涙が出ちゃう。だって女の子だもん。

【アタックNo1】は私が小学生位の時に再放送がやってたっけね。
従姉妹の家のお隣が“書道教室”で、そこに通う度に従姉妹のお家に寄って…、そうすると、だいたい【アタックNo1】がやってた。
スポ根マンガはあまり好みでは無かったので私はサッパリ見なかったけど(*´д`)(´д`*)ネー
なんだか、ナツカシイなー。
テーマソングとか、そういうのって、この歳になってもなんとなく覚えてるもんだよね。www

って話じゃなくて、今日は予定通り…ギリギリではありますが、明日から毎月1日にワンコに飲ませるフィラリア予防の薬をもらうべく、4ワンコを車にのっけて病院へ行ってまいりました。
もう、病院へついたころにはグッタリ。
ダメダメだね。( ´ー`)フゥー...
11時前に家を出て、帰宅したのが12時過ぎで1時間ちょいだったのに、もー、ヘトヘトっす。

外のベンチで順番待ちのワンコ図。
012
まぁ、ベンチに座ってたのは私ですが。www

病院は着いた時には空いていて、2番目でした。
診察室に入って[りく→みん→ちぃ→ゴエ]と順番に診察と採血と注射をやってもらって、ゴエの病気の相談を始めたら、もう感情のコントロールが出来なくなってしまって、涙が止まりません。
先生に「ちょっと私も体調が悪くて…あまりかまってやれてないのが心配です。」と言ったら、先生が「その点では、4匹居て良かったと思いますよ。」と言ってくださいました。
更に泣ける。
ゴエが食べても食べても痩せていくので、「ご飯を手作りしてるけど、栄養面が心配だ」と言ったら、「市販のほうが栄養面はシッカリしていると思うので、手作りの無添加ご飯で何かが改善するのであれば続けたほうがいいけど、市販のご飯でも手作りご飯でも何も変わらないのであれば、市販のご飯でイイと思います。」と言われました。
そっか。
やっぱり、テキトウな手作りご飯じゃあ、栄養が足りてないのかなー、食欲はあるのに…いっぱい食べてるのに痩せていくなんておかしいもんね。
ちぃも2.1キロまで増えていたのに、また1.8キロに戻ってたし…。
いや、ゴエ以外のコ達は市販のご飯にプラスで手作りご飯を混ぜてるだけなんだけどね。

市販のご飯のみに戻そうかな。
それのほうが私もラクだし…。
ゴエは柔らかくしてあげるだけはしないと食べられないけどね。

以前はステロイド剤をもらってたんだけど、副作用がヒドイことを知ったので、勝手に貰いにいかず、手作りご飯療法にしてみたんだけど、「ステロイドは飲ませたほうがいいですか?」と聞いたら、やっぱり「肝臓を悪くしたり~なんたらかんたらなので、ステロイドは極力使わなくてイイと思います。」って、皮膚にイイというサプリを勧めてもらえたので、それをいただいてみることにしました。
ソレがコレ。
016
ゴエの体重だと、1日1回1錠でイイそうです。
ちっとでも良くなればいいなぁ。

あとは、狂犬病の注射をようやくやったので、あと1週間後以降に混合ワクチンに行くんだけど、その時はパパと一緒に行ければいいなと思います。
パパも「先生に聞きたいことがあるから。」って言ってたしね。

そんで、診察を終えて診察室を出たら、待ち人がいっぱいいました。
イイ時間に行ったなぁ~。
そしてお会計…。
025
えええええええええええええ。
そんなにするもんでしたっけ…?orz
土曜日におろしたばかりの5万円がスッカリ無くなりました。( ´ー`)フゥー...
てか、5万持ってて良かったよ…。足りなかったらどうすんだよ。www

ちなみに全員の体重はこんなもんです。
015
ゴエと明斗☆が同じ体重って異常。
明斗☆は太り過ぎだし、ゴエは痩せすぎ。
陸斗☆は相変わらずでかいね。別に太ってはいないけど、デカイんですよ。*´∇`*
ちぃはちょっと前回より痩せたけど、元々はこんなもんだったので戻った、と思うことにします。

帰宅の車でも涙は止まらず、泣きながら運転。
どうしたものか。

以下昨日のワンコ達の様子。
ゴエは3時間程度かけてゆっくりとお風呂でくつろいでもらいました。
017007 

ゴエ以外は全員バリカンしたもんで、ぬくぬくソファーにあがりたがります。
普段は絶対許可なく上がらない陸斗☆は勝手にあがってぬくぬくしてます。w
061
068073
どの写真も前回と似たような…てか、同じモノばかりですね…。w
079
ちなみに、陸斗☆が何を見つめているか(陸斗☆目線で写真を撮ってみました)というと、ゴエのご飯を食べているのを見つめているんです。
心配しているのではなく、あくまでも『残ったモノは俺がもらうぜ!』というコトですよ。w
ま、食べ終わった順にハミガキをしてしまうので、その後に[残りご飯]をペロペロしないように、サクっと陸斗☆を防御しながらお皿は片付けてしまいますけど(*´д`)(´д`*)ネー
意地悪ですかね?w
てか、ゴエたん、昨日はお残ししなかったし!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

ということで、疲労感たっぷりな私ですが、日記だけは書くという。(´ー`)┌フッ
パパに「最近詳細に書きすぎなんじゃないの?」と言われましたが、ココの日記のサブタイトルが【あんなことやこんなことの全開日記】なので、問題ありません。(ぇ

前回の日記へのコメ、ありがとうございます。
また自分の書きたいコトだけ日記に書き逃げ状態で、レスが遅くなりますが…ご了承くださいませ…。
いつもいつもスイマセン。ありがとうございます。m(。≧Д≦。)m

ちょいと横になりたいのです…。

ああ…そういえば、昨日パパが山中湖だかのハーフマラソンに出た帰りに寄って来た温泉で【皮膚にイイ】という水があって、行列で大量に汲んでいく人たちがいたらしく、パパも並んでゴエの為に20リットルの入れ物を買って(水は温泉利用でタダ)持って帰ってきてくれました。
ゴエに良さそうなことはなんでもしてあげたいね。できる限り。

ついでに私もちょっと使わせてもらってます。
左手の薬指…いわゆる結婚指輪をしている場所がただれるんですよ。
金属アレルギー?かと思ったりしたけど、アレルギーなら、隣の中指や小指にもただれが出てもおかしくないかなー?とか思ったりして。
でも、耳たぶも金属アレルギーだから、ソコの部分だけアレルギーになるっていうのもあるのかもね???
仕方がないので、結婚指輪は右手につけてます。
んで、右手のただれた部分にその水に浸したコットンを巻いてみたりして。
昨日はめっちゃ痒かったんだけど、今日は全然痒くないんだよー。
やっぱイイの?この水!?
それとも思い込みか…、たまたま今日は痒くないだけか…、どっちだろうね?w

You may also like...

6 Responses

  1. Chabo より:

    うへぇ。

    4匹もいると予防接種の額もすげえな。

    一年に一回コレ?

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      そうそう、年に1回コレと、あと混合ワクチンは8000円くらい×4匹分。
      ゴエのサプリ代が無かったらもうちょっとお安く済むね。

      人間の子供が2人いるよりはお金かかってないでしょ?@@
      まぁ、人間の子供と違って、国からの補助もないわけだけども。w

      • Chabo より:

        犬と養子縁組出来る制度をマニフェストに掲げてる党に投票すればいいんじゃね?

        • きりん より:

          ちゃぼさん>
          そんなマニフェストを掲げている党を教えてください。wwwwwww
          めっちゃ応援するから!!!

          たぶん、今、子供の数よりペットの数のほうが多いんじゃないの?ねぇ?@@

  2. mamacoro より:

    「後でコメしよう」っとのんびりしていたら、更新が早かった~!
    しっかり読み逃げはしてましたけど…(^^ゞ
    【アタックNo1】は、リアル放送の時代で~す。漫画も!でも、「サインはV」の方が好きだったな~。

    4ワン、ちゃんとカートに仲良く乗っかるのね~。座れるスペースない感じ?
    一人で4ワンは、エライ!!
    私なんか長女が仕事で駄目だったので、一人で2ワンは無理だったので、二女に頼みました。
    ウチも狂犬病とフィラリア半年分とバニラの薬で、35,000円って言われて、私は慣れてたけど二女が大きな声で、金額言われた途端「高いっ!」て言って、はずかしかったわ~。

    紫桜ちゃんって、大きいのかと思っていたけど1.8kgしかないの?
    ミルクと同じくらいなんだ。バニラとミルクは、見た目2倍って感じだけど、陸ちゃんと一緒でも半分に見えなかったわ。そっか、手前にいるからなぁ。
    陸ちゃん、シュナカットなのね(*^_^*)

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      いつも読み逃げ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b www
      いやいや、そうでなくて、いつもコメアリガト!(´▽`)

      そっかー、サインはVとかもあったねぇ。
      アレもバレーボール???
      従姉妹&叔母がバレーボールにハマってて、今でもママさんバレーとかやってるくらいバレーボールが好きみたいだから、当時からよく観てたねぇ。
      私は当時から興味無いことにはサッパリ目を向けようとしないタイプだったので、ゆる~い少女マンガを読んでるくらいだったかな。w
      なかよしとか、りぼんとか。www

      カートはねぇ、チビ達(みん・ちぃ)は中に潜って座ってたり寝てたりする時があったりするけど、ゴエ・りくは確実に立ってるね。
      んでもって、ちぃはたまにニィちゃん達の背中を利用して脱走しようとするね。www

      1匹づつ連れて行くのも、4匹まとめて連れて行くのも、まぁ、結局疲れるのは一緒だからねぇ。
      まとまて済ますほうがイイかな。なんて。
      たまーに1匹づつ連れて行くことも無くも無い。w
      りっくんを1匹だけ連れて出かけるのはラクなんだよねー。
      助手席でおとなーしく寝ていてくれるから。ヾ(*´∀`*)ノ
      他のコはダメだ。
      運転の邪魔しまくるからアブナイ。

      そうそう、紫桜はチビプーなんだよねー。
      5ヶ月くらいの時にウチに来たんだけど、その時1キロ無かったからね。
      女の子を飼ったからには『孫を!』と望んでみたこともあったけど、チビすぎて出産は無理だろうって言われて。
      2.2キロまで増えた頃にはもう出産なんて無理な歳になってるしなー。www

      モコモコの時は割りと大きく見えるね!!
      バリカンすると、見失うくらい小さくなる。wwwwww
      「ちぃ!どこ行ったー!」って言いながら探してたら足元に居たり。(´ー`)┌フッ

      りっくんはシュナカット風ですが、なにぶんテキトウなので、正面から見ると左右が違って面白いです。(´∇`)ケラケラ
      パパに「直してよー。」って言われるけどメンドクサイ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください