ブタ

土曜日、車検が終わった車を取りに行き、突然だけど実家に行くことに。
お盆休みで混んでるかと思ったけど、普通の休日よりすいてて2時間かからずに実家着。

姉宅の新居が完成し、引越しも終わっていたのでお祝いです。
もうね、豪邸。
なに、このでかい家。@@
まぁ、大工は父なので、土地代と材料費だけで済んでいるとは言え、かなりお高いんじゃないだろうか。
姉も旦那さんも家のためにバイトまでしてるって言うしね。
がんばるなぁ~と思うわけです。
お祝いはちっと少ないけど、5万円用意していきました。

うちがマンション買ったときはもっといっぱいもらったんだけど、まぁ、今はアレですから精一杯。
そいでも、母からパパの復帰祝いに5万円もらって、お土産までもらったんで、お祝いしたんだかしてないんだかよくわかんないけど。(ノ∀`*)

土曜日の夕方に行って、日曜日の昼過ぎには帰ってきたんだけど、帰り際に父に明斗☆のバリカンをしてもらいました。
少し前に、りく&しぃのバリカンはしたけど、明斗☆だけやってなかったから、ヒドくぼさぼさで。w
スッキリしたのはいいけど、なに、このおデブ具合。
顔を見なけりゃ子豚ちゃん。
今はやりのミニブタ飼ってんのかな?ってカンジ。
他人がみたら、もう、甘やかし放題でおやつたっぷりあげてそうな肉。
でもね、うちはほとんどおやつなんて無い上に、1日1食なんですよ!!
なんで、明斗☆だけこんなにおでぶちゃんかなぁ~。もう!!ヽ(`Д´)ノウワァン

ハッキリ言えば、食べるときと、おトイレ以外は動かないからなんだけど。

前から、おデブだなぁ~とは思ってたけど、こうもヒドイとマジで健康面がやばい。
飼い主、シッカリしろよ。。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、マンガ話。w
[ケロロ軍曹]
設定と展開スピードはとってもよい。
結構楽しい。
まぁ、爆笑はできないけど、(・m・ )クスッってくらいは楽しい。
でもね、でもね、キャラがきらいなんです。
私の地球上でもっとも嫌いな生物なんです。
見た目はさっぱりわからないのでいいんですが、たまに泣き声が表現されてて。。。
目をそむけたくなってしまうのです。w
そんなわけで、1巻で挫折中。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
パパはおもしろいらしくて、ゲラゲラいいながら読んでます。
いいね。
その生物に拒否反応起こさない人は。(´ー`)┌フッ

[てんねん]
吉田聡ですよ!!
読んでないけど、絶対おもしろいハズ!!w
吉田聡のマンガがつまんないわけがない!
まぁ、キャラは湘爆の時からどの作品もかわんないっちゃーかわらないんだけど。
いいよね。
人間味があるし、おもしろいし、かっこいいし。

[それではみなさん。]
この手のマンガで巻数続くもんを読むのは十数年ぶり。
もう、読みきりが一番なんだけど、内田かおるの作品じゃあ続いちゃってもしかたないや。
読むしかないや。@@
絵が超好みだし。
体毛をここまで表現できるマンガ家って他にいるの?ってくらい体毛すげーし。
別に体毛フェチじゃないんだけどさ。w
別のマンガ家で脛毛書いてるの見たことあるけど、なんつーの、描けないなら無理して描くことないじゃんって言いたくなるようなピロピロ生えてるのとはわけが違うんですよ。
ここまで描かれると、気持ち悪い体毛もステキに見えてしまうところがすごいね。@@

You may also like...

3 Responses

  1. コウキのママ より:

    へぇー
    二時間でついちゃうもんなんだ~
    豪邸ってすごいね~やっぱり身内が大工さんだと色々相談も出来るしいいよね!
    わんこも人間と一緒なのね~運動しなきゃ太る・・・・・

  2. ちゃぼ より:

    そいやうちも、俺の快気祝いをおじさん家にもってったら、チビ共に小遣いはもらうわクワガタはもらうわビーダマとかお菓子とかあきらかにお盆に帰ってくるだろう息子と孫のタメのものとか根こそぎもらうわで、かえって迷惑になっちゃったよ。

  3. kirin より:

    コウキママさん>身内だと問題も多いんだよ。
    どっちも『わかってるだろうな』で、話しが進まなかったりとか。w
    大工と施主じゃなくて、父と娘になってしまうと相談が喧嘩になったりとか。w
    お相撲さんは運動してても太ってるけどね@@
    ああ、ありゃ肉々しい筋肉!?w

    ちゃぼさん>根こそぎ@@
    そりゃ、もらいすぎ。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください