よつばと!

よつばと!】と言っても、あずまきよひこさんのマンガの話ではなくて、ゴメンナサイ。w
ウチの植物さんたちの四葉ですよ。

ちなみに、ついでだから言っておくけど、あずまきよひこさんのマンガはすごく大人気(“おとなげ”では無いw)で、レビュー評価もすごくイイし、【よつばと!】に限らず【あずまんが大王】も大人気だし、パパもどっちも買ってて「よつばと!は面白い!」って言ってる。(あずまんが大王はまだ読んでないらしい。)
が、私にはサッパリあれの面白みが分からない。
よつばと!もあずまんがも1巻だけ読んだけど、笑いどころが一つも無いんだ。
でも、みんなが面白いっていうから、フツウは面白いんだと思う。
私の脳があずまきよひこさんの感性に合わないんだろうな。
みんなが面白いっていうものに共感できない寂しさ。(´;ω;`)ウッ…
ってことで、別にあずまきよひこさんのマンガ達を否定するつもりは全くないんだけれども…、って、ついでの話が長くなりそうなのでこのへんでやめておこう。w

で、うちの“よつば”達を見て!!!ヾ(*´∀`*)ノ
012
マリーゴールドのよつばちゃん。

013 
ミニヒマワリのよつばちゃん。
カワイイね!カワイイね!
ちゃんと育ってるの【*´∀`】【´∀`*】ねー
えらいね。えらいね!!!
ミニひまわりは最初に芽を出したほうで、ちいさな鉢の端っこに出てきたコなので、先日プランターのほうへ植え替えたんですよ。
テキトウに引っこ抜いて刺して置いただけなのに、それでも元気に四葉になってる。
植物って強いね。

人間ほど弱いものは無いんじゃないだろうか、と思うこともあるよね?
動植物の頂点に立ってるような気になってるけど、人間ってのは残酷なだけで弱いモノであると、もうちっと認識すべきだと思う。
それとも認識しつつも、強者を演じているだけなのか?

 

今日は曇が多く、動きもゆっくりなのですが、割りと日当たりはイイ感じです。
【よつばと!】っていうタイトルなので、『よつばと、ナニよ?』ってことで、雲の写真をどうぞ。w
010
空は(・∀・)イイネ!!
雲は大好きだ。空ってイイ。夜の星空も好き。
まぁ、昔ほどよく見えなくなってきてるけどねぇ、星空って。山奥にでも行けばきっとまだ綺麗な星空が拝めるんだろうなー。夜の山奥になんて行く気はないけど。www
雲はちょっとでも目を離すと全く違う形になってるし、じーっと見てても変化していく様子がわかる。
まぁ、動きが遅い時は変化も遅いんだが、ずーっと見てても楽しいよね。
楽しいけど、雲みてるより日記書くほうを選ぶ私ってのも、どうなんだろうね。
『ホントに好きなのかよ!?』っていう疑問がでてくる。www
まぁ、その辺は(・ε・)キニシナイ!!

ああ、雷の写真集を探し続けているんだけど、見つからないので、仕方なくネットで[雷]で画像検索して保存。
眺めて楽しんでおります。
らばQ】の[虹と雷がいっしょに出現した驚天動地な写真いろいろ]とか
ほとばしる稲妻と噴煙…アイスランド「火山雷」の神々しすぎる写真15枚]なんかが美しいのでおヒマがあったら覗いてみてください(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

 

昨日はパパが自宅での電話会議を終え、午後から「1時間程度の打ち合わせがあるから車で行ってくる。」って出て行ったっきり、夜21:30頃になっても帰宅しませんでした。
車で行ったし…
1時間程度の打ち合わせで「すぐ帰るから」とか言ってたから、心配がつのります。
朝、ちゃんと薬のんだのかしら?
うつ状態でなんかヘンな事になってないだろうか?
車で事故とか起こってないだろうか?
iPhoneとauの両方に電話をしてみても、どっちも出ない。
もし、無事にまだ仕事中であるならば、あんまり電話するのも悪いと思って、ソレ以降は電話しなかったけど、病気のコトもあるし…やたらと心配になるものです。

その後しばらくして、パパから「あと30分くらいで会社出られるから」という電話があり、しばらくしてから「これから帰る。雨だからゆっくり帰るね。」との連絡をもらって、やっとホッと出来ました。
まぁ、帰りの運転も心配だったけども。

やはり、病気がある人は家族に対してもう少し[安心]させるように心がけてほしいものです。
「1時間程度」と言ったのに、ソレ以上遅くなるなら、ちょいと席をはずして「遅くなりそう」という電話1本・メール1通で、無駄に心配しないで済むんですよ。
まぁ、仕事が立て込んじゃうと夢中になって頑張ってしまうタイプなので、そこまで頭が回らないんでしょうけど。

 

で、昨日「早く帰ってくる。」って言ってたから『アニメイトに行けるか』と思ってたら、パパが帰宅したのが24時頃だったので行けるワケもなく。w
今日行こうかなーとか思うけど、今日はチキンライスorオムライス作らなきゃだし、木曜日だし…。
明日は金曜日で週末だから、明日までガマンかなー。
そこまでガマンすると、土曜日の木下けいこさんとかの新刊発売日までガマンしちゃったほうがイイかな。
よし。
土曜日にアニメイトに行こう。そうしよう。w

そんでもって、1日あけて31日にもアニメイトだ!!ヾ(*´∀`*)ノ

You may also like...

4 Responses

  1. クリス より:

    よつば可愛いですね~^^
    私も植物植えたくなr・・・枯らすからやめようw

    雲は不思議ですよねー。
    私も昼間も夜も空を見るの好きです。
    なんだか吸い込まれそうな感覚に陥ります。
    車を運転してると危ないですw

    • きりん より:

      クリスさん>
      とりあえず、1鉢いかがですか。w
      私もこれらが枯れたら、もうやめると思うけどね。( ´ー`)y-~~
      お試しは大事(*´д`)(´д`*)ネー

      雲っていうか、なんか何もかもが不思議だよね。
      地球ってもんが産まれたところからナニからナニまで。

      車の運転中はシッカリ前を向いて!!wwwwwwwww
      空が気になったら、路駐でもして眺めてみる余裕があるとイイんだけどねぇ。
      人生って何かと忙しいから、そういう時間ってなかなか持てないんだよね。( ´ー`)フゥー...

      イヤ、私はヒマだけどさ。(´∇`)ケラケラ

  2. でぉん より:

    アタイも雲大好きです。
    青雲も夜空に浮かぶ雲も綺麗だよネェ。
    この写真、ほんとに神々しいね。

    • きりん より:

      でぉんさん>
      雲いいよねぇ~。
      見ていてホッとするっていうか、心やすらぐ感じと、心おどる感じとイロイロあるよね。w

      らばQの写真はスゴイよね。
      ああいうのって、誰が撮ってくるんだろうか…。
      すげえなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください