アバンチュール

中村明日美子さんの[2週間のアバンチュール]が発売されてから、約1ヶ月半。

本屋で平積みされてるのを見るたびに『欲しいなー。でも高いなー。』と手を出さずにいたんですが、昨夜パパとお散歩がてらTSUTAYAに寄りまして。

やっぱり『欲しいなー』とか思いながら帰ろうとしたら、パパが「欲しいのあったら1冊だけ買っていいよ」と。ヾ(*´∀`*)ノ

でもね、中村明日美子さんの本は2冊あったんですよ。

[ばら色の頬のころ]

なので、パパに「2冊欲しいんだもん。でも、お高いんだもん。」と物欲しげに申告致しまた。

「んじゃ、とりあえず見にいこう。どれー?」というから、パパを引き連れて、↑の2冊を手にとって見せたんです。

「この人の絵、ダイスキでねー、今ママのデスクトップはこの人の絵なんだよー」とかね、欲しい感をアピールしましてね。(ノ´∀`*)

「BLなの?」と聞かれたので「違うみたいー。」って返事したら買ってもらえたんです。ヾ(*´∀`*)ノ

「お散歩するといいことがあるってすり込んでおかないとね。」と言われました。www

幼稚園児的扱いです。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

まぁ、前置きが長くなりましたが、さっそく読みました!!!

パパに「BLじゃないみたい」と言いましたが、BL臭が漂う2冊でした。(ノ´∀`*)

アバンチュールのほうは、林間学校で少女が恐ろしいことをします。コワイです。

主人公の少女、アンジュだかアンジェだか忘れたけど。w

マジこわい。

こんな女の子がオトナになったらどんなんなっちゃうのー!?ってカンジです。

でも、表情の美しさに目が離せない。@@

ばら色の頬のころの続編?(番外編?)みたいなのも入っていたので、ちょうどよく2冊買えてよかったです(σ´∀`)σよっ!

あと、『Jの総て(全3巻)』を読めば一層いいのかもしれない。ほすぃ(●´ω`●)

てか、中村さんの全部ほすぃ(●´ω`●)

美しすぎる!!!

目の表現がステキだぁ!!!!

なんか、すごいひきつけられるの。

しかし、ほとんどの本がA5版で1冊1000円というお高さ…。。゚(゚´Д`゚)゚。

B6版で600円くらいならソッコー買うんだけど。w

 

4月下旬~5月上旬くらいにやってた、中村さんの原画展行けばよかったなー。

キレイだったんだろうなぁ。。+゚(*´∀`*)。+゚

 

 

全然関係ない話になるけど、先日コーヒーのみに行ったら、斜め後ろの席で40代くらいのカップルがいましてね。

なんか、お見合いチックにお話してたんですけど、すんごーく間がもたないの。w

会話のキャッチボールができてないっていうか。

ちっとも盛り上がってなくて。

それでも、男性のほうは一生懸命話題を考えるわけですよ。

で、散々色んな話題がでてきたんだけど、詰まっちゃって。

そしたらいきなり、『今更かよ!』って横から突っ込みたくなるような天気の話を出してきて、パパと二人でふいた。www

あのお二人はどうなったんだろうか。

どこで知り合って、会うことになったんだろうか。

お見合い業者からの紹介なら、ある程度、相手の趣味とかも聞いておけるだろうから、会話のネタくらい考えてこれるよなー。

人事だから面白かったなー。(´▽`*)アハハ

mixiに載ってたお気に入り動画。

You may also like...

8 Responses

  1. でぉん より:

    中村 明日美子さん
    一度も読んだことなくて、こちらでたまに
    名前を見かけるから気になってはいるんだけど。
    ジュネ系?
    しかし1,000円か。人気作家さんなのね

    最近、ジュネの系譜を引き継ぐのは
    多少さける傾向があるんだよな~なぜか。
    まぁ単純に昔ギムナジウムものとか読みすぎて
    食傷ぎみになってるだけだと思うけどw

  2. きりん より:

    ジュネ系ってどういうものを指すのかイマイチ分からない私です。w
    なんだろう、風と木の詩系?www
    まー、ギムナジウムではあるよね…。
    風と木の詩は読んだことないのに適当なこと言ってます。すいません。w
    掲載雑誌が「エロティクス・F」ってヤツらしいので、まず雑誌で中身を覗いてみるってのはどうでしょう!ヾ(*´∀`*)ノ
     
    ホント、ご近所さんなら貸せるのにねぇ。。゚(゚´Д`゚)゚。

  3. でぉん より:

    ジュネ系…そーいやなんだろw

    あーでも風と木の詩系であってると思う。
    今の作家でいえばよしながふみとか
    系譜ってると思うよ(o´∀`o)

  4. ちゃぼ より:

    歳とったカップルだと初々しくないね。w

  5. クリス より:

    すごーい、1000円もするんですかぁ!
    絵が墨のような水彩のような表現できないけれど淡い感じで良いですね♪
    目が印象に残りますねぇ。
    なんかリボーンの雲雀さんを思い出しましたw

  6. きりん より:

    でぉんさん>よしながふみさんもそっち系に入るのかぁ!!
    なるほど。なるほど。
    そういえば、よしながさんの「きのう何食べた?」って買ったけど読んでないや。w
    後でよもーっと。
     
     
     
    ちゃぼさん>えー。おっさんは初々しかったよー。w
    しゃべりがいかにも緊張してますって感じでかわいかった。(´▽`*)アハハ
     
     
     
    クリスさん>そうそう。目が印象的だよねぇ。
    楳図かずおの恐怖マンガ以来の目だわ。w

  7. 考蛙 より:

    お見合いチックな二人のその後が気になりますね(笑)

  8. きりん より:

    考蛙さん>ね!他人ごとなんだけど、すっごい気になるよねー。www
    あの会話でお付き合いOKでたらすごいよなぁ。w
    ま、しょぱなの会話がすべてじゃないけどねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください