24.8Km

パパから[自宅からアキバまでの徒歩ルート]がメールで届いた。
片道24.8Kmですって!!往復でも49.6Kmだわ!!
歩きはイヤだけど、チャリなら行けるね。www
めっちゃ楽しそう!!やってみたーい!!!ヾ(*´∀`*)ノ

昨夜はパパのランニングにモリモリたんに乗ってくっついて行きました。
走行距離10Km。
パパに「走るの遅いけどいいの?つまんないよ?」って言われたんだけど、丁度良かった。(´∇`)ケラケラ
坂道とか、パパはどんどん走ってっちゃうけど、私はヒィヒィ状態で…チャリなのに追いつけないし!!(死)
なんで走ってる人に「がんばれー」って言われなきゃならないんだ。www

途中、薬局に寄って痛み止め系のモノを購入。
足の筋肉痛は大したこと無かったけども、右手の親指と人差し指の付け根の痛さったらハンパない。
ハンドルずーっと握って、ブレーキやらギアチェンジやらで普段使わない筋肉を使ったせいだろうか。
002 
湿布が剥がれないように、手袋みたいなのも買って着けてる(*σ´ェ`)σYO☆

あとねぇ、尾てい骨が痛いんだけど…、こりゃどうしようもないのかね。
チャリ乗り用のおしりパット入りパンツが売ってるらしいけど、お高いのでしばらくガマン。
サドルに低反発クッションでも巻きつけようかしら。@@;

んでもって、ここ数日いっぱい運動したから『体重減ったかな♪』って体重計に乗ったら増えてた。ヽ(`Д´)ノ
そりゃあ、途中でビール飲んだりなんだりしていれば痩せないか。( ´ー`)フゥー...
でも、基礎代謝もちみっと上がってたので、このまま続けられればイイかもぉ?

 

さてと、食品の買い物がてらアニメイトにでも行ってこようかね。
車で。wwwwwwwww
だって「チャリはとうぶん一人で乗っちゃダメだよ。危ないから。」ってパパに言われてるし!!
昼間は人通りも車通りも多くて、私自身怖くて乗る気にならないけどねぇ。
あと、チャリにカゴついてないから買い物無理だし!!
そうそう、カゴもねぇ、付けたいところだけど、付けるとモリモリたんのかわいらしさが半減するしなぁ。
便利さを取るか、見た目を取るか。w
あ、でも、カゴも素材を選べば可愛くなるかも???
200904142
こういう白とか黒とかの金属製のカゴは(´・д・`) ヤダ

imgp6143_2 
こういう枝網っぽいカゴならイイかな!(画像はグーグルさんから拝借。)

カゴ付けて荷物乗せたらふらつき度が増すんだろうなぁ。
ただでさえまだ慣れなくてフラついてるのに。(´▽`*)アハハ

一人でスイスイ乗れるようになりたいもんだ。

You may also like...

10 Responses

  1. まめぽん より:

    きりんさん、こんにちは!
    うずらさん頑張ってますね~きりんさんも自転車から応援出来るように頑張って!
    長距離サイクルに必須なのは、グローブと尻パッド!この2つを装着するだけでどれ程楽になることやら!
    まあ、長時間乗ってると痛みはどうしても出てきちゃうけどね。でもイイヨ!
    あとはサドルの角度を変えてみるとか。普通の自転車で出来るのかさだかじゃないけど、私は恥骨が当たって痛いので、斜めにして乗ってる。
    これからもうずらさん共々頑張って!
    私も乗らねばなぁ~

    • きりん より:

      まめぽんさん>
      twitterご無沙汰しまくりです!コンニチハ!!!
      お元気ですかー?ヾ(*´∀`*)ノ

      長距離にはやっぱりグローブって必要なんだ!
      なるべく早めに買えるようにしよーっと。w
      お尻は肉厚wでガマンしたとしても、手ばっかりはガマンできないもんなぁ~。
      サドルの角度は2回変えてもらって、今はチョットマシ。
      1回目は辛かった!
      そうそう、恥骨がね…ソレが辛かったよ…。
      サドルってなかなか合うものが見つからないらしいしねぇ~。
      お安くないから買い替えるのはちょっと勇気がいるしー、どうにかお安く長時間乗れるようになるといいのにな!!

      今は雨が多いからなかなか乗れないよねー。
      ウチは買ったばっかりだから、楽しくて雨でも乗っちゃうけど。www
      でも、梅雨が終わったら今度は夏だしなー。
      これまた暑くて乗るのが辛そう。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
      チャリを気持よく乗れるのは、やっぱり春と秋くらいかしら!?@@;
      素敵な自転車をお持ちらしいから、是非いっぱい乗ってください【*´∀`】【´∀`*】ねー

      我が家はボチボチがんばりまーす!!
      アリガト!(´▽`)

  2. Chabo より:

    カゴじゃなくてリュックみたいの背負えばいいじゃない。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      お財布とタオルと携帯とエコバッグが入る程度のちっちゃいリュックは背負ってる(*σ´ェ`)σYO☆
      エコバッグとかはいっぱいあるけど、エコリュックって無いのかしら。
      荷物が増えた時には取り出して背負えるリュック。
      普段はちっちゃーくなってて邪魔にならないリュック。
      あったら( ゚д゚)ホスィ…

    • きりん より:

      うずらん>
      ちょwwwwwwwwwwwwwww
      ソレ、最高!!!wwwwww
      しかし、高いな。@@;
      そんでもって、ソレに荷物いっぱい買い物したら、チャリこげないほど重いんじゃないのか…?

  3. みゆ★ より:

    チャリは長距離乗ると尾てい骨痛くなりますよね!!
    私はママチャリなので余計です><
    あとチャリは太もも鍛えられるので乗りすぎると太もも太くなっちゃうかも!
    旦那は毎日往復1時間のチャリ通勤で足の筋肉がかなりムキっとなってます^^;
    カゴ(荷物)は慣れてからにしてくださいね!

    • きりん より:

      みゆ★さん>
      ねー、尾てい骨痛くなるよねー。
      てか、ママチャリのほうがクッション性が良くって痛くならないのかと思ってたけど違うのか!!

      旦那さんは毎日チャリ通勤かぁ~。
      すごいなぁ。
      毎日絶対乗らないとイケナイって思うとうんざりしちゃう。www
      好きなときに好きなだけ乗るのは楽しいんだけどねぇ~。(ワガママ)

      太もも…これ以上太くなるのは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
      でも、ブニョブニョの太ももが、キリッと太くなるくらいなら…いいか…な?@@

      カゴねぇ、付けるとしてもお金かかるからしばらく後だなぁ~。
      きっと付けられる頃には慣れてるはず!!!w
      アリガト!(´▽`)

  4. らーちゃん より:

    モリモリたん、活躍してるんだね^^
    手が筋肉痛なのかー
    シシャモ足をキープするにはギアは空周りしない程度に出来るだけ軽くしてリスのように漕ぐのだw

    このクラスのミニベロにカゴは・・・似合わないかもねーw
    一人で出かけるようになったら盗難にも注意してね^^;

    • きりん より:

      らーちゃん>
      モリモリたん、大活躍ですよー!!
      まぁ、たぶん…ちょっとしたら飽きてのらなくなっちゃうんだろうけど。www

      リスのように…ってwwwww
      軽くいっぱい回転させるってことだよね…。
      ソレはソレでつらそうだ。(´▽`*)アハハ
      だいたい、平らな道でギアは半分くらいのところで使ってます~。
      重いのイヤだし、軽すぎて超回転するのもめんどいし。(*´ェ`*)
      アレ?
      私にミニベロは合わないんじゃないか?www

      そうそう!
      盗難も心配だよ(*´д`)(´д`*)ネー
      パパのチャリと一緒だと、ぶっとい鍵で一緒にくくってくれるから割りと安心なんだけど、私の持ってる鍵ってほっそいんだ。
      なんか、フツウのハサミでも切れちゃいそうなヤツ。
      一人でおでかけできるようになったら、太い鍵買ってもらおうかしら…。

      んでもって、やっぱりモリモリたんにはカゴは似合わないんだね。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
      カゴ無し方向でリュックを考えなおそうかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください