悪夢・悪夢・悪夢

※ほぼ愚痴です。

昨夜、新しく頂いたお薬を飲んで眠りにつきました。

『コレでゆっくり眠れるのかなぁ~。ワクワク』的に思いながら寝ました。

が、

結局、前と同じまま…2~3時間で目覚めてしまう。
しかも、今度は悪夢付きだよ!ヽ(`Д´)ノウワァン
[車を運転していて子供をひきそうになる]瞬間にはっと目覚めるとか
[刃物を持った人に刃物を振り下ろされる]瞬間にはっと目覚めるとか…
そんな感じ。

ぜんっぜん良くない。
まだ悪夢を見なかった前のままのほうが良かった。
ついでに起きた後、数時間のフラつき。
ベッドからの階段はフツウに降りられたんだけど、床の上を歩くのに転ぶ程度だったのでそれのどヒドイふらつきではないけど。
あと、手の力が入らなくて、1度開けたペットボトルの蓋すら回せない。
体中が痛くてダルい。

けど、今、月のモノがきてるから、薬のせいなのか、月のモノのせいなのかがわからんのよねぇ。
女って不便!!!ヽ(`Д´)ノウワァン

あと、前から手をつくと『痛いな』と思っていた手のひらにようやく青あざが見えてきました。
手のひらに青あざ…????????????
なんか、転んだっけ?
イヤ、今朝は転んだけどさ。w

やっぱり、医者をかえるか、病院自体変えるか…どっちか考えようかなー。
今の先生優しくて話しやすいからイイんだけど、薬増やし過ぎだろう???

なんで「軽いうつ」診断の私が1日に6錠もの薬を飲まなきゃイケナイのよ。
パパのヒドイうつ状態の時だって、1~2コくらいじゃなかった?(薬の濃度が違うのかもだけど)
よく覚えてないけどさ!!!
なんか、やたらと多すぎる気がする!

とりあえず、薬剤師ではないけども、看護師の姉に今飲んでる薬の名前と量をメールしてみました。
仕事中だろうから、返事待ち。
姉から返事が来たら、このまま行くか、変更するか考えよう。
仕事と家事と子供の世話で忙しくてメールなんてしてられないかもしれないけど(*´д`)(´д`*)ネー
ホント、世の中の働く子持ち主婦ってすごいよな。
なんでそんなにがんばれるのだろうか。(答え:私がナマケモノ過ぎ。)

 

午後になってようやくフツウに動けるようになったので(頭はスッキリしないけど)、今、アロマ炊いて、長渕聴いて、バランスボール『ALINCO(アルインコ) エクササイズボール(65cm) EXG025】に乗っかって日記を書いてみたりしてます。*´∇`*
バランスボール、パパが買ったんだけどちっとも使わないんだもん。o(´□`o)ぽんぽんっ!
勿体無い&邪魔&食事中ゴム臭い!(リビングにあったから)
自室に持って来ちゃった~。

コレ、気持ちイイねぇ~。
椅子替わりに丁度いい大きさだし、背筋伸ばしたりとか、イイ感じ!!ヾ(*´∀`*)ノ
パパ!イイお買い物したね!!w

You may also like...

7 Responses

  1. kouki より:

    薬が合わないって感じたら、違う病院へ行ったりお姉さんに相談するのもいいよね。
    悪夢はリアリティがあるから、怖いよね。

    バランスボールは実家の母が買って、一度試したけど結構難しいのね~。
    よく出来るね(^^)

    うちの旦那も独身の時ダイエットの何かを買って、そのまま数年放置してるよ。
    なんか長い棒で両手で持って、ふるふる揺らすの。

    • きりん より:

      コウキたん>
      違う病院に行ったら「この処方であってると思います。」って一度いわれちゃうと、また別の病院へ…とまではいかないもんでねぇ。
      めんどくさくて。w
      近場にイイ病院があれば行くんだけどなぁ。

      今日も悪夢で目覚めました。
      まぁ、ながーいお話になるので起きる瞬間の場面だけを言うと、ダンナに「助けて!」って言ったら「お前なんて知らない。」と言われる夢でした。w

      バランスボールは難しいねぇ。
      最初は支えが無いとコケちゃう。www
      でも、背筋伸ばしたりとか、まぁ、イロイロ気持ちイイよ。
      安いし。

      あー!棒振るヤツはやったよね!!!
      知ってる!知ってる!
      アレ、なんて名前だったっけねー。
      めっちゃテレビでもやってたよね。
      ま、健康器具ってのは大抵、タンスの肥やしになるもんだよね。(´▽`*)アハハ

  2. Chabo より:

    睡眠導入剤は人によって合う合わないがかなりあるみたいだから、合わなかったらさっさと変えた方がいいんじゃないかなぁ。

    試しにバランスボールに抱きついて寝てみるとか。

    ああ!抱き枕買ってみるとか。

    ライダーのとかないの?

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      やっぱ、合わないのかな。薬。
      他の先生に一度みてもらったらなんか変わるかもだよねー。
      今度は火曜日じゃなくて、月曜日に行ってみようかな。
      薬って元々好きじゃないし、こんなに大量に飲むのってもっと( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

      抱き枕ねぇ。
      萌え系はよく見かけるけど、電王とかのは…無い…んじゃないかなぁ?
      BLキャラのはあるらしいけど。ヾ(*´∀`*)ノ
      でも、どうしてもキレイ系のキャラ商品なんだよね。
      もっとさ、ごっついオッサンキャラ絵の抱き枕があったらソッコーで買うわ。www
      オッサンらぶ(´ー`* )))) あ~ん♪ (実物のオッサンはいりませんが。)
      あくまでも、BLキャラ的なオッサンを求む。

  3. 薬って…なんだろう…?

  4. びーだま より:

    あまり薬をのむ機会がないので知識まったくないんですが6錠ってめっちゃ多い気がします!
    でもホントわからないんで、なんとも言えない…。

    あ、生理痛のときだけ薬のみますwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      ねー、多いよねー。
      多すぎて不安になるよねー。
      『こんなに飲んでて中毒になったりしちゃったりなんかしたらどうするんだろう』とか思うよ(*´д`)(´д`*)ネー

      で、土曜日にダンナが病院に行く日だったので、私もついでに(いつもと違う先生だったので)聞きに行ってきました。

      「1コでものすごい作用があるものと、微量な作用を持つものを数個併用して個人の状態に合わせる場合があるので、もし数が多くて不安ならば、直接担当の先生に申し出てみてください。」だって。
      で、診察料金1200円くらい取られたというね。
      意味のない通院をしてみました。はい。w

      生理痛はねぇ、ヒドイと痛み止めは必要不可欠だよね。
      私なんてしょっちゅう飲んでるわ。
      頭痛薬。www
      そのうち薬に慣れすぎで効かなくなったりして。(´▽`*)アハハ

      薬なんて滅多に飲まない健康児!!(・∀・)イイネ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください