サッポロ一番的な

昨夜はオムライスにしたんですよ。
フライパンがもうボロボロで、卵がくっついちゃってぐちょぐちょになったわけですが。w
んでね、スープも作ったんです。
具はオムライスの残りプラスα
コンソメ味のスープ。

問題は今朝よ。今朝。
残ったスープをそのまま出すのもなんなので、ちょろっと味をかえようと味噌をいれたのね。
飲んだらビックリ!
サッポロ一番みそラーメンの味。
あんまり嬉しくないね。
インスタントと同じ味かよっ!みたいな。w

話は変わりますが、新潟で大きい地震がありましたね。
テレビなんてさっぱりつけてないので知らなかったんですが、ネットでニュースみてビックリでした。
ニュースといえば、先日免許証の更新にでかけたとき、車の中でニュースを見てました。
なんでもガス自殺した人の巻き添えで家族も意識不明っておもーいニュース。
でもね、「心肺停止で意識不明の重態です」で、大笑いしちゃいましたよ。
心肺停止してたら意識ないのはあたりまえじゃないですか。
こういうときは「心肺停止の重態です」でいいんじゃないですか?
もうね、つぼにはまっちゃって、はまっちゃって。
「心肺停止してるのに「苦しいー」とかしゃべってたらどうよ!?」とかって。w
パパと不謹慎だねーとか言いながら爆笑でした。(ごめんなさい)

最近、気がつくとムスメが姿を消してることが多いんです。
なんかね、ちょろっとした隙間にもぐっていくんですよ。
テレビ台の下とか、隙間のひくーい椅子の下とか。
何が楽しくてもぐるのかさっぱりわかりませんが、もぐってほふく前進して遊んでます。
なに?
引きこもり!?
暗闇を求めちゃってるの?@@

行数は短いけど、盛りだくさんな今日の日記。
続きましてはゲーム話題。
モンスターハンターですよ。
もうね、前の日記に書いたけど、むずかしくて放置だったわけですが、パパもはじめたんで、私もまたやってみました。
難しいんだけどね、一応初心者クエを真面目にやってみたら、ボチボチ理解できてます。w
EQに比べてプレイ時間がむっちゃ少ないので、ちっとも進みませんが。
CDの読み込みがあるのでロードがながくて、ちょっとムカつきます。
任天堂のカセットみたいにサクサク動かしてください。ヽ(`Д´)ノ

映画。
[チャーリーとチョコレート工場]と[ロボッツ]をみました。
ロボッツはおもしろかったでっす!
家事をしながら見たので、ちょびちょび目が離れてますが、たのしかったぁ~。
チョコレート工場は、寝ながら見たんですが、最初すっげーつまらなくて。w
もう、消しちゃおうかな、とか思いながらみてましたが、最後はほんのり感動できました(σ・ω・)σYO

ここんとこ、またマンガ熱が高まりつつあります。
10年くらいご無沙汰してたのに。
好みのマンガがほしい!!
私好みのマンガを描いてるマンガ家は誰!?
わからないから、自分で描いちゃえ!!って、描けないので、画力をください。@@
もしくは、ステキなマンガを教えてください。w

んー、あと何を書こうと思ってたんだっけ。
書く前は、あれもこれもといっぱいあったはずなんだけど。
書いてるうちに抜けてくものね。ヾ(゚ω゚)ノ゛

You may also like...

4 Responses

  1. ちゃぼ より:

    ロボッツはあんま好きじゃないなぁ。
    やっぱCGアニメはディズニーピクサーでしょー。
    チャーリーは女房がジョニーデップ狂だから買ったけど俺ゃみてないや。

    マンガは白土三平の忍者武芸帳でも読むとイイ。w
    http://homepage1.nifty.com/kumori-hibi/sirato-c/sakuhin/nin.html

  2. コウキのママ より:

    漫画はやめられないよねぇ~~。
    昔うちらがはまっていた漫画とかは昔ほど買わなくなって、最近は恋愛物とか少女漫画系も読むようになったよ。
    NANAは巻数が多いから集めようかどうしようか迷ったけど、結構面白かった♪

  3. 真実たん^^ より:

    家の 娘たちも ソファーの下にいる事が多いですよ^^

    ジョニィー デップ 見たよ^@^

  4. kirin より:

    ちゃぼさん>ロボッツはお気に召しませんでしたかぁ~。
    楽しかったのになぁ。w
    白土三平の漫画はたまに時代劇チャンネルで見るよ。
    絵がいまいち好きじゃないけど、おもしろいっちゃー面白いよね。@@
    どうしても、絵の好みから入るタイプだから内容は後回しなんだよねぇ。
    絵が好きじゃなかったら見ないぽ。

    コウキママさん>少女漫画かぁ~。
    いまだにアレはだめだなぁ。
    なんか展開の遅さにイライラするというか、絵も好みじゃないし。
    なんつーの?もちっと筋肉ムチムチの絵が好きだ。
    簡単に言うと北斗の拳みたいな。w
    少女漫画でも、読みきりの短いやつならいいんだけどねぇ~。
    昔はまってたアレね、今まさにそれに戻りつつあるけどね。@@

    真美たんさん>おおー。
    ワンコは狭いところがすきなのかなぁ~?
    ほく・りく・ごえはやったことないもんだから、ちと変な子かと思っちゃったよ。w
    普通なんだね!!よかった。w
    ジョニィーデップって俳優だっけ。
    生でみたの!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください