( ´Д`) <はぁー

でも、頑張って夕飯は作ったよ。
051 
ほら、【つけそば】のつゆはもう…一昨日にほぼ出来あがってたしね。w
生姜とにんにくとネギの葉っぱ部分を取り除いて、ネギを切って・焼いて、ほぼ出来上がっていたつゆに突っ込んだだけだ。(´ー`)┌フッ

ってことで、召し上がれ。
056
前回、パパが「 ( ゚Д゚)グラッチェ」って言ってくれた時のとは、入ってるモノがビミョウに違うけど、まぁ、似たようなもんだ。(前回はみょうがや彩りにほうれん草も入ってたらしいからな。@パパの日記見ると。)
今回も「美味しい~。コレだよ。コレ。」とは言ってくれたけど、ホントにコレで良かったのか、どうなのか。
【つけそば】なのでつゆは少々濃い味になっておりますので、残りのつゆには蕎麦湯を入れてどうぞ。

 

なんだか、ウジウジが治らない上に、やたらとイライラしてしまうのは月のモノのせいでしょうか、うつ病のせいでしょうか、両方でしょうか?@@
女ってメンドクサイね。w

まぁ、Atisさんから、予約した【安元さん×遊佐さん】の[CD発送メール]が来たので、佐川急便さんのご都合で今日か明日には…届くでしょう?
それを楽しみに、今夜はグレープの香りのアロマエッセンスで安らかに眠ろう…。

って!!!!!!!

自分でお試しして買ってきたアロマだけども、部屋でグレープの香りって、グレープ味のガム食ってる気分になるわっ!
甘い!あますぎる!!!ヽ(`Д´)ノウワァン
昼間はイイとして、夜にこの香りは…イマイチですな。( ´ー`)フゥー...
ま、アロマの香りなんて所詮なんでもいいんですよ。
どうせ睡眠薬飲んで意識失うように眠るんだから。

起きたら、また昨日の昼間みたいな清々しい気分で1日を過ごせるとイイな。

 

コメレス遅くてスイマセン。
いつもアリガト!(´▽`)

You may also like...

6 Responses

  1. らーちゃん より:

    すごい!こんなものを作るとは・・・
    台風が来たら注意だなw
    ちなみに一昨日下の子がボインセチアの鉢をひっくり返した・・・
    まあいいんだけどw

    • きりん より:

      らーちゃん>
      まぁ、昼間のお天気がイイ時にしか乗せておかないし、網になってるから台風の風でも抜けて飛んでいくことはないんじゃないかな。

      鉢をひっくり返すなんて日常茶飯事、よくある事ですよね。( ´ー`)y-~~

  2. Chabo より:

    試しに一週間くらい掃除機かけないで、うっすら積もった埃を掃除機でブワーッと吸い込んでみたら気持ちいいんじゃね?

    俺の部屋なんて一ヶg

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      仕事している頃は、土曜か日曜のどっちかにしか掃除機なんてかけなかったよ。www
      でもさー、毎日何度もかけても、何度も掃除機のゴミが入るところにモコモコゴミが入ってくるんだよ。
      不思議だねー。
      『まさかこんなに!?』的なほど、3回目くらいまではびっくりするほどゴミが取れる。
      まぁ、アレだよ。
      人が住んでいない家ってすぐに朽ち果てていくけど、住んでる家って何故か持つじゃない。
      それと一緒で、家の中も人が多いと、割りと綺麗に保たれるもんなのかもよ?
      1ヶ月くらい掃除機かけてなくても、子どもたちがゴロゴロしたりなんだりで、お洋服で結構掃除してくれてるかもー。(´▽`*)アハハ

  3. びーだま より:

    アン・ゲンもミキ・シンも4人(?)とも元気でいいですねww

    あれ?アンちゃんゲンくんはマリモでミキさんシンさんはなんだったっけ?
    全員マリモ?

    CD楽しみですねー♪
    そういえばアンゲン×ゆっちーって聴いたことないかも^^
    何か聴いてみよう☆

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      ミキちゃん、シンくんはサボテンですな。
      ちなみに、ゆっちぃ(ゆっちーではないw)は布製の[さるぼぼ]のストラップで、ガラス製の2匹ちっちゃいのがくっついた[さるぼぼ]のストラップは、ひらちゃんとりんちゃんです!!(`・ω・´)シャキーン

      安元さん×遊佐さんは、私は2枚目だなー。
      えーっと、なんだっけ。
      エロシーンきたー!と思ったら朝チュンだったヤツ。
      タイトルが…思い出せない。wwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください