嬉し恥ずかし給料日

いや、別に恥ずかしくはない。ヽ(´ー`)ノ

 

パパが復帰して2週間とちょっと。

今日は嬉しいお給料日でございます(σ´∀`)σよっ!

通帳に入金があるってステキなことですネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

(私は現金手渡し、しかもハダカなので。w)

今月は日割り計算&お休み中の社会保険料とかが引かれますので、ちょいと厳しいけど。

実にありがたいです。ヾ(*´∀`*)ノ

お休み中の“傷病者手当て給付金”の申請はしているんだけど、ちっとも振り込まれない。

以前の休職中にもらっている関係で、出ないかもしれないんだよねー。

出たら、マイナスになったもんがどうにかなるんだけどなぁ。( ´ー`)フゥー...

 

パパの調子はというと、ボチボチです。

元気に帰宅できる日もあれば、『調子悪い…』とメールや電話で言われることもあり。

それでも、今回の病気再発原因になったと思われるおバカ社長が『肩たたきにあったかもしれない』という噂が流れていてー。

「社長が変わったら、お祝いにのみに行こうね。」という話になってます。w

 

さて、今日は業界の親睦会に参加予定らしいけど、ちゃんと行けるのかしら。

水曜日は会社の飲み会だったけど、体調不良で欠席して帰ってきましたからねぇ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

懐かしい面々にも会えるということなので、楽んで来れればいいなぁーっと。

 

んでもって、私がお世話になってる会社では、久々に「売り出し」なんてもんを土曜日~月曜日までやるんですが、現場に私が行くのかどうかが未だに不明。

たぶん、社長がなにもいわないので行かなくていいと思うんだけどー。w

昨日・今日は書類つくりです。

久々すぎてナニを用意したらいいのかサッパリ覚えてないよぉ。(´▽`*)アハハ

無事に売れるといいなぁ。

売れたら…、私の給料は火曜日あたりにいただけるかしら。( ´,_ゝ`)プッ

You may also like...

8 Responses

  1. クリス より:

    現金ハダカで手渡しですかw
    せめて封筒へ入れて欲しいですよね;
    傷病者手当て給付金ってものがあるんですかー
    旦那様頑張って下さい。いや、気楽に頑張って下さい(?)
    何も出来ませんが話聞くだけなら出来ますよぉ><
    (理解できるかは置いといて)
    そいえば、保存缶さんは事務なんですか?

  2. ちゃぼ より:

    俺のパートの給料日は来月の25日だー。

    それまでもつかなぁ。

  3. きりん より:

    クリスさん>給料明細もないんだ(*σ´ェ`)σYO☆
    ま、現金もらったら、ソッコーサイフに入れちゃうからいいんだけどねー。
    どうせ税金とか払ってなくなっちゃうし。www
    ちなみに、私は事務っていえば事務。
    ただの留守番っていえば留守番。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
    ちゃぼさん>ちゃぼさんちは奥さんがしっかりしてそうだからダイジョウブ【*´∀`】【´∀`*】ねー

  4. でぉん より:

    お疲れ様。
    いや~働いてるって偉いよ。

    私もいい加減に探さないとな…
    といいつつ探す気ゼロwww

    ダンナさんも別に楽しめなくてい~や、
    くらいの脱力加減のが気楽だよ。

  5. きりん より:

    いやー、私だったら主婦していられるんならずっとしてるなぁ。w
    絶対仕事探しなんてしない。ヾ(´ー`)ノ
     
    だいたい人には向き不向きがあるんだからさぁ、黙っててくれればいいのに「家にいたら頭がおかしくなる」とかなんとか言われてさー。(と、愚痴ってみるw)
     
    ま、仕方ないからボチボチ出てるけど。w
     
    子供でもいれば反論の余地があるんだけどなー。(´▽`*)アハハ

  6. きりんが計算したの?

  7. でぉん より:

    家にいよーが外に出てよーが
    おかしくなるときはなるよねw

    家でも職場でも子持ちママさんの話は
    へらへら笑って聞くしか知識ないしw

  8. きりん より:

    だよねー。
    外に出てるほうがストレスが多くてなりやすかったりね。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
     
    子持ちママさんとはちょいとお話が合いませんね。w
    子育て話されても「そうなんだー」くらいしか言うことないしなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください