ゲンくんが!!

002 
浮いてます。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

死んじゃったのぉ?

こうなる前は下に居たんですよ。

でもね、瓶の中側が緑の藻?かなんかが付着して汚らしかったもんだから、水をほとんど捨てて、ティッシュで中をフキフキしてたの。
そしたらさ、気がついたら、【ゲンくん】がティッシュに巻き取られて居てね?
もう少しで捨てちゃうとこだったの。
慌てて元の瓶に入れて、新しいマリモの水とビタミン剤1滴と、ミネラル鉱石を投入したんだけど…。

浮いてるの。

そこで、検索してみました。
検索ワードは[マリモ 浮いた]。
出てきたトップのページを開くと、こんなことが書いてありました。
マリモの会 まりもの育て方

マリモが浮くのには2つの理由があります。
(1)光合成をした。体のまわりに酸素がたくさん付いたため浮いた。
(2)マリモの内部が腐敗した。内部が空洞になり軽くなって浮いた。
※(1)の場合は、一時的なもので、翌日には沈んでいます。
※(2)の場合はずっと浮きっぱなしになります。

うむむむ…。orz
絶対(2)の方だよね、ティッシュにくるまれて、内部が空洞になっちゃったりしたんだよね?ヽ(´Д`;)ノアゥア…

でも、浮きっぱなしになるってことは、死んではいないってことでいいのかな?

てか、パパと話しててマリモが植物だって初めて知った。wwwwwwwwww
なんか、水中生物的な、虫的な…そういう生き物なのかと…。
ちょっとザンネンだなー。
なんか、水中生物を飼ってる気分だったのに、植物かー。w
今度は簡単に飼えそうなエビみたいなのとか買ってこようかな。
マリモと一緒に並んで売ってたヤツ。
アレ、いくらだろう。600円までなら買う!
あー、亀とかもかわいいよなぁ。

って、亀とかエビとか言ってるヒマがあったら犬の世話をしろ!自分!!(#゚Д゚) プンスコ!

 

あ、パパが「消防点検は今日やっちゃって。」と言ってお出かけしたので、点検は終了しました。
またいつもと違うオニーサンで、「犬いっぱいいるんですね。」とだけ言ってた。www
4ワンコ達は大騒ぎ!
吠えすぎだよぉ~。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
全部屋窓全開で掃除中に来ちゃったもんだから、近所迷惑だったろうなぁ。
スイマセン。
吠えないしつけがなってなくて。( ´ー`)フゥー...

 

さて、頭痛がヒドイので、チミっとお休みしたいと思います。
以前の日記にコメ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
また新しい日記だけあげて、レスが遅くなるけれども、ゴメンナサイ。ではでは。

You may also like...

6 Responses

  1. 黒山羊 より:

    ま、マリモは何かの生物ではないのですか…?
    新生物ではなく、植物にカテゴライズされるのですか…?
    ショック(;□;)!!

    • きりん より:

      黒山羊さん>
      ね!?
      ね!?
      ショックだよね!?
      ホントに、マジで衝撃的事実だよね?www

      まぁ、よく考えればまり藻ってくらいだから、藻であって、たしかに植物…のカテゴリーなんだよな…。orz

  2. うずら より:

    植物も生物のひとつではなかったのか・・・?

    • きりん より:

      うずらん>
      いや、まぁ、生きているモノではあるけどさ…。
      なんつーか、こう、違うんだよなぁ。
      植物っていうと、アレじゃん。
      花とか木と一緒じゃん?
      そんなもんはいっぱい育ててるんだよねー。今。

      マリモは違うもんだと思ってたから、楽しかったのに、急激に…『植物かー』とか思うと、なんかね、すごくザンネンな気分?みたいな?w

      なんていうか、動物的な昆虫的な魚類的なモノであって欲しかったんだよ!!!www
      水中生物を育てたかったんだよ!
      水中植物を育てたかったわけじゃないんだよ!w

      わっかるかなぁ~。わっかんないだろうなぁ~。(古

  3. Chabo より:

    えっ!?

    マリモって植物なのか。

    ウニの仲間か何かかと思ってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください