今週はうどん。

先週、パスタ作りに失敗したパパですが、今日は手打ちうどんに挑戦です(*σ´ェ`)σYO☆

ざるうどん(とは言ってもざるがないので、皿うどん?)で、いただきました!

コシが強くてうまかったです。ヾ(*´∀`*)ノ

ダイエット中ってことで、少なめに作ってくれたので、ほんのり足りなかったです。www

もっといっぱい食べたかったー!!

 

料理してくれるのは有難いんですが、最初から最後まで全部一人でやってくれるわけじゃなくて、たまに「アレやってー」「コレやってー」と呼ばれるので残念です。w

パパとしては、一緒に台所に立って仲良くやるのが楽しいらしいですけど。

私は料理中は台所に人に立たれるのがイヤなタイプですので、頼まれるのもイヤです。w

ついでに言うと、お客さんに台所に立たれるのもイヤなので、自分が客の立場の場合も人のお家の台所に立つのがイヤだったりします。ヾ(´ー`)ノ

パパの実家にたまにお邪魔してご馳走になったりした場合は、一応、嫁ですので(たまに)片付けとかするんですけどね。

『コレはこうしていいんだろうか…』とかって、無駄に神経を使うのでくたびれます。

『帰ってから洗い方が気に入らなくてやり直してたらどうしよう。』とかね。

そんな訳で、そのうちパパが全部自分でやってくれるようになるといいなーとか、期待しています。(´▽`*)アハハ

 

昨日、TSUTAYAに行ったら開店1周年でDVDもCDも1枚100円でした。

なので、昨日と今日、いっぱい借りましたよ。

長渕の新しいCDはまだレンタル開始されてなかったので、私の楽しみは無かったけども。

パパは安くいっぱい借りられて満足そうででした。ヾ(*´∀`*)ノ

コミックもあったので、買うには巻数が多くて辛い「純情ロマンチカ」とか「是」とか借りようと思ったんですが、全部借りられてしまってました。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

人気です(*´・д・)(・д・`*)ネー

そのうち借りて読んでみよっと。

 

ちょっと前に調子の悪いイヤホンのことを書きましたが、なんか、音が出るところに貼ってあった薄い紙みたいなヤツが片方はがれてしまったので、パパに言ったら新しいのを買ってくれました。

パパとおんなじヤツ。

image

ストラップ付だから便利ー!!

イヤホンがあっちこっち行っちゃうこともないしー。

ただ、耳につっこむゴムの部分はSサイズまでしかなかったので、以前のXSのゴムを取り付けて使ってます。

XSの替えゴムも売ってくれないかなー。( ´ー`)フゥー...

 

 

あー、そうだ。

マイミクのでぉんさんが「面白い」って言ってた少女マンガを買おうと探したんだけれども、2軒みて、うち1軒に2巻だけしか置いなくて買えなかった。(´Д⊂グスン

ギャグマンガっていうから、読みたいんだけどなぁ。

だいたい、題名がいいよな。

「ナルシス シン様」だよ。

もう、なんか面白そうじゃん。ヾ(*´∀`*)ノ

だって、ナルシスだよ?w

しかし、少女マンガのコーナーってさっぱり見たことなかったから、レーベル探すのも大変だった…。

どれが何コミックなのかが分からん!!w

 

ギャグマンガといえば、我が家で「コレ以上のギャグマンガってないよな!」って話をしているのが、課長バカ一代です。

あれ?

この話って前にもしたっけ?w

まぁいいや。

最近、コレ以外にお気に入りというと、「よんでますよ、アザゼルさん。」がヒットしました。

下ネタが多いので、嫌いな人は面白くもなんともないと思うんだけど。

前に本屋でみつけたときに、パパに「おもしろそうだよねー」って見せたら「そお?」とか、そっけないお返事だったんだけど。

別の本屋にサンプル誌があって、それをパパが読んで「ほしー」って。

で、欲しがった本人はまだ読んでないんだけど。w

悪魔さん達、みんな可愛いしー。

探偵のアクタベさんかっこいいよ。ヾ(´ー`)ノ

You may also like...

8 Responses

  1. ちゃぼ より:

    マメだなぁダンナ。

    俺ゃ料理と名の付くモノは一切やったことないから、台所に夫婦で立つなんてことは一生ないな。w

  2. クリス より:

    本屋で見かけました「ナルシス シン様」!
    表紙を見ただけで思わず笑ってしまいましたw

    自分の食器の置く場所とか洗い加減とかってあるわけで、
    それと違う事をされるとやり直したくなる事ありますよねw

  3. カカロット より:

    ギャグ漫画かあ・・
    クマのプー太郎とか好きですな

    最近コミックガンガンでやってるフロントミッションの漫画が
    おきにですね

    是非みてみて

  4. きりん より:

    ちゃぼさん>まぁ、奥さんがそれでいいならいいんじゃない。w
    2個も仕事してるしなー。
     
     
     
    クリスさん>やっぱ面白そうだよねー。ナルシス。
    そのうち見つけたら買おうっかな。ヾ(*´∀`*)ノ
     
    そうそう、前はダンナの洗い方とか置きかたまで気になって仕方なかったけど、今はだいぶなれたかな。w
    ガマンできるようになった。(´▽`*)アハハ
     
     
     
    カカロットさん>フロントミッションって戦争マンガ?
    なんだっけ、ゲームでもあるよね?
    ちがったかなー。
    あとで検索してみよっと。
    コミックでてるんだろうか。
    クマのプー太郎も知らないやー!@@

  5. でぉん より:

    わーいいないいな。今度はうどんかぁ。
    手打ちはこしがあって美味しいよねー食べたくなってきた。

    ところで漫画レンタルしてるツタヤもあるの?!
    ビックリだよ。
    純情ロマンチカなんて最初のほうだけ
    モバイルで読んだけど、多分後々まで読まないと
    良さ解らないんだろうね。いいなぁ。レンタル。

    課長バカ一代w
    なんかほんとにバカそうな表紙に見える。
    真面目な表情だけどさ…

  6. きりん より:

    コミックレンタルあるよー。
    無いお店も、ちょっとだけのお店もいろいろあるけどー。
    ウチが行ってるTSUTAYAはコミックコーナーは結構広いかな。
    BLコーナーまであるし。w
     
    そう!課長バカはあの真面目な顔でバカばっかりやるところが面白いの!!
    全3巻だから機会があったら読んでみて【*´∀`】【´∀`*】ねー
    あ、でも、なんかいろんな種類の「課長バカ一代」って出てるから、ウチにあるやつ以外は何巻まで出ているのか不明だけどー。
    確か“子供編”とかもあった気がする。

  7. でぉん より:

    子供編ww

    これだけで笑へたwww
    よっぽどバカなのか(;´∀`)

  8. きりん より:

    うん。すげーバカだよ。
    しかも、バカが一人だけじゃないから恐ろしい。
    会社全員バカ。ヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください