調子に乗ったとき。

調子にのった時ー!調子にのったときぃー!!!

土曜日に整体マッサージに行って『体調がイイから』と、日曜日に急激な運動を数時間やって、月曜日に体中が痛いうえに、顔と手がむくみ、熱が出て動けなくなったときー!(死)

 

ということで、今日は顔と手のむくみがヒドく、体中のアチコチが痛み、熱が37.7度程出ております。
コンニチハ。
みなさんはお元気ですか?w

それでも日記を書こうとする私ってどうなの。
どんだけ寂しいの?www
ココ(ネット上)でしか誰ともお話できない寂しさ?wwwww
どんだけかまってちゃんだよ。_(T△T)ノ彡☆ギャハハハ!

 

今日はTSUTAYAさんから[お誕生日おめでとうございます]メールがたくさん届きました。
ありがとう。
別に今日が誕生日じゃ無いけど。

[○○店からお誕生日プレゼント♪ 準新作・旧作が半額でレンタルできます。期間は6/8~6/10]

U゚Д゚U ハァ?なめてんの?
準新作・旧作の半額セールなんていつでもやってんじゃん。www
しかも3日間限定。www
誕生日とサッパリかぶってねーし。
どうせなら、新作も半額にする程度のオプションを つ け ろ !
欲を言えば、[1ヶ月丸々いつでも半額クーポン]くらい よ こ せ 。

ステキすぎるプレゼントをありがとう。TSUTAYA。(´ー`)┌フッ

 

動けない体を無理やり動かして、主婦としてすべきことの一部、掃除とワンコの世話を少々済ませ、小さな鉢で茂りまくっているマリーゴールドを余っていた細長いプランターへ植替え。
そうすると、プランターが3つになってしまい、先日作った即席日向ぼっこ台では乗りきれません。
ってことで、捨てる予定だったダンボールを3枚ほど引っ張り出してきて、更に即席日向ぼっこ台を作成。
015024 
うん。
素晴らしい。
水が入っていた、かなり丈夫なダンボールなので、3枚も使えば問題ないだろう。

てか、鉢だけで小さく可愛く、ごく簡単にお花を育てようと思っていたのに、結局、昔使って捨てずにいたプランター全部を出動させる大事になってしまった。。゚(゚´Д`゚)゚。
鉢、買う必要無かったじゃん…。orz
まぁ、でもまだ鉢も2つ使ってますけどね。[アスター]と[ダリア]で。
020021   

ミニひまわりと、パキラも日向ぼっこ。
023

アンちゃん・ゲンくん、ミキちゃん・シンくんも日向ぼっこ。
022
あ、ゲンくんが浮いちゃって死んでしまったかと心配しましたが、翌日にはちゃんと沈んでいました。
ゲンくん、(´д`)エエコヤノ-

ついでに、私がベランダにいる時のワンコの様子なんぞはこんなもん。
035
みんたんは、ワンコベッドでぬくぬく、ゴエとちぃはウロウロ。
りっくんは勝手にソファーにあがってぬくぬく。
032

さて、ようやく、そろそろ日が暮れてくる頃に洗濯機が止まったようだ。(現在、15:05)
洗濯物を干してこよう…。

ああ…動きたくない…。( ´ー`)フゥー...

そして、こっから後で書くので、日記はまだ続くのである。wwwww

 

ハイ、洗濯干し終わりましたので、話を続けます。
「長くて読みにくいから日記を分けろ」と、パパには何度も言われていますが、続けます。w

実は土曜日にパパと一緒に病院に行き、いつもと違う先生に相談をしてきました。
「薬が多すぎて、中毒的になるんじゃないか心配だ。」と。
あと、「新しくもらった睡眠薬を飲むと、毎晩悪夢を見るようになった。」と伝えました。
先生(この日は女性)の返事は「担当の医師に量が多くて心配ならその事は自分で次回言ってみてください。」とのこと。
そして、悪夢の件は「追加された薬を飲む日と飲まない日を作って、その薬を飲んだ時だけに見るというのであれば、担当医師に相談してください。」
との、まったくもって意味のない通院となりました。w

で、パパは仕事の関係上、うつ病経験者がたくさん周りにいるので、イロイロと情報を聞いてくるんですけど、【薬をやめたら治った】とかいう方が多くいられるようで。
私も元々「軽いうつ」という事だったので、思い切って土曜日の夕飯後に飲む抗うつ剤を飲むのをやめました。
睡眠導入剤も新しくもらったヤツだけを飲まずに、前の状態に。
すると、やっぱり眠れる時間は2時間程度になってしまった訳だけれども、土曜日の整体のおかげか、2時間でも十分元気な気分で日曜日の1日を過ごせました。
日曜日は夕食後の薬も睡眠前の薬もすべて飲みませんでした。

急激な運動のおかげで、夜から疲れが出て、不機嫌絶好調でベランダにずっと居て雑誌を読むパパに腹を立て、ティッシュの箱を窓に投げつけてみたりしちゃいました。

「ゴエの食事の介助をしている時くらい、なんか手伝ってくれたっていいじゃない!」
「お風呂の準備するとか!ゴエのカラーをキレイにするとか!」

パパは「言ってくれればやるから、モノ投げたりしないでよ。ガラス割れたらどうするの?」と言ってお風呂掃除をしてくれました。
ありがとう。

「言えばやる」
ではなく、『言われなくても動いてくれるようになる』といいなーとか、贅沢なことを思ってみたりしますが、今はパパも病気なんだし、仕事に行ってくれるだけでも有り難いと思うべきなのかもしれません。
パパが頑張って仕事に行ってくれるおかげで、[生活は続けられる(金銭面的)心配]は無いわけだし、パパの体調の事はやっぱり何時まで経っても心配は消えないけども、まぁ、家族だから仕方ない心配だよね。
他人ですら心配してくれるんだし。

そうそう、パパの会社の方がイロイロとパパの状態を心配して、健康法とかも教えてくれるらしく、【黒豆の黒酢漬け】を勧められ、その人も食べているという黒豆をわざわざ買いにいってくれて、いただきました。
私もウダウダと家にこもる状態の時だったので、なかなか黒酢を買いに行けずにいたんですが、先日ようやく黒酢と入れ物を入手して、現在作ってみているところです。
044 
ハジメテなので、どの程度黒豆がふくれるのか分からなくて、頂いた黒豆の袋半分くらいを突っ込んで、酢を注ぎました。
酢も半分ほどでひたひたになる感じでした。
しばらくして見てみると、スッカリ酢は黒豆に吸われて、マメが膨らんできていたので、追加で酢を投入。
酢は1瓶なくなりました。w
コレで、酢が吸われなくなったら食べるらしいのですが…。
半分くらいまで入れた黒豆が、すでに、瓶がパンパン状態にまで酢を吸って膨らんでます。wwwwwwwwww
これ以上、どう酢を入れろと!?(´∇`)ケラケラ
ま、酢もよく分からないので1本しか買ってこなかったから、これ以上追加できないんだけども…。

そうそう、すごく「良い黒豆」らしいので、奮発して、酢もスーパーで一番お高いものを買いました。
最初だからね。
でも、このままだと、まだちょっと酢が足りなそうだし…。
違う酢を入れるってのもなんだし…。
また同じ酢を買ってこないとダメかしら…?
1000円もする酢なんて…そんなに買いたくないんですけど。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

ああ、あと、金曜日にパパの会社の補助でスポーツクラブの入会金無料・月会費無し、利用時1回520円払えばタオル付きで全施設を利用できるってことで、パパは先に木曜日に入会してきたんですが、パパが行くついでに私も入会手続きをしてきました。
無論、扶養者の私もパパと同じ条件で施設を利用できます。(なんて便利!)
かわいいオネーさんに設備の説明を一通りしてもらった後、チョロッと山道マシーン(ベルトコンベアーみたいなのを歩く)を利用して歩いてみたり。
002
(こんなヤツ)
一番簡単なLOWコースを選びましたが、30分もしないで疲れちゃってオシマイにしたけどね。www

こんな感じで、我が家は現在【健康ブーム到来中】です。
イヤ、私は今日、健康ブームのおかげで不健康状態なんですけどね?ヾ(;・▽・)ノ あはは

さてと、もう夕方ですな。
日向ぼっこももう無理だろうから、プランターとか片付けてワンコのご飯の支度でもしよう…。
動きたくないけど。www

頭痛いよぅ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァン

体痛いよぅ!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

でも、熱は下がってきたかな?

ヲタ日記を書くつもりが、まったく違う日記になってしまった。
後でヲタ日記も書こう。

You may also like...

4 Responses

  1. Chabo より:

    ヨエエ。

    まぁ、体を動かすのはいいことだね、うん。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      ほら、3ヶ月ほどお家にこもってウジウジしてたからさ。www
      まぁ、ソレが無くても体力の無さには自信があるよ!!
      子供の頃からあんまり外で元気に遊び回るタイプじゃなかったしなぁ。(´ω`*

  2. kouki より:

    植物育ってきたね~。うちんとこも「ひまわり」を植えて、やっと芽が出たところ。

    黒豆の酢漬けって、そんだけ酢を吸ったらものすごく酸っぱそう~。

    • きりん より:

      コウキたん>
      テキトウにやってる割りにはよく育ってるよねー。w
      花が咲くかはわからないけども。
      なんか、本を読んでみたら、ちゃんと間隔あけてやらないと草が茂るばっかりで花が咲かないってこともあるらしいから…。
      今のうちにちゃんと間引きするなりなんななりしようとは思ってるんだけども。

      黒豆黒酢は、私はあんまり想像より酸っぱくないと思っているんだけど、どうだろうか。
      酢の物ニガテな人にはチョット無理があるかも(*´д`)(´д`*)ネー
      ポリポリ美味しいよ。
      体にも良いし、ちみっとだけ作ってお試ししてみてはー?ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください