低炭水化物ダイエット

なんか、週末にパパが「明日からお米食べない」とか言って、おとといと昨日の夕飯はご飯抜きのおかずだけ。

おかずだけで、それなりにおなかいっぱいにしようと思うと、野菜類を増やしたりして、エライ面倒だったりする。

カレーだけとか、ミートソースだけとかできないんだよ。

めんどくさいよ。w

ただでさえ夕飯のメニュー考えるなんて憂鬱なのに、更に憂鬱に。

もう、夕方になってくると買い物行くのがイヤでねー。(´▽`*)アハハ

まぁ、野菜とかを多く摂るからほんのり健康的な気分だけれども。

 

あーあ。今日の夕飯どうすっかなー。

めんどくさいなー。ヾ(*´∀`*)ノ

You may also like...

12 Responses

  1. ちゃぼ より:

    普通に作ってごはん抜きにすれば?

    ダンナが合わせりゃいいんだよ。

    カレーだけ。

    親子だけ。

    五目寿司のタネだけ。

    上等。

  2. コウキのママ より:

    肉味噌を作っておいて、豆腐とかこんにゃくとかにかけて食べさせれば~(笑)
    あとはキャベツ。鍋にちぎったキャベツを入れて、白だしとしょうゆとお酒をいれて、肉とかちくわとか入れて蒸すの。お腹にたまるよ。

  3. うずら より:

    べつにおかず増やせなんて注文は一切してないんですがw
    おかずは従来通りで、ごはんを抜く、それだけです。

  4. きりん より:

    ちゃぼさん>カレーだけって、カレーライスのライスを抜いてカレーだけ食えと!?www
    いや、それは激しく辛いな。ヾ(´ー`)ノ
    ちなみに、私もゴハン抜きなので、そういうわけのわからん料理は作らない(*σ´ェ`)σYO☆
     
     
     
    コウキママさん>そうそう!量を増やすのにちょうどいいのはキャベツやらもやしだよねー。www
    なんか、もやしが主食になりつつあるよ。(ノ´∀`*)
     
     
     
    うずら>なんだよぅ。
    ゴハン減ったぶん、なんか増やさないとかわいそうじゃんよぅ。
    腹ペコじゃあ眠れないじゃんよぅ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

  5. でぉん より:

    そうそう。キャベツともやしだよね。
    キャベもやササミでついでにプロテインで
    テカテカ筋肉夫婦になっちゃえ!

    炭水化物準備するのは簡単なのに
    野菜はめんどくさいんだよねー(*´-ω-`)・・・フゥ

  6. 考蛙 より:

    おいらの夕食・・・ダイエットジュース・・・以上。
    これ、簡単ですよ~!!

  7. らーちゃん より:

    わたしもやろうかなw
    メニューは
    月 キャベツとコンビーフ炒め
    火 きのこボイル焼き
    水 もやし炒め
    木 ブロッコリーとトマト
    金 ヒジキかワカメとシラス
    土 大根こんにゃく主体のおでん
    日 豆腐ハンバーグ
    +毎日豆腐 炒め物の油はエコナか
    上質オリーブオイル
    そんで足りなければ干物をプラス
    なんか楽しそうだよw

  8. きりん より:

    でぉんさん>なるほど。ササミですね!!!
    ササミ買ってくると、ついついワンコにもあげたくなっちゃって、いいオヤツになるんだよな。
    一石二鳥だな。
    ササミ買ってこよう。ヾ(*´∀`*)ノ
    筋肉夫婦はやだけど。w
    炭水化物はらくだねー。おなかいっぱいになりやすいし。(ノ´∀`*)
     
     
     
    考蛙さん>いいなー。それができれば一番だよなー。
    でも、ダイエットジュースって野菜買うよりお高いよね。w
    まぁ、それだけ栄養バランスとかもいいんだろうけど。
     
     
     
    らーちゃん>おおー!!!
    こうやってメニュー決めてもらうと楽ちんだな!!!
    来週の月曜日からコレにしよう。うん。
    いいもん聞いた。ヾ(*´∀`*)ノ
    らーちゃんはこーゆーのでも楽しめるのかぁ。
    ステキネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

  9. クリス より:

    私は白飯の変わりにおかいさん一杯を食べてます。
    おかいさんにした方がお茶碗一杯の米の量が全然違う><
    おかいさん+トンカツ、おかいさん+ハンバーグ等に抵抗がなければ大丈夫(汗

  10. きりん より:

    おかゆネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
    最初それも考えたんだけど、パパに言ったら「五穀米」がいいとか言うからー。w
    そんなめんどい話になるなら、米ナシでいいよ!みたいなね。ヾ(*´∀`*)ノ
     
    >おかいさん+トンカツ、おかいさん+ハンバーグ等
     
    結構考えてみるとキビシイね。w
    ハンバーグはいけるかなぁ。
    とんかつは無理っぽい。(´▽`*)アハハ

  11. りんご より:

    あ、メールいった?

  12. きりん より:

    うん。キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください