ささくれでやさぐれ

木曜日、パパから帰宅電話をもらったら「肉離れしちゃったみたい。」とのこと。
金曜日、朝から近所の整形外科へ受診。
ちんまい病院だと思ってたら、やたらとデカくてびっくり。
いつも目の前の道を通るときに、じーさんばーさんが出てくるのをみてたから、お年寄りが足腰痛くて行くぐらいの病院かと思っていたのに、大違いさ。( ´ー`)フゥー...
入院もできるし、リハビリ科もあるし、スポーツ医学センターまで入ってる。
おかげで、初診受付をしてから会計まで5時間もかかった(*σ´ェ`)σYO☆

診察結果は「肉離れ」。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
筋肉が断裂してささくれ状態ですって。

右足の太もも部分が肉離れ。
んでもって、左足のかかとの痛みはレントゲンを撮ってもらって「足底腱膜炎」らしい。
右足をかばえば左足が痛い、左足をかばえば右足が痛い、で、大変です。

診察→レントゲン→診察→リハビリ→会計→湿布もらってオシマイ。
幸いそれほどヒドイ肉離れではないらしく、1ヶ月程度で治るんじゃないかってことでした。
1週間後にリハビリ。
2週間後に診察予定。

あーあ。
しばらく自転車にも乗れないなぁ~。
パパの筋肉ささくれで、私はやさぐれちゃうよ?w
ま、パパはここんとこ運動しまくりだったので、ちみっとお休みするくらいがいいでしょう。
来月の火祭りロードレースには出られるか出られないか分かんないけど(*´д`)(´д`*)ネー

 

病院を終えてからアニメイトに行こうと思ったら、アニメイトカードが入ったお財布を家に忘れてきたことに気づき更にやさぐれる私。(´∇`)ケラケラ
気を取りなおして一旦家に帰宅し、アニメイト用のお財布を持ってシッカリ行ってきましたけどね。(´ー`)┌フッ
でも、ちょっぴり節約で数冊ガマン。
BLマンガ2冊しか購入しなかった!
エライ。
私、エライ!!!wwwwwwwwwww

んあー、週末はモリモリたんに乗れると思ってたのに~!楽しみにしてたのにぃ!(´・ω・`)
早くモリモリたんに乗りたいので、さっさと回復してくれないかなー。w
でも、無理して早く運動はじめて悪化したら困るしね。
のんびり治せばいいよ。( ´ー`)y-~~
そんでもって、私の体力はまたゼロにもどるのさ。(;゚∀。)ゝ”

 

そうそう、最近メッキリ車にのらなくなっていたので、ガソリンが減ったまま放置だったんだけど、昨日は給油マークが出ちゃったので仕方なく行くことに。
いつもパパが行くセルフのガソリンスタンド。
着いてからパパが「今日はママがやってね。痛くて動くのイヤだから。」って言うから、仕方なくやってみることに。
セルフ怖い。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうしていいのか分かんない!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
パパが車の中から「あーだこーだ」と手順を言ってくれるんだけど、良く聞こえないし!!!
どうにかこうにか給油までたどり着いて、「いざ!」と、レバーを引いたら一瞬だけガソリンが注がれて止まっちゃった!!!!!Σ(´д`ノ)ノ
わかんねええ!!
パパが「ちゃんとレバーひいてんの?」とか言うんだけど、がっちり引いててもちっとも出てこない。
ナニ、このいぢめガソリンスタンド!!
んで、結局パパが足をひきづりながら車から降りてきて、レバーを引いたんだけどやっぱりガソリンは出てこないので、インターホン押してお店の人を呼び、一旦会計。(一瞬注がれた分、140円くらい。w)
もう懲りたので、あとのことはパパにおまかせで私はさっさと車に乗りました。
絶対セルフなんて一人じゃあ行かない!!
行ってやらない!!
有人のガソリンスタンドのがいいもん!(#゚Д゚) プンスコ!
ゴミも捨ててくれないし、窓も拭いてくれないし、セルフなんてちっとも良くないわ!!w

You may also like...

8 Responses

  1. らーちゃん より:

    あんまし遠くじゃないところまで自転車乗ってきたら?
    近所が危なかったら車のシート畳んで安全な公園まで
    載せていくとか。。
    シート畳むのがめんどうかな?

    • きりん より:

      らーちゃん>
      車にチャリンコのっけて公園に行ってきたー!!
      でも、一人でチャリに乗っても面白くなかった。www
      後部座席は全部たたみっぱなしなのですぐにチャリが乗るよ~!ヾ(*´∀`*)ノ
      人間2人しかいないからね。ウチ。( ´ー`)フゥー...

  2. びーだま より:

    おおおおお!2冊ですんだんですか!それは凄い!
    そしてこうやって「凄い」って言うのはアタシぐらいなんだろうな…。ww

    肉離れ痛そうですね。
    高校のときは部活で一通り怪我しましたが肉離れはしたことありません。
    怪我は嫌いですww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      あらまぁ!
      びーだまちゃんに少なくてほめられるとは思わなかったわー。www

      びーだまちゃんは運動部だったんだね!?
      どうりで体力がある!!みたいな。w
      若さもあるだろうけど、体力ないとあっちこっちのイベントに飛び回ったりできないよねぇ~。

  3. Chabo より:

    俺も実はセルフで入れたことないんだよな。

    こう、タイミングを逃したね。

    セルフがバタバタ出来てるときに行っておけば良かったんだけど、今更初心者面して行くのもなんかアレ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      いいよ。いいよ。
      セルフなんて邪道だから使わなくてイイんだよ!!!w
      セルフなんてさー、よくないよね。@@
      仕事も減るし、会話も減るし、面倒は増えるし、いいことなしだよ!!
      全国のガソリンスタンドを有人に戻せば、だいぶ求人も増えるぞ。www

  4. mamacoro より:

    パパさん、大変だったのね~。
    病院も5時間って、よっぽどいい病院?
    しばらくは、夫婦で引きこもりになっちゃうのかな~(>_<)
    そうだ、ローカルだけど10月に沖縄でトライアスロンの試合あるよ。
    それくらいならパパさん、治るんじゃない?

    セルフのスタンド、私も嫌い!でも、家の周りはセルフしかないしっていうか、やっぱ安いもん。
    レバー引いてるの力いるよね?

    パパさん、お大事に!

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      肉離れなんて大変だー!って思ったけど、たいしたことなかったみたい。w
      なんか、チャリにはもう乗れるし、痛みもそれほど酷くないみたーい。
      歩いたり走ったりはちみっと痛いみたいだけど(*´д`)(´д`*)ネー

      トライアスロンかぁ。
      レースに出るにはトライアスロン用のお洋服とか、沖縄までの旅費とか必要だからなぁ。
      ちょっとキビシイなー。www
      嫁がBL節約できれば行ける…かな?wwwwwwwwwww

      セルフはいやだよねー!!!
      確かにちみっと安いけどさぁ、なんていうか、不便だよ。w
      スタンドのおっちゃんと一言二言おしゃべりする楽しみも無くなるし、いいことなしだ!!@@

      お見舞いアリガト!(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください