運動=体調不良

どうも!
運動すると体調不良になる私です。コンニチハ!ヾ(*´∀`*)ノ

昨日は1日中なんだか頭が痛くて、昼間にアニメイトに行こうと思いながらも出かける気にならず、パパが帰宅して夕飯を済ませてからモリモリたんに乗っておでかけしてきました。
途中で激しい腹痛に襲われて死ぬかと思った!!!w

パパもなんだか体調不良っぽくって、2人で「風邪ひいたかな。」なんて言ってます。( ´ー`)フゥー...
ま、雨の肌寒い中、チャリでプラプラしていれば風邪もひくってもんだよ(*´д`)(´д`*)ネー
アニメイトの帰りに薬局に寄って、液体の葛根湯を買ってきて飲みました。

腹痛は治まったけど、頭痛が取れないなぁ。
でも、先日買った手に塗る痛み止めが1類医薬品で、買う時に「バファリンとか市販の痛み止めと一緒に使わないでください。」って説明を受けたから…、手の痛みをガマンするか、頭痛をガマンするか悩むところだ。www
アレ?
頭痛薬も痛み止めだから、ソレ飲んだら手の痛みも感じなくなったりするのかな?
とりあえず、ナロンエースを飲んで手は放置するか。

昨日のモリモリたん走行距離は10.3kmでした。

今日と明日はパパが会社の飲み会なので、モリモリたんには乗れないなー。
ま、土日でたっぷり乗ろうっと。ヾ(*´∀`*)ノ

パパに「[ジョグノート]に登録しなよ」と言われたので、早速登録してみました。
mixiIDでログインできるのね。
便利。便利。
走る・歩く・泳ぐ・自転車の記録やら、からだ管理(体重・血圧・摂取カロリー等)の記録もできて便利そうなサイト。
しかし、たぶん…私はあんまり使わないんだろうなぁ。w
カロリーとか特に気にしてないし、体重計もたまーに乗るくらいだし。
自転車だって一人じゃあ乗れないし。(;゚∀。)ゝ”
そういえば[Nike Running]のサイトもだいぶ前に登録したけど数回しか使えてなかった。wwwwww
ランニング用品も揃えてもらったけど…さっぱりランニングなんてする気にならない。( ´ー`)フゥー...
チャリ乗りで使っちゃってるけど。w
でも、パパに「自転車である程度筋肉ついたら前より走れるよ。」って言われたので、夏を通り越して涼しくなってきた頃に走ってみるのもイイかもしれない?w

 

アニメイトには閉店間際に行ったんだけど、小椋ムクさんの新刊が残り1冊だった!!!
間に合って良かった~。*´∇`*
あと、また予定外に雑誌を買ってしまった。(ダリア8月号
[純情]の付録のミニドラマCD目当てで。www
パパが表紙を見て「誰よ。森川智之って。」って言うから「モリモリだよ。」って答えたら、「あー、モリモリか。知らないけど知ってる。」とか。wwwwwwwwwww
パパってば最高。(´▽`*)アハハ
一昨日の中古ショップで見つけた600円弱のBLCDも「買ってあげるから行こう」とか言ってくれるしー。
甘やかせ過ぎだっつーの。o(´□`o)ぽんぽんっ!
ま、CDは買わないっつったから、買わないよ!!
しばらくはね。←
CD付きの雑誌は買っちゃったけど、ソレは本体が雑誌だからセーフ!!!U゚Д゚U ハァ?

 

しっかし、昨日で1年の半分が終わっちゃったんだよねー。
早いなぁ、もうっ!!
半分の半分はうつ病宣告されて、ウダウダしまくっちゃったから、今となってはなんだか余計に短く感じる。
当時3ヶ月ほどはなんだかとても長く感じてた気がしないでもないけどね。( ´ー`)フゥー...
喉元過ぎればなんとやらってもんさ。w
いやぁ、あのままヘンな薬飲まされ続けてたら未だにウダウダしてたかもなー。
パパが整体に連れて行ってくれて良かったなー。
3ヶ月も抗うつ剤とか飲んでてもスッキリしなかったのに、整体1回でサッパリだったもんね。
全く、心療内科なんてやたらめったら行くもんじゃない(*´д`)(´д`*)ネー

そうだ、心療内科で思い出した。
マンガで分かる心療内科]も積んだままだった!読まねば!!

 

ああああああああああ!
土曜日は午前中にケーブルテレビのオニーサンが機器の設定だかなんかに来るんだったぁ!!
ま、消防設備点検と違って、リビングにしか入って来ないからヲタ部屋見られなくていいけどさ…。
リビングはワンコがいるからなぁ。
オニーサンが来てから帰るまでギャンギャン言いそう。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
あと、ゴエの皮膚病でやたらと臭いから、早起きして部屋の換気しておかないとなぁ。
ああ、メンドクサイ。
しかも、「9時~12時の間に訪問します」って、すごく幅広い時間設定で困るわ。ヽ(`Д´)ノ
もうちょっとピンポイントな時間を教えてほしいもんだ。w
9時に来るかと思って8時くらいから待ってても、来るのが11:45くらいだったりするんだよ?
すごく迷惑だよね。wwwwwwwww

 

今日・明日は夕飯の支度もいらないし、土曜日の為にリビングの掃除だけカンペキにして、積みBL消化に励もう!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

You may also like...

4 Responses

  1. Chabo より:

    体が運動することを拒否してんだよ。

    俺も面倒臭いことをしようとするとよくなる。

    そしてすぐやめる。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      ああ、潜在的に拒否してんだ。www
      まぁ、中学生のころから文化部一本だったしなー。
      運動なんて縁のない生活してたら拒否反応も起こるってもんだよね。(´∇`)ケラケラ

  2. mamacoro より:

    モリモリたん大活躍だね~!
    周りのアスリート達見てるけど、運動を強度にやっている人ほど、風邪ひきやすいよ。
    旦那もトレーニング始めると、だるいだの~、背中痛いだの言い始めるもん。
    運動=体が丈夫は、まちがいの様な…。

    「ジョグノート」旦那や旦那の友人達のトライアスリート達も記録してる。私も勧められたけど、続ける自信がないというか、さぼりが歴然となるので、パスしました(^^ゞ
    mixiのIDでログイン出来るの知らなかったわ。

    きりんさんに触発されて、私もがんばろうかなって気になってきた。
    今、朝昼なしor 300kcal以下で、夕食のみ普通でダイエット中!
    大分体が慣れて、間食少なくなってきたし、あまり食べたくなくなってきたから、この調子で胃を小さく改造中。

    でもきりんさん、元気になってよかった。モリモリたんのおかげ?
    ほんとに鬱だったのかしら? って、思えてくるね。
    まあ、安心しないで様子みながら、BL読んで、徐々にもとのきりんさんに戻ってね!
    ゴエちゃんも可愛い顔してるのに、なんか少しでも軽くなるのないのかしら?
    お大事に!

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      あ!ソレ聞いた!!
      アスリートの人って体脂肪がエライ少ないから風邪とかひきやすくなるんだってねー!
      でも、私は体脂肪たっぷりあるよ。wwwwwwwww
      たぶん、今は楽しくて調子に乗ってるせいだろうなぁ。
      そのうち飽きてモリモリたんの出動率も減っていく…かな。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
      夏にチャリとか暑そうだし!!
      冬にチャリとか寒そうだし!!!

      胃を小さくするって結構重要だよね!
      大きいままだと運動しても運動しても大食したら結局減らないしねぇ~。
      でも、朝は食べたほうがいいんじゃないのかな?@@
      お仕事もしてるし、倒れたら大変!!!
      無理しないで(*´д`)(´д`*)ネー

      マジで、うつなんてテキトウだよね。たぶん。
      医者もよくわかってないんじゃないかな。(ぇ
      不眠が2週間以上続いたらうつ病ケッテイとか…テキトウな気がする。w

      ゴエはねぇ、我が家で一番の美形さんだったのに…。
      マジでかわいそう。
      でも、減りまくっていた体重もけっこう増えてきて、肉々しくなってきてるし、元気に動きまわってるし、サプリのおかげか、水のおかげかわからないけど酷くはなってないかなー。
      口の中はまだ出血とかしてるけど、目の周りとかは割りと綺麗な日もあるよ!!
      ご心配アリガト!(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください